昔のUOを懐かしむ Part13
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銀色の箱を買ってきて胡散臭い目で開封したあの日
インターネットを使うゲームというものを理解していなかった 彼女が居るときに開始して(Hokutoできた頃)
UOにハマって嫌われて別れ、
2年前に違う子と結婚しました YAMATOの家の解禁の時にムーングロウの町の近くに建てれれたのはいい思い出。
昔のUOの広告で、母さん、家を建てました。みたいなのが懐かしいですが。 >>6
北斗できたときって冬だよな
おれもその頃初めて廃人になったわ
台湾のPKギルドに何度やられたことかw
金城武がUO廃人って知ってキャラ探しもしたなw
UO2と言われてるギャリオットのShroud of the Avatarがもうすぐ
アーリーアクセスだがどんなものか ブリ観とかうるうるとかニコルの管理人だった人達って今何やってるんだろう
っていうかそもそも何者だったんだろう
当時の人らってリアルの姿がまったく見えないから神秘性があったね神秘性とまでいうとオーバーかw ぶりかんは、あいぽんのゲーム紹介やってる。
ぶりかんさんとかニコルさんとか、あと飛鳥BBSのひとだったかな?
招待されて一緒にアメリカのファンミーティングみたいなのに参加したみたいだよ >>12
うるうるのTeriaさんは、今も年一回密かにうるうるの更新してるぞw
ともかく、キャラ公開してたし、リアルで何してる人かはギルメンあたりなら知ってるんでない?
ブリ観やうるうる、ニコルやGL旅の手帳等、当時のUOの情報サイトの中身の充実ぶりは凄かったよな
あれを個人で作ったんだから尚更
今のネトゲ情報サイトってwikiかブログがメインだけど、あれらを超える情報サイトって見かけないな
合法非合法関係なく、各種ツール類も充実してた
UO黎明期よりPC所有率やネトゲユーザーは増えてるのに、熱いというか濃い人は相対的に減ってるような・・・ ネトゲタイトルやユーザ増えすぎて、そういう裏のシステム研究者とか
サイト運営者が見つかりにくくなったのと、ほとんどのネトゲの寿命が短すぎたり、
そのネトゲの仕様が狭すぎて中でいろいろ試して遊ぶ、てことが出来ないから
てのもあるんじゃない?
あと若いDQNユーザも増えて、せっかく何かやっても報われないどころか
ひどい目にあったりとか。 昔、外国のサーバーしか無い頃?スキルロックも無い時代の頃の
思い出を載せてるHP知らない?
鍛冶100にしてあるアカウントのプレイヤー(所有者の息子)がいつも皆の帰りを城で待ってる、って話 Pub16やAoSがダメ!とか言うのが定番なんだろうけど、個人的にトドメさされたのはUOMLだな
それまではパワスク会場が一番ハイリターンで、その権益を争う為に色々愛憎ドラマもあったが
木ボス酸ボスが頂点になった時点でPvMと対人が完全に遮断されてしまった 嫌がらせ構成のキャラが大好きだったなー
最初はディザ武器盗みシーフ
派閥キャラは防具削る事だけが目的のチキン盾メイサー
AoS後はステルスハイド落馬弓とか、散々罵倒されて嫌われたけど、ゴメンなさい楽しかったです 犬がいたな・・・。
A dog・・・ アド・・・。 Steamでshroud of the avatarのアーリーアクセス始まってるし
UOで廃人になったことあるからやろうか悩む >>20
そういえばa dogってflashがまだmacromedia shockwaveの時代だよな
まだwindows98で遊んでたなー
懐かしい 昔ってどんくらいなのか
自分の中の昔とか、人がいっぱいいる時代を昔という人もいるだろうし
UORになったかつディアブロ2が出たくらいの時代を昔という人もいるだろう
どこでも好きに昔の話をしようぜということなら最高のスレだね そんなのどこでもいいんだよ
閉鎖直前のブリ観の掲示板に「なぐりますよ?」さんがいたな UOの正統後継作はMortal onlineだぜ
