[過去ログ] WizardryOnline クラウン専用スレ1 [転載禁止]©2ch.net (317レス)
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(1): 2015/01/31(土)02:08 ID:GEV90rP/(1/8) AAS
>>43で既出だが、PRIに詠唱2秒(再詠唱50秒)の混沌リペアシールド1-7を掛けてもらえばOD30回復する。
あと、仮に何らかの方法(CLOx4で一斉にウケ狙いとか)でODが一発で200とかに回復してもだ、
これも>>10 >>45 >>56 あたりで指摘されているが、今度はCT150-180(SLv7-1)の壁に壁にぶつかることになる。

やはり一番の問題は、踊り中の消費ODを減らせず、また踊り中にODが自然回復もしないってところなんじゃないか?
この2点が改善できれば、ある踊りのCT期間中、他の踊りを踊ってそのCTを消化できるんだが・・・

>>3 「スキル消費ODジェム入れてもダンスの効果時間は伸びない」
>>30 「踊り中は波紋つけても何してもODの消費量を減らせないことだ」
>>42 「踊り中は自然回復しないから、応援かけても回復しない」
>>46 「二点目は踊り中のOD消費量・・・これは職業補正やショータイム以外何しても減らせない」
79: 2015/01/31(土)03:16 ID:GEV90rP/(2/8) AAS
>>77
混沌リペアのOD回復30を再度挙げたのは、先のレスの流れを受けてて、殴られながらOD回復するよりはいいんじゃない?、って意味。
延びるのは3秒ほどだけど、>>56に挙がっているサイクルのウケ狙いとタイミングを合わせられれば、OD180まで回復できるでしょ?
そうなれば、OD回復200→踊り1→OD回復180→踊り2→OD回復200→踊り3→・・・のサイクルになるじゃない。
(・・・2〜4行目は、>>56>>76でもう既に書かれていることのような気もするが・・・)
82: 2015/01/31(土)03:48 ID:GEV90rP/(3/8) AAS
言われてみれば、その通りだな。
確かに、CLOが混沌であることを利用して、PRIに習得者の少ないリペアをCLOが継承して、
自分のOD回復に使いつつLORの盾も修復できるなら、PTにとって一番いい選択だな。
84: 2015/01/31(土)03:56 ID:GEV90rP/(4/8) AAS
言われて気付いたがもっともだ。
当初は、PTチャットで会話してPRIとタイミングを合わせることを想定していたけど、
CLO本人が自分の都合のいいタイミングで使うのが一番いいね。
85: 2015/01/31(土)03:57 ID:GEV90rP/(5/8) AAS
>>78
現状の装備・スキルに関してはもう出つくしてるんじゃない?
OD関連装備・スキルは>>41で引用されている下記サイトに出てるでしょ。
2chスレ:mmoqa
OD関連のジェムも>>47で挙がってるし、カームローブで踊りCT5%減も>>12で挙がってるしね。

現状で具体的数値や効果が挙がってないのは、CLOの職業特性くらいじゃないか?
Lv62で踊り消費ODが半分くらいになるのなら、40秒くらいは踊り続けられるかもしれないね。
 -Lv05 OD自然回復上限値上昇Lv1
 -Lv24 踊りの消費OD量減少Lv1
 -Lv36 OD自然回復上限値上昇Lv2
省4
90: 2015/01/31(土)04:49 ID:GEV90rP/(6/8) AAS
>>78
そう言えば組み合わせと言えば、現状の装備・ジェム類は挙がってるけど、
それらを組み合わせた時の最大のパフォーマンスってのはまだ出してなかったですね。

Lv36 OD自然回復上限値上昇Lv2が125なら、
(青/脚)OD自然回復上限+5を脚6ソケにガン詰めして上限MAX155。
(緑/全)OD回復量+15%を、武器/頭/胴/手/足の6ソケに詰めたら、OD回復量+450%。
 - 絶好調時 +16(累計: +16)
 - OD回復力上昇7(絶好調時) +16(累計: +32)
 - アーミーリング +25%(累計: +40(=32+8))
 - ジェムOD回復量 +450%(累計: +184(=40+144))
省2
96
(2): 2015/01/31(土)10:20 ID:GEV90rP/(7/8) AAS
>>89 >>93
指摘ありがとう。クアレプロエッジ持ってるので見てきたら、確かに、[GP回復時間短縮]だった...orz
そして、某サイトのみ[OD回復時間短縮]と誤植があることも分かった・・・
http://download1.getuploader.com/g/wizon2/511/wizon2_511.jpg

>>94
質問スレで、アライメントに関するまとめがあがってる。
2chスレ:mmoqa
秩序PRIには、プロテクションとダメージカバーで次の恩恵もあるみたい。
[プロテクション] 対象の物防上昇 + GP回復(秩序時)
[ダメージカバー] 対象のPTメンバーの被ダメを何割か受け持つ + 対象のHP回復(秩序時)
100: 2015/01/31(土)13:23 ID:GEV90rP/(8/8) AAS
>>97-98
もちろん、CLOを置物CLOとして使う方法もあると思うよ。
THIなんかも、最低限ドロ7箱7持って箱開けだけしてくれればいいって考え方もあるしね。
でも、ビルド次第では火力特化THIなんてのも出来て、高LUK高火力を生かして庭園でソロトレハンしたり、
愛欲WでTTTTTTで爆殺PTとかも出来たりするわけじゃない。

CLOはその職能的にMOBへの直接的は与ダメにはあまり寄与出来ないと思うけれど、
CLOにしか出来ない”踊り”を十分に生かすことで、これまではなかなか挑戦できなかったところへ行けるんじゃなかろうかと。
例えば、MAC03なんかでGDを狙う魔職を鼓舞したり、短期決戦の求められる愛欲Wエロス戦で近接職を鼓舞したりとかね。
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