[過去ログ] The Tower of AION Part 687 終焉 (1002レス)
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101: 2019/08/14(水)12:31 ID:Idjj4xhe(2/2) AAS
不課金運動w
102: 2019/08/15(木)13:28 ID:lhJaQO0z(1) AAS
金塊ショップのリセットって何時??
103: 2019/08/16(金)03:04 ID:tkPC+0Q9(1) AAS
>>95
オレは8年前に引退したイズ天民だ
イルには勝てなかったなw
天照帝の指示のもと必死に制圧しまくったアビス要塞戦、インタルディカでラグった瞬間に走る戦慄
何度も復帰しようとしたが現役プレイヤーから返ってくる言葉は「やめとき」だった
ありがとうアトレイア
104: 2019/08/16(金)12:39 ID:1H07j4Wc(1) AAS
>>98
お前全然ゲームしてねぇーじゃんww
そんな感情ないだろwww
105
(1): 2019/08/17(土)09:40 ID:vQ6BQ72B(1/4) AAS
1つ聞きたいんだけど
aionにエリートモンスターを狩るBOTは存在した?
ノーマルモンスターを倒すのはいくらでも居たけど、
そういえばエリートを倒すBOTは見かけなかったなと思って。
106
(1): 2019/08/17(土)11:07 ID:o3r0k2PS(1) AAS
>>105
凶悪だったのが地下カタラムに大量に居たバレットBOTの集団。
駆除しようにもソロだと廃人PCでもBOT3、4匹に囲まれて蒸発とかあったなー。
107: 2019/08/17(土)11:09 ID:vQ6BQ72B(2/4) AAS
俺がやってたの2010年までだからバレットは知らんが
エリートを倒すボウBOTを見たことなかったから
たぶんバレットはデバフ関係無く遠距離攻撃を連射してれば良い感じなのかな?
108: 2019/08/17(土)13:26 ID:XxtrkVnA(1) AAS
>>106

BOTだられだったけど

今の数倍は楽しかったな・・・
109: 2019/08/17(土)17:57 ID:vQ6BQ72B(3/4) AAS
ほとんどの人は知らないだろうけど
1.2-1.9までやった俺としては1.2が一番楽しかった。
潜入PKとアビスでの活動だけがAPを稼ぐ手段だったから、
アビス装備はPKerの称号であり特典だった。

1.5からAPはIDで稼げるようになったからただの狩り豚ポイントになった。
その時点でAIONは別ゲーになったのだよ。
110: 2019/08/17(土)18:39 ID:vQ6BQ72B(4/4) AAS
ドレドギは結構人気があったし良かったと思うけど、
APとは別のポイントを用意してそれを獲得できるという仕様にすべきだった。
PKポイントとしてのAP
PVPポイントとしてのドレドギP

APを遺物で狩り豚ポイントにしつつPVP活性化というのが意味不明だった。
アビスと、もう1つ地上アビスみたいなのを追加してPKを活性化すべきだった。
111: 2019/08/17(土)20:17 ID:gYqhWEdw(1) AAS
スレがすっかり思い出を語ろうになっててるな。。。
オープンβから休止を挟んで延べ8年ぐらいプレイしてたけど、やめてよかったと心底思うわ
112: 2019/08/17(土)20:34 ID:P9682K1Z(1) AAS
思い出スレが立ったら本スレより伸びそうだなwwwww
113: 2019/08/18(日)00:51 ID:sWBT0nXa(1) AAS
煮え血集めとPKする為に深層向かう時が一番おもしろかった
中央のリングでよくカニ移動して羽時間回復してたわ
114: 2019/08/18(日)02:23 ID:chzq7vgV(1/5) AAS
でもそういう面白さって難しくて、
結局ある程度勝ててある程度負けるくらいの人が一番楽しいと思うんだよね
勝って当たり前のRMT廃装備の人だとむしろ楽しめないと思うし
負けまくりでも楽しめない
絶妙なバランスが成立していた人においてのみ楽しいんだ
115: 2019/08/18(日)02:25 ID:p+tVLc5n(1) AAS
最強盾のれもんちゃん
116: 2019/08/18(日)05:16 ID:mWgx4THd(1) AAS
潜入PKが潰されてから一気に人が減っていったイメージ
117: 2019/08/18(日)05:17 ID:chzq7vgV(2/5) AAS
潜入PKを潰すなら地上型アビスみたいなのを実装して欲しかった
プレイヤーを振り回し過ぎだろ
アップデートのたびに人が減っていったのでは
118
(1): 2019/08/18(日)05:38 ID:chzq7vgV(3/5) AAS
潜入PKも問題が色々あった
・やられた人が不快
・マップ全体のほんの一部にのみ高Lvプレイヤーが居る
・やたら強い敵対NPCがたくさんいる
・敵対NPCだらけの村を通らないと他の区域に行けない、行けても戻ってこれない

だから地上戦のための専用フィールドを用意して欲しかった。
滑空を活用できるような複雑に入り組んだ地形で。
119: 2019/08/18(日)07:25 ID:wVaQiMnZ(1) AAS
日常的に空が飛べる事で他のMMOと明確な差別化が出来てたのにアビス潰して
ほぼ地上戦にしたのが意味不明。
120: 2019/08/18(日)08:35 ID:++8quugr(1) AAS
>>118
それがカタラムなんだよな
あのマップは楽しかった、安置がなければ・・・
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