[過去ログ] 大航海時代Online船大工スレ 40往復目 [無断転載禁止]©2ch.net (42レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
2: 2016/05/05(木)10:45 ID:6xLQvnsC(2/2) AAS
Q.船○○にオプションスキル△△が欲しい。できる?
A.まとめwikiもしくはプレイヤーズバイブルに載ってます。リビルドのスキル継承なら、直撃阻止と白兵戦回避以外は自由に追加できます。

Q.リビルドって何よ?
A.船に船を合成して性能を上げる事ができます。運にもよりますが、大型で300m、中型で100m、小型で10mほどの費用がかかります。
市長支援で成功率がアップしている港を利用すると良いです。

Q.容量23%・24%アップ船ってなに? バグ?
A.船容量を、現Rank+5までいじることができるようになりました。ただし現Rankより大きくいじると
 帆・旋回性能にペナルティ。Rank19なら、20%以上にするとペナ(19.99%までOK)。

Q.造船上げって大変なんでしょ?
A.緊急造船紙の実装により、そこまで大変でもなくなりました。やろうと思えば1日でカンスト可能ですが、4Gほどの資金が必要になります。

Q.艦隊支援って何?
A.FS造船、船強化、部品製造時は造船スキルの共有ができます。リビルドも可能です。
 ただし新造ではスキル共有はできません。(自身がRを満たしていないと船が見えない)

Q.市長部品って何よ?
A.各港の市長のみが買えるFS部品で、課金部品(デルフィンガフセイルなど)と同等の性能を持っています。

Q.初期化するとどうなるの?
A.初期化するとオプションスキルや強化値が全て消えて「強化回数0/0」の状態に戻ります。
 ただし、専用艦スキルについてはそのまま消えずに残ります。また、リビルドの結果は初期化されません。

Q.今まで乗っていた船を初期化して強化するのと、新しく作り直すのはどっちがお得?
A.新造で作った場合「強化回数0/0」からのスタートなので初期化するのがお得です。
 ただし、FSで作った場合は船体パーツ分の強化値がロストするので気をつけましょう。
1-
あと 40 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s