[過去ログ] 【ToS】Tree of Savior part1305 (1002レス)
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66: (ワッチョイ 5fb9-srNF) 2019/09/27(金)20:28 ID:550FRJhn0(1) AAS
今ゲーム内どんな感じなの?人増えた?
67: (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/27(金)20:38 ID:jT58B5ffa(3/3) AAS
TOSは競争煽って盛り上がるほどの人気も規模もゲームバランスの堅牢さもないから
コロニーみたいなのはユーザーが潰し合うだけで終わる
毎回バグ利用が何だとワーワー騒いだ挙げ句の果てに人がいなくなるだけ
しかも一度の失敗じゃ懲りずにしつこく何度も繰り返すんだわ
68: (ワッチョイ 5fda-S/NQ) 2019/09/27(金)20:41 ID:vziLH3vy0(1/2) AAS
サシュー決まってるのに税金20%なのは草生えるwwww
69: (ワッチョイ 5fcf-OPwM) 2019/09/27(金)21:15 ID:L0TbZdmp0(1) AAS
税金とかあるからサ停するんだぞ
70: (ワッチョイ c7e5-vFU9) 2019/09/27(金)21:19 ID:1iCVZL660(3/3) AAS
昔ながらのMMOかと思いきや
IDと競争で埋めつくされたゲーム
71: (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/27(金)21:19 ID:TKfOKwOca(1/2) AAS
予想は開幕クラペダゴールデンタイム200−300人くらいかな(1鯖として)
数ヶ月でギルド再編と覇権争いが終了してヤジウマ組が消えて
最後は今の1鯖よりちょっと多いくらいで落ち着くと思う。
(ギルドは多分移行の対象じゃないだろうなぁ
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(1): (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/27(金)21:28 ID:TKfOKwOca(2/2) AAS
MMO要素がWBとフィールドにいるモンスターだけで
あとは全部IDという名のついたMOコンテンツ
MMOのワールドが大きな待合室になってるだけ
73: (ワッチョイ 5fda-S/NQ) 2019/09/27(金)21:30 ID:vziLH3vy0(2/2) AAS
14ちゃんに不満は多々あれどToSの失敗を見ると14ちゃんのやり方が最善策なんだろうなと
多くのMMOプレイヤーに気づかせたのはひとつの功績だな
74: (ワッチョイ bfba-m+Mb) 2019/09/27(金)21:42 ID:Exz4uKVd0(1) AAS
いまどきフィールドで敵の取り合いとか誰もしたくないからな
75: (ワッチョイ bf3e-S/NQ) 2019/09/27(金)22:07 ID:YuOs4xb60(1) AAS
うーん…
76: (ワッチョイ 5f3b-kLFp) 2019/09/27(金)22:10 ID:Rt/efg3s0(1) AAS
移行後に新鯖あればやってみるかな
基本無料よね?
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(1): (ワッチョイ 8763-kLFp) 2019/09/27(金)22:21 ID:BszH3pxx0(1) AAS
キャラ間倉庫の利用とか考えると実質30日1000円やぞ
78: (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/27(金)22:31 ID:WJqRtMZqa(1/2) AAS
steamならwebmoneyも使える、クレジットカードも、、まぁ安心かね
79: (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/27(金)23:26 ID:WJqRtMZqa(2/2) AAS
IMCのツィTOS垢
返信:43
リツィート:818
いいね:284
実プレーヤー1000-1500人くらいは見込めるかな
問題はそのうちどれくらいが生き残るかだけど
80: (ワッチョイ c701-S/NQ) 2019/09/27(金)23:28 ID:BSWwBXCU0(2/2) AAS
>>65
それは俺も思う
クリアー報酬は個人のインベントリでいいじゃんって思うわ何でギルド保管庫なんだよ

>>72
それでもかまわないがその肝心のMOが回数制限アリ必要アイテムあり(しかも入手困難)とかアホだろ

>>77
マーケット販売手数料が30%で有料トークンで10%とか超ぼったくりがぼったくりになるだけでちっともお得感がない
だからみんな物々交換してるんだよ
81: (ワッチョイ 675f-Yj7W) 2019/09/28(土)00:02 ID:OFQuHF6c0(1) AAS
最近はMMORPGといってもどのタイトルも全部過疎でMOコンテンツがメインになってるだろ
82: (ワッチョイ 5f7d-kLFp) 2019/09/28(土)00:04 ID:4UYw1nSL0(1) AAS
だからすぐ飽きて、過疎るんだよね
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(1): (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/28(土)00:38 ID:ed/dMYnya(1/2) AAS
MMOだとどうしてもWBみたいに単調でもっさりしたプレイになっちゃうんだよね
技術の問題もあるだろうけど自由度が高すぎて面白いゲームを作る難易度が高いのかもしれない。
あとは狩場取り合いのイメージ
ボルタはアレだけの人数が入場できて、ワールドとの同時性があり
状態が共有されているという意味ではMMOコンテンツに近いと言ってもいいかも
84: (スップ Sdff-gY32) 2019/09/28(土)00:41 ID:qaoLURTbd(1) AAS
このゲームエミュ鯖でまともな人が調整いれたら面白くなりそう
85: (アウアウウー Sa8b-BQKu) 2019/09/28(土)00:48 ID:ed/dMYnya(2/2) AAS
グラフィックと音楽だけ再利用してどこかのまともなゲーム会社が
ゲーム設計からやり直すなら結構いけるかもしれない
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