[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1497 (1002レス)
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955: (ワッチョイ ef01-TpUJ [111.90.10.246]) 2019/10/29(火)15:32 ID:pJeD7L0o0(1) AAS
忘れられた
956: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)15:42 ID:o/q7y/4rM(6/10) AAS
ワンサイドでレイプゲームが成立している以上もう改善されることはないと思うよ。
バランス変えたとして行き着くのが強い構成で蹂躙する未来だけだから、村ゲームでそれを今更どうこうできるものじゃない。
過去のプレイヤーが様子見に戻っているのをちらほら見るが(lv40時代の人)今の環境見て続けるとは思わないだろうね。
957(1): (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)15:45 ID:/Hp9ds270(7/13) AAS
復帰者は多く感じるんだよね
もっと後押ししないと鰤弱体で減る数のほうがまだ多いぞ
復帰コインはまだか?
958(1): (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)15:56 ID:p3UCYOV10(2/4) AAS
部隊を規制した所で国よるワンサイドゲーになるだけだからな
結局、50vs50である限りワンサイドゲーを抑制する根本的な方法は無い
多人数で連携を組んだ方が強く勝率が高くなるが、拘束時間の増加・自由度の減少が代償となる。
少人数で動く場合は歩兵での連携が取り易くなる。しかしその代償に味方を憎みやすくなり、身内本位になる
ソロで動く場合は自由に動けるが、勝利を求めるとなると何をするにも手が足りなくなる。その為スコアに走りやすい。
目的や嗜好は人それぞれでも、大多数は快適に動きたいし勝利したいという欲求がある
それ故、攻撃側や人数優勢側、勝率が高い国に人が集まる
勝者が誕生するシステムなのに均衡が保てるはずがないんだよな
959: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)15:56 ID:o/q7y/4rM(7/10) AAS
>>957
そういやキャンペーン無いね
せめてアミュぐらい配布したらいいと思うのに復帰してアミュから買えは流石に厳しいな
960: (ワッチョイ 535d-kwV+ [124.110.169.146]) 2019/10/29(火)16:01 ID:YUapeTc00(1/2) AAS
もうすぐアニバだしキャンペーンはあと1ヶ月もしないうちに始まるだろ
961(1): (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)16:05 ID:70XY1elR0(6/10) AAS
>>958
ワンサイドは完全ランダム入場と1IP1接続制限でだいたい解決する
部隊はしぬ
962: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:07 ID:/Hp9ds270(8/13) AAS
去年の短剣・火皿弱体のときは人増やそうとめっちゃブーストやったのに
(それでも次の週で200人減るw)
鰤弱体のときはCC無料以外何もしないってどうなんですかねえ?
963(1): (ワッチョイ 535d-kwV+ [124.110.169.146]) 2019/10/29(火)16:10 ID:YUapeTc00(2/2) AAS
去年の9,10月頃そんなに経験値アップやCC無料キャンペーンやったっけ?
wikiの人口調査のカレンダー見た限り今年と大差ない気がするけど
964: (JP 0H9f-miMR [103.90.19.40]) 2019/10/29(火)16:11 ID:DUiniVCEH(2/5) AAS
このゲーム暫くやらないとINすらしなくなるな
スペル切れてたし次のスペルは休み前に使うかーとか悩んだままずっと別ゲーしとるわ
965: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)16:13 ID:o/q7y/4rM(8/10) AAS
そういや話題に出たモルダウやったけど64人埋まらない過疎ゲーで未来ないと思ったぞ、64人で魔法のないダークソウルやっている感じだな。
FEZには似ていない...
966: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:15 ID:/Hp9ds270(9/13) AAS
>>963 翌週で200人減ってるじゃん
戦国イクサなんて使い古したコラボで1500人弱いたんだぜ
何もない日でも1200以上いた
それがブーストありのスキル調整後で1100人って減り過ぎだろ
(CC無料・経験値倍・終わったらリング2倍
967: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:16 ID:/Hp9ds270(10/13) AAS
何かやれば1500人弱いる状態からブーストしても1200人しかいなくなった
300人は減ったんだよね・・・
968(2): (ワッチョイ cfda-MdJ4 [121.113.54.180]) 2019/10/29(火)16:17 ID:vJger6x10(1/8) AAS
>>961
ワンサイドは解決するけど糞味方にイライラさせられるプレイヤー数は確実に増えるぞ
クソプしたくて戦争に参加してる奴が両陣営に理論上均等に割り当てられるから、糞味方を避けるために部隊PT組んでる奴が絶望する
ランダムマッチを提唱してる奴は、部隊を避けたいと思う奴がいるのと同時に糞野良を避けたいと思う奴も居ることが頭から抜けてる
その結果絶望して辞めてく部隊所属者が確実に出ると思われる
969: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:18 ID:/Hp9ds270(11/13) AAS
ブースト延命のあとはアニバがきたわけよそれでまた延命
そして異例の1月末まですごろく延長終わったら3桁でしたよっと
970: (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:20 ID:/Hp9ds270(12/13) AAS
何月だったか忘れたがアンケとったら人が増えてきたって感じかな
971: (アウアウクー MM77-X7q4 [36.11.224.110]) 2019/10/29(火)16:20 ID:o/q7y/4rM(9/10) AAS
皿の真の敵は皿である
972(1): (ワッチョイ e38f-kwV+ [58.91.111.149]) 2019/10/29(火)16:30 ID:/Hp9ds270(13/13) AAS
短火弱体のときは翌週で200人減ったのに(ブーストありで)
鰤弱体は今見たらむしろ次の週人が増えてて草
973: (ワッチョイ 83d2-roNU [114.168.160.71]) 2019/10/29(火)16:32 ID:p3UCYOV10(3/4) AAS
>>968
ランダムマッチを実装すればレーティングも実装できる
レーティングがあればクソプしているプレイヤーとは当たらない
過疎っていなければの話なので何にせよ後の祭りなんだがね
974: (ワッチョイ 9340-qQdG [118.105.63.143]) 2019/10/29(火)16:34 ID:70XY1elR0(7/10) AAS
>>972
良アップデートが確定してしまったな
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