[過去ログ] 信on国勢統合スレ百参拾五 (1002レス)
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789: (ワッチョイ e1c3-tsV1 [14.8.138.160]) 2018/10/01(月)08:23 ID:uGS1rhY+0(1/3) AAS
>>775

問題はな、そういった仕様によって参加したいのにできない奴が出るのをどうするか。
人数制限ってのはそれを逆手に取る奴が必ず出てくるから。
そして人数少ないほうに配慮が必要なように、多いほうにも当然配慮が必要。
本来であれば相手より人数多いってのは大きなメリットだが、それを仕様でゆがめるんだから。
800: (ワッチョイ e1c3-tsV1 [14.8.138.160]) 2018/10/01(月)17:28 ID:uGS1rhY+0(2/3) AAS
>>798

いやだからさ、そういうやり方ってのは多数側に一方的に不利を強いるやり方だろ。
それで勝った負けたってのは結果を意図的に歪めたものでしかないわけよ。
802
(1): (ワッチョイ e1c3-tsV1 [14.8.138.160]) 2018/10/01(月)17:50 ID:uGS1rhY+0(3/3) AAS
砦前の封鎖→ 門番精鋭のステータス数倍アップと数が十数体増加。封鎖されてる側の兵種禁止エリア解除と敵の兵種無効エリアの拡大。

多数の兵種乱打→一方的に勝ってる側は、自陣に対して筒を使用しても敵が混乱せずに自陣の耐久度が激減する。勝ってる側は徒党を組むと兵種が使えなくなる。勝ってる側の馬の速度低下。

策謀の見直し。同盟1グループでその週に同じ策謀を使えない等々。

この辺の見直ししてから足りない分を>>798の案の匙加減とかでバランスとらないと極端になりすぎると思うんだよね。
てか、現時点で死んでる兵站の混乱クエみたいなやつ見なおしてもっと増やすなりすれば面白くなりそうだと思ったが、肥じゃな・・・・とも思った。
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