[過去ログ] BLESS Part44 (246レス)
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101: (ワッチョイ 639e-8elY [58.188.135.150]) 2018/08/02(木)12:47 ID:I6NvXOt70(2/2) AAS
カストラの入場もだし
片方の陣営でのキャラ作成を制限してることも時々あるよな
運営側による制限によって勢力のバランスを保とうという考え方がそもそも
どうなんだ?
102: (ワッチョイ 639e-0Uuo [58.190.194.149]) 2018/08/03(金)09:33 ID:DpnLE29x0(1) AAS
カーストラはもしも、現状のままで入場制限だけを撤廃したら
勝ってる側の順番待ちしてる人は待たずにどんどん入れるけど
負け側は今以上に来なくなるだろうね
40vs3、みたいになってしまいそう
103: (ワッチョイ 639e-0Uuo [58.189.15.147]) 2018/08/04(土)08:14 ID:NNBBFLRp0(1) AAS
人数差については別に構わない気がしますけどね
「戦闘が一方的」というのは現状でも既に多くのプレイヤーが
感じていることです

逆転要素がなく、どうせ勝てない、と思うから負け側陣営が参加しないわけ
ですし

だったら現状の「同数同士の戦闘」でも
極端な人数差の出てしまう3vs40みたいな戦闘でも
同じじゃないのか

むしろ入りたい人が待たずに入れるようになるだけ今よりマシ
104: (ワッチョイ ff9e-0Uuo [101.143.19.152]) 2018/08/05(日)17:27 ID:usHPZycu0(1) AAS
報酬を貰えるクエが追加されたのも
勝ち側と負け側の報酬格差が大きすぎるという批判を受けてのことだと思うけど
それでもカーストラ参加者が戻らなくて
さらに今回、金貨を追加したわけだよな

このクエはクリアするために何回も突入しなくてはならないんだけど
1回の突入で得られる貢献ポイントは勝ち側のほうが多いので
少ない回数でクリアして結晶と金貨を受け取ることができる

突入1回あたりの報酬は勝ち側のほうが多いわけで
報酬格差を減らすどころか、逆に拡大させてるんだよ
105: (ワッチョイ ff9e-0Uuo [101.142.35.197]) 2018/08/06(月)09:50 ID:/ZXVQdQY0(1) AAS
同じ額の報酬を受け取るのに
一方の人は3回突入しなきゃならないけど
もう一方の人は2回で済むとしたら
2回で済む人のほうが1回あたりの報酬額は多くなるわな
106: (ワッチョイ ff9e-0Uuo [101.140.205.173]) 2018/08/07(火)09:23 ID:1hyzTYIf0(1) AAS
勝てばほぼ1回でクリアしちゃうしなあ
107: (ワッチョイ 639e-0Uuo [58.188.132.52]) 2018/08/08(水)09:06 ID:hpgOf43h0(1) AAS
カーストラの「人数のバランスを取る」という説明を見て
俺は「戦力差が広がり過ぎないための処置だろう」と勝手に思い込んでたけど
そういう意図ではないのかもしれんな
108: (ワッチョイ ee9e-Qb5F [121.85.220.92]) 2018/08/09(木)08:14 ID:4yPGdr750(1) AAS
人数のバランスを取るために入場を制限してるなんてのは建前で
互角の戦いをさせる気なんて無いのかも?
109: (ワッチョイ eee9-Qb5F [121.85.217.194]) 2018/08/10(金)08:08 ID:So7dkOD50(1) AAS
装備格差を広げ、強いほうが一方的に勝ち続けるような対人コンテンツを作る
人数を同数に制限するのもそのためか
「装備格差で勝てないなら人数で押そうぜ」みたいな事ができない
ようにする、と
110: (ワッチョイ eee9-Qb5F [121.85.216.250]) 2018/08/11(土)09:39 ID:xJ5/BK3r0(1) AAS
そう考えたほうがしっくりくるわ
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(1): (ワッチョイ 6a9e-Qb5F [101.143.18.189]) 2018/08/12(日)08:06 ID:C7KGGo1i0(1) AAS
一般的には、対人ゲームってバランスに凄く気を使って作ってあると思うんだよな
格闘ゲームなんかはもちろんだし
RPGのPvPにしても
112: (ワッチョイ 6a9e-Qb5F [101.142.35.149]) 2018/08/13(月)08:01 ID:DplF87em0(1) AAS
そういえばBLESS開発元へのインタビューで
低レベルのプレイヤーを高レベルと関わらせるような設計にしてるって答えてる
記事があったなあ
113: (ワッチョイ 079e-Qb5F [58.189.15.97]) 2018/08/14(火)09:47 ID:2YLwCB050(1) AAS
強さに差があるプレイヤー同士が戦うように
というか、戦わざるを得ないようにする
外人はこういうのが好きなのかねえ?
114: (ワッチョイ 079e-Qb5F [58.70.105.62]) 2018/08/15(水)07:48 ID:1WSuP7Jh0(1) AAS
関係ないが
イベントのゲリラシリアルの配布数すくなすぎ

即入力してんのに「配布数の上限に達しました」って
どんだけ少ないねん
115: (ワッチョイ 779e-hE18 [58.190.187.61]) 2018/08/16(木)09:37 ID:iOEuOrHk0(1) AAS
ゲリラシリアルは表示された時に画面を見ている人は全員がゲットできるくらいにしてほしいよな
116: (ワッチョイ f724-hE18 [128.27.46.90]) 2018/08/22(水)09:26 ID:r9faMlEz0(1) AAS
今日はメンテ長いな6時までか
117: (ワッチョイ 1f9e-vl9i [101.140.217.16]) 2018/08/23(木)08:13 ID:Hgt/nHW90(1) AAS
メンテ以降ペットの英雄昇級時に平気で下級がつくようになったな
カストラ引き分け時の報酬も下がってる気がする
またサイレント下方修正かね
118: (ワッチョイ 1f9e-vl9i [101.140.217.16]) 2018/08/24(金)10:22 ID:7A/GnU2A0(1) AAS
最初は甘めの設定にして客を集めて、というか釣って
だんだん絞っていく・・
運営はこのやり方で客が増えると思っているのか?
119: (ワッチョイ 1f9e-vl9i [101.140.217.16]) 2018/08/25(土)08:13 ID:hfQJeTZq0(1) AAS
カーストラは順番待ちになると現在の戦争人数と待機人数が出るけど
入場のために必要なのは現在の人数じゃなく相手陣営との人数差だろ
だったらこの人数差を待機中の画面に表示してほしい
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(1): (ワッチョイ ab24-vl9i [128.27.50.183]) 2018/08/27(月)09:37 ID:EvYxLQQU0(1) AAS
ペットのスキルについてはまあいいんじゃねえの
良スキルが付いちゃったらもうそれでいいやってなるし
運営としてはスキル変更券を売る必要があるからな
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