[過去ログ] 【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1490 (1002レス)
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547: (ワッチョイ b7ab-lxcD [150.249.9.52]) 2019/08/21(水)23:32 ID:SJekIwxX0(1/2) AAS
>>541
部隊同士って3人とかそういうはなしならジャベのみでいいかもしれないな。
5人以上はカレス打つシーンはかなりある。
548: (ワッチョイ b7ab-lxcD [150.249.9.52]) 2019/08/21(水)23:36 ID:SJekIwxX0(2/2) AAS
>>546
ゲームバランスがいいのとその職が居るとゲームとして楽しいかは別なんだよね。
レインジャッジは仕様上ゲームをつまんなくしているのが問題なんだよね。
スキルの仕様を大幅に変えるしかないんだけど、できないんじゃない。
663: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/23(金)00:20 ID:w1oyV4IG0(1/4) AAS
皿は火少し強化してジャッジ削除すればいいよ。
まあジャッジ弱くなったおかげですくなくなったから前よりは楽しめるようになってる。
666: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/23(金)00:27 ID:w1oyV4IG0(2/4) AAS
>>664
本人の努力が結果として現れやすいともいえる。
667: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/23(金)00:29 ID:w1oyV4IG0(3/4) AAS
普通に大陸にイベント戦みたいにバンクMAP作ってやれば住み分けできると思うんだよな。
闘技場だと移動が面倒だし、リングすぐなくなるから入りにくい。
758: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/23(金)22:50 ID:w1oyV4IG0(4/4) AAS
>>755
ガドが入っていない単体相手ならブレイズ連打でもそんなDPSは変わらない。
完璧に入ってバッシュスマヘビとかだけど
バッシュブレイズ3〜4回でも同じくらいDPSはでる。
773
(1): (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/24(土)06:38 ID:eXVhGq8T0(1/3) AAS
>>764
無エンチャなんて非課金でもありえないんだよな。
毎日もらえるやつ、ロイクエ、イベやってればフルエンチャまではいかないまでもガード、アタック、HPくらいは普通にできる。
スペルもリングで買えばいいし。
774: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/24(土)06:42 ID:eXVhGq8T0(2/3) AAS
ハイリジェが足りなくなるかもしれないけど、足りなくなったときはリジェとステーキで半分歩兵(コストすべて使い切る)、半分召喚。
ってやればすべて歩兵のハイリジェよりパフォーマンス発揮できる。
848: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/24(土)19:50 ID:eXVhGq8T0(3/3) AAS
>>836
ステーキなんて1Pで10枚手に入るんだから余裕であまるほど手に入るだろ。
869: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:00 ID:Z6Acvo1x0(1/14) AAS
7月中にやってればね。
2000入はいったかもしれないね。
レインをもう少し射程短くして、ヘルつよくしてたら間違いなく2000は超えてたよ。
ジャッジレインはスキルコンセプトが間違えている。
871: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:23 ID:Z6Acvo1x0(2/14) AAS
個人で見たときにHP1000相手もHP1000なら当たってみようかなって思うし、もし自分のHP800相手1000も有利有利とれそうならあたってみようかなって思うけど
自分のHP200相手500HPだと当たってみようかななんて思わないで即下がる。
もちろん逆も同じ自分HP500相手HP500でも相手が逃げるからHP500なる前に氷や何かで足止めされてないとあたりあいなんて起こらない。
現実はこっちだから。
872: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:25 ID:Z6Acvo1x0(3/14) AAS
もちろん逆も同じ自分HP500相手HP500じゃなくて
自分のHP500相手HP200だ
875
(1): (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:29 ID:Z6Acvo1x0(4/14) AAS
>>870
削り我強ければ強いほど近接減らして遠距離多くしてノーリスクで遠距離から削りがちからそのまま遠距離で削りきればいいだけ。
メテオ強化したときそうなっての覚えてない?2週間くらいで相当の人数やめたよ。
879
(1): (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:37 ID:Z6Acvo1x0(5/14) AAS
>>873
ようはPSの差があるから人数少なくても勝ち負けがはっきりしてない場合、当りあうことだってあるわけでしょ。
HP1000同士とHP200同士どっちが辺りあうと思う?
間違いなく1000同士だよね。
881
(1): (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:41 ID:Z6Acvo1x0(6/14) AAS
>>878
削りが強くなればなるほどそのまま削りきればいいだけになるからつまらなくなるってことでしょ。
ジャッジやレインにも言えることなんだよね。
884
(1): (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:46 ID:Z6Acvo1x0(7/14) AAS
>>880
このゲーム当りに行くほうが基本不利なんだよね。当りに行くほうがHP200同士だと負ける確立が高いがHP1000同士わからなくなる。だから削りガ少ないほうが当り合い多い。
あと、氷やバッシュ短など妨害が当りあいを誘発するんだけどジャッジレインって氷を割ったり、カレス撃つのを妨害したりすることが多い。だから、さらに当り合いをすくなくる。
885
(1): (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:50 ID:Z6Acvo1x0(8/14) AAS
>>882
だから強化メテオよりジャッジのほうが弱かったからってだけで、距離や威力が弱ければ当りあいが多くなるんでしょ。
887: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:55 ID:Z6Acvo1x0(9/14) AAS
>>886
勝手に論点かえるのやめてね。あたり合いが多くなるか少なくなるかの話してるんでしょ。
ジャッジで凍り割るのが正解とか不正解の話してないから。ジャッジで氷を割る行為で正解不正解にかかわらず当り合い少なくなるってことがおおい話なんだけど。
889: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)00:57 ID:Z6Acvo1x0(10/14) AAS
罠バッシュだろうとなんだろうとそれは勝つためには不正解かもしれないけど当りあいを誘発するんだよね。
892: (ワッチョイ 67ab-03G3 [150.249.9.52]) 2019/08/25(日)01:04 ID:Z6Acvo1x0(11/14) AAS
>>888
実力高い同士であれば同じHPでも判断できるやつがあたりにいくし。
弱いどうして判断できないならHPが減ったほうが下がるだけ。
実力に差があれば同じHPでも高いほうがあたりにいく。

で結局氷ができることがあたり合い重要なんだよね。ジャッジレインは氷の妨害しやすいよ。
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