[過去ログ] FEZ】ファンタジーアース ソーサラー総合スレ120 [無断転載禁止]©2ch.net (514レス)
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235: (ワッチョイ a38e-WcSR [118.9.99.209]) 2017/09/03(日)20:16 ID:0qalX51p0(2/2) AAS
オリを他の職でサポートするゲームになったんだよ
オリだけがアタッカーで他は補助職
そういうゲーム
236: (ワッチョイ a3dc-b8Mh [118.86.94.237]) 2017/09/03(日)20:17 ID:5lcyx/qg0(3/4) AAS
で結局ヲリが一番つらいだけっていう
237: (ワッチョイ a360-k/3h [118.240.148.22]) 2017/09/03(日)20:51 ID:GxJ0Koeg0(3/3) AAS
あの吹き飛ばし無効のスキルついてる間は自然PW回復なしでいいんじゃねーの
238: (ワッチョイ 4339-b8Mh [116.94.225.31]) 2017/09/03(日)21:26 ID:kvLOsHFN0(2/4) AAS
純遠距離がタンク様に隣にまでこられてまだどうこうしようという発想がダメなんじゃなかろうか。
せめて当てて「やるじゃん」ぐらい思われるスキルだったらいいと思うが、全方位ボーンwじゃなあ。
239: (ワッチョイ ff2c-k/3h [125.197.175.9]) 2017/09/03(日)22:08 ID:tjDPLZTU0(7/7) AAS
1体のタンク様ならどうとでもなるけど
複数のタンク様によるゴリ押しを止める手段減ってるからな
しかも一度近付かれたら殺さないと仕切り直しはできないときた
吹き飛ばし無効ホントクソだしそのアンチに調整されたのだろうメテオもクソ
240: (ワッチョイ 4339-b8Mh [116.94.225.31]) 2017/09/03(日)22:29 ID:kvLOsHFN0(3/4) AAS
いや複数のタンク様をウェイブみたいなので仕切りなおしとかされたら、もっとクソじゃん。
常時展開してる赤エンダーはつまらんと思うがさ、そんなヘタ踏んだらもう甘んじて死のうw
241: (ワッチョイ a3dc-b8Mh [118.86.94.237]) 2017/09/03(日)23:04 ID:5lcyx/qg0(4/4) AAS
何故ウェイブでしか考えないのか
242: (ワッチョイ 4339-b8Mh [116.94.225.31]) 2017/09/03(日)23:24 ID:kvLOsHFN0(4/4) AAS
みたいなの・・な。よっぽどよく当てたってスキルならいいんじゃねえの。
243: (ワッチョイ 8f23-b8Mh [113.144.31.52]) 2017/09/04(月)04:55 ID:tYxD6nrH0(1) AAS
>>222
尻から出るようにして自分が前方に吹き飛ぶようにしよう
244: (ワッチョイ a360-k/3h [118.240.148.22]) 2017/09/04(月)09:39 ID:ikD9F/vM0(1/2) AAS
バッシュっつー効果考えればクソ強力な火力持ちタンクがスーパーアーマーで突っ込んできて対策不可って時点で
相当なクソだと思うんですけど(真顔
245: (ワッチョイ 63f4-k/3h [124.103.54.113]) 2017/09/04(月)12:04 ID:lyRVr0OH0(1/3) AAS
>>226
いいからアイタゲなんてスロットから外してスピアかランスでもしておけよ
偏差で当てた後の10秒間にどれだけ攻撃が当たったらスピアとの差分が埋まるのかわかってるのか
246: (ワッチョイ 63f4-k/3h [124.103.54.113]) 2017/09/04(月)12:06 ID:lyRVr0OH0(2/3) AAS
妄想だけで削り場面ならアイタゲが使えるとか思っている奴が一定数いるから
今でもアイタゲ使いたがる馬鹿はいなくならないし、開発も同レベルの頭でこの性能で十分だと判断してるんだろうな
247
(1): (ワッチョイ a360-k/3h [118.240.148.22]) 2017/09/04(月)15:16 ID:ikD9F/vM0(2/2) AAS
試しに計算してみたら、スピアとの差分がメテオ4発でひっくり返るかどうかだな・・・
確かにターゲット振るぐらいならスピアの方がましだったわマジすまん

ついでにどの程度耐性下がったら使えるかを計算してみたんだが
耐性-70だとスピア2発でトントン、耐性-60だとスピア3発でひっくり返るぐらいだった
これぐらいの性能が無いとだめっぽいですね
248
(1): (ササクッテロル Spc7-Mu+d [126.236.207.70]) 2017/09/04(月)16:38 ID:mNDF3lk/p(1) AAS
今更だが魔道具のIBとファイアクッソ強いな
初級が優秀だからレーザー型中々ありだな
249: (ワッチョイ 63f4-k/3h [124.103.54.113]) 2017/09/04(月)17:21 ID:lyRVr0OH0(3/3) AAS
>>247
すまん、こちらも言い方が悪かったわ
威力がランスと同じ200あれば、耐性-50くらいでもまだ使えないことはないんだけどなあ

>>248
IBはともかくファイアは杖と比較しても強くないだろ
250: (アウアウウー Saa7-6h2J [106.154.116.54]) 2017/09/04(月)17:46 ID:I4MuU9Fpa(1) AAS
ファイア振ったほうがマシという場面がそもそもだし、杖でファイア使う人が少ないから比較する意味があるかわからんが
魔道具の大魔法がゴミっていう前提取っ払えば以下の利点があるぞ!

・当たり前だが段差なら杖と比べて強い
・ブレイズショットと同じ感覚で味方のスカフォやオベをある程度すり抜ける
・非エンダー職に対してファイア→IBが確定するから初動がこれでもいい
・敵プレイヤーにあんまり吸われない気がする
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(1): (ワッチョイ 63f4-k/3h [124.103.54.113]) 2017/09/05(火)02:54 ID:faXUXR6+0(1/2) AAS
段差の下から上はやたら当て難いのと
上から下でもレイドやブレイズほど判定大きくないから、特別当てやすくもなくね?
252
(1): (ワッチョイ a38e-WcSR [118.9.99.209]) 2017/09/05(火)18:03 ID:i5tsRx9t0(1) AAS
>>251
杖IBと比べて
だろ
杖IBならそもそも段差の下から狙えないじゃん

投射型のスキルだと、相手が上手ければ見てから完全回避される可能性あるし
下手でも、見てから適当に切り返すだけで何割か回避できる

地面指定の魔道具IBはどんなにうまくても見てからは回避不可能ってのがデカイわ

まぁ逆にランダムウォークに当てるのは投射型のほうが楽だと思うけど
253: (アウアウウー Saa7-bdum [106.181.179.89]) 2017/09/05(火)18:15 ID:DVOoFUmla(1) AAS
魔導具ファイアは近距離の短スカをはめるのに使える
警戒してない短スカにはよく当たるし硬直少ないから信用してる
連続で当ててたら弓に持ち替えるから硬直にジャベ撃って逃げるか味方に任せる
俺個人の感想としては味方がブレイクダンス受けてる時のサポートが一番輝くと思う
ジャベのが向いてるんだろうがハイリターンよりローリスクに逃げちゃうんだなー
254: (ワッチョイ ff90-X0kF [59.86.41.31]) 2017/09/05(火)19:36 ID:oFoED3H40(1) AAS
魔導具ファイアって魔道具である必要性あんの?
サーチでの使いやすさでも杖ファイアでいいじゃん
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