[過去ログ] 韓国産MMO「サ開始→じわじわ過疎」FF14「サ開始→じわじわ人口増加」開始から6年後、過去最大の人口に (164レス)
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(1): 2019/07/08(月)07:33 ID:+XO7tAtQ(1/2) AAS
課金アカウント者数が過去最高の70万人www
砂漠は何千人いますか?

【朗報】FF14、月額課金ユーザーが70万人と公表!スクエニ株式総会にて松田社長が公式に発表!!
https://psneolog.com/archives/104805
2: 2019/07/08(月)07:35 ID:+XO7tAtQ(2/2) AAS
課金垢だけで70万人
Lv35までの無課金垢も含めたら100万人は余裕だろうね

まさに覇権ゲー

しかも旧作なのに人口がどんどん増えていくー
3: 2019/07/08(月)12:03 ID:apu8UbLf(1) AAS
                          
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 
あぁ〜ん!あぁ〜ん! 

後ろから太いので こじ開けて、グイグイ突いてーっ!
もう我慢できない!めちゃくちゃにしてーっ!

好き好き!大好き愛してる!大韓民国様♪
たくましくて男らしい韓国男性を愛してる!愛してるっ!

逝っちゃう! 逝っちゃう! わし逝っちゃう!

                抜かないで!抜かないで!
     〃〃∩  _, ,_  お願い!兄上さま!まだ抜かないでーっ!
省16
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(1): 2019/07/10(水)12:42 AAS
そんなおもろいんか
人が多いってだけでネトゲは有利になるよなあ…
ちなみに課金アイテムありなの?
5: 2019/07/10(水)14:40 ID:gJ7a3g5f(1) AAS
乗り物とか見た目装備
あとは60までのレベルジャンプアイテム
そんぐらいじゃないかね
6: 2019/07/11(木)11:52 ID:LrLYKAmG(1) AAS
含bot
7: 2019/07/12(金)22:27 ID:hy2Az599(1) AAS
リネ2とかまだあるん?
リネ5とかに進化してるのかな
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(1): 2019/07/13(土)00:49 ID:f4tH8xkw(1) AAS
5.0獄までクリアしてもうやることないんやが…
9: 2019/07/13(土)03:26 ID:wLWk4KWR(1) AAS
肝心のゲーム部分がおもしろければ最強なのになぁ
FFって名前さえあればいくらでも人集まるんだし
WoWのパクリだけじゃなくて別タイプのMMOも出してほしいな
10: 2019/07/13(土)08:15 ID:slzwaCcf(1) AAS
>>8
引退 or 隠居 好きなのどうぞ
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(1): 2019/07/13(土)08:39 ID:klnqc5u9(1) AAS
スクエアって昔からパクリばっかりやん
他のゲームのアイデアぱくって大人数と金かけて
完成度高めるだけがスクエアのやり口
12: 2019/07/18(木)08:18 ID:mzn4zMlZ(1) AAS
BLESSも爆死したから次のチョンゲーも爆死だろうな
チョンゲーがつまんない&コンテンツ不足ってのもあるが
こんだけ反韓国の機運が高まっちゃうとねー
結局またFF14に人が集まるだけ
13: 2019/07/21(日)02:39 ID:cX06BdRN(1) AAS
俺のFCメンバーも開始1〜2ヵ月で全員離脱したし
リアフレで続けてる奴もパッチの時しかログインしないコンテンツ空洞ゲーム
数字に騙されんなよ
14: 2019/07/21(日)07:55 ID:aPAU0sWA(1) AAS
クズエニのゲームはセンセーショナルなありもしないインチキ数字打ち出して
すげーすげーとか信者にいわせるだけの欺瞞の塊みたいなもんだからな

実際の同時接続は70万の100分の1以下の7000も居ないと思うよ
15: 2019/07/21(日)12:01 ID:fjdjrVje(1) AAS
ff14未プレイだからどうなのか知らんけど人口調査はリージョンjpのワールド1個あたり6000~10000人とされてる
1つのワールドに7000人しかいないなんて当たり前の話じゃないの
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(1): 2019/07/22(月)18:15 ID:oWicLDyU(1) AAS
洋ゲーMMO勢が同接50万+を楽々乗り越えてる頃に
FF14はたかが20万弱でサーバー不可耐えきれずにログイン障害起こしてた小物だぞ
17: 2019/08/07(水)12:12 ID:PtJM9RIO(1) AAS
>>16
スクエニHD、第1四半期のMMO売上高は40%増の88億円と大幅増
『FFXIV』課金会員増で 今後は拡張パッケージが収益貢献
https://gamebiz.jp/?p=245407

サービス開始から何年も経つのに3ヶ月で88億円も売上ちゃう洋MMOってどんなのがあるの?
しかも拡張DLCはここに含まれていないというね
この調子だと次の第二四半期は100億円を余裕でぶち抜いてくるけど?
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(1): 2019/08/08(木)19:51 ID:N9Blubem(1) AAS
>>4
面白いかどうかで言えばクソゲーの極み
だが行列のできる店と同じで日本人は人が多いと特に興味がある訳でもなくそこに集まる習性があるので人が来る

逆に言えば非の打ち所がない神ゲーがあったとしても人が居なければひっそりと死んでいくのみ海外みたいに誰かが発掘してそれを発信した事で人が増えたりはしない
19: 2019/08/08(木)23:48 ID:zVjJLUBc(1/2) AAS
>>18
一部の日本人ファンだけが支えてる事にしたいんだろうけど…

海外サイトが選ぶ『2018年ベストMMORPGゲーム』はFF14!専門家が絶賛の嵐!
https://ffxiv.nunu.life/new/thebestofmmorpg2018/

メタスコアで見ても凄まじい高評価になってる

FF14のメタスコア92、ユーザースコア8.9
https://www.metacritic.com/g00/game/pc/final-fantasy-xiv-shadowbringers?i10c.ua=1&i10c.encReferrer=aHR0cDovL2Jsb2cubGl2ZWRvb3IuanAvdW1hZG9ya%54A3MjYvYXJjaGl2ZXMvNTU1NTU1MDUuaHRtbA%3d%3d&i10c.dv=4

チョンゲー黒い砂漠のメタスコアは73、ユーザースコアは7.0
https://www.metacritic.com/g00/game/pc/black-desert-online?i10c.ua=1&i10c.encReferrer=aHR0cHM6Ly93d3cuZ29vZ2xlLmNvLmpwLw%3d%3d&i10c.dv=4
省4
20: 2019/08/08(木)23:53 ID:zVjJLUBc(2/2) AAS
メタスコアのURLがおかしかったので修正

FF14のメタスコア=92点
https://www.metacritic.com/game/pc/final-fantasy-xiv-shadowbringers/critic-reviews

黒い砂漠のメタスコア=73点
https://www.metacritic.com/game/pc/black-desert-online

FF14については100点とか90点をつけるゲームメディアばかりだね
逆に黒い砂漠に100点付けた欧米ゲームメディアは0社
1社たりとてありません

これが現実なのです
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