[過去ログ] 【BlackDesert】 黒い砂漠 拠点戦スレ Part63 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ ff02-oRVe [113.156.168.7]) 2019/08/24(土)17:47 ID:aLcJi92P0(1/3) AAS
>>397
談合がはやった。当時は外交と言われてたけど。
あと5拠点といえど周りを敵対する強ギルドに占領されると、弱小ギルドは領地移動できず生殺し状態にされた
また当時は兵器や象がなく大砲はあったが、実際は馬の足の速さ=強さだったから今のルールと違いすぎたので比較しにくい
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(2): (ワッチョイ ff02-oRVe [113.156.168.7]) 2019/08/24(土)17:58 ID:aLcJi92P0(2/3) AAS
当時はタコ飛びもなかったから現地まであらかじめ移動が必要で、重量パッケージ等も今より販売されてないので半分程度だったので持てるポットも少なく
馬もみんな5世代程度なので今の速いロバ程度しかなく移動が8割ゲームだった
5領地守るといっても守りたい所と捨てる所を決めて兵を動かすゲームなので、実際は開戦前に移動して待機して「ここを守るぞ」という演技をするが開戦したら大急ぎで守りたい所にダッシュするゲーム
拠点戦というよりマリオカートに近い
外交努力で他のギルドに自分の領地を守って貰うプレイとかはやった。今のレギオンとかが大同盟を組んだりしてたし、エンハンvsFuryでエンハンを守った全身ホルモンのホル門もこの頃
もう3年前の話だから間違ってるかもしれないがこんなかんじ
403: (ワッチョイ ff02-oRVe [113.156.168.7]) 2019/08/24(土)19:19 ID:aLcJi92P0(3/3) AAS
いや談合はクソだったと思うで。当時のスレとか遡って読んでみ
敵対する同盟のヘイト操作ばっかりだし、結局速い馬用意して数で押し寄せるだけ
まだ連盟として最大100人で目に見える形のほうがまし。
当時の拠点戦の仕様が続いてたら新規は絶滅してし格差がやばかったで。俺は規模大きめの同名に所属してたけど格差広がって新規死ぬやろなと思ってたらサーバ合併がきてすぐに新シーズンがはじまった
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