お試しスキルキャップ制限付きF2Pがあるから
長期休暇の時にでもやってみるがいい 久々にUOやろうと思ったら、ファミマでGT買えなくなってやがるwww
amazonで2日待たされて、見学のためにギルド入ってないキャラで入ったら、市政システムとかいう糞更新があったんだな
なんだよ首長って、日本語サポート無くなったのかと思ったらイベント系までユーザーに丸投げかよ
こそっとギルドハウスのぞいたら、ルーン置いてあって人いねーでやんの
狩りでもやってるのかと思ったらイベント主催するので忙しくて、狩りどころじゃないだとさwwww
ばっかじゃね、GT30にしといてよかった、一人で遊んで飽きたら辞めるわ >>26
その久々ってのがすごく短期間ぶりに見えるのは気のせいかw
時間がみえんw
ここの連中は10年、15年ぶりレベルだからなー
今更INしても知ってる人やってないわな。 >>29
言えてる。みんな引退したからなあ。
自分はまだ細々と続けているけど。 そもそも15年前当時の人なんてUOどころかネトゲそのものやってるのかな
当時のWarのレジェンドプレイヤーに他のネトゲで会いたいもんだ 俺が知ってるUOレジェンド
Masa.F unkotuiteru otokonotamasii MASA.Fは個人の力(レジェンド)じゃないから却下w 弱いPKKの代名詞みたいなもんだったから多くはないだろw いやあ・・・AWCchで一緒だったけど、モンス死して蘇生@@@がお約束だったからなあw 俺が知ってるUOレジェンド
Philiaちゃん ResQさん 量産型aaa 全鯖にまたがって活動していた前者二人を知らんていつ時代の人だよw
とくにPhiliaちゃんがちゃんとカタカナ読みできてるか興味ある 読み方以前に普通に知らん
伝説ってそんな押し付けるようなもんじゃないだろ まさか本人じゃあるまいな?
俺だよ〜俺おれ〜、みたいなw 豚の丸焼き売りのjuju姉さんを知ってる人はいないだろうなあ Masa.Fは偽物もけっこういたよな。弱っちいMasa.Fとかw >>41->>43
いや、自分も普通に知らんねそんなの
せめてUO海外鯖〜日本鯖初期にもいたような人でw
名前が既にトラメラー臭い。
トラメルから出てこないもんは知らん。
レジェンドはフェルッカをメインにしてる人間に多かった。 俺の中ではROBINのまんがコーナーのROBINさんがレジェンド jujuはおぼろげに記憶がある
Philiaってどらまたの姉さんかな? せめてサーバーぐらいは書こうな
全サーバーで知られてるからレジェンドではあると思うが↑全員殆どの人知らんと思う cisburgerが最近なんかソシャゲのドラクエで
100万課金したとか聞いたなw
基本やってること変わらなくて笑うw 誰それ。
このスレはどの年代でもいいがUOが一番熱かった時代は海外鯖から日本鯖が出来た4年以内ぐらい。
その年代のプレイヤーが話に食いつく。
UOはそれ以降新規より引退者が多い時代で懐かしくもない。 前スレでasukaのwarネタがあったので、懐かしく読ませて貰いました。
そして、fudohさんの日記がまだ残っててワロタw
15年前になるんだなぁ〜そら自分も歳を取るわけだw 自分はUO初期の頃に購入して海外鯖(確かパシだったかな?w)で始めるも、PC環境が貧弱で、赤ネームが見えた瞬間死ぬくらいだったので、1ヶ月くらいで辞めたw
和鯖が出来てから本格的に始めたクチだった。鯖はasuka。
最初はリアフレ達とマッタリギルドで遊んで、キャラも色々育てて、そろそろやる事が無くなってきた頃にPvPを始めて、その流れでWARギルドに入った。 圏内WARから圏外WARに移行、izumoに遠征したりと、色々とWARが楽しかった時期に参戦出来てラッキーだったと思う。
で、pub16だったっけ?で圏外ゲリラ戦が出来なくなったので、ギルドが解散してUOやらなくなった。
15年前なので、細かいトコは怪しいけどそんな感じだったなぁ。
今のトコ、人生の中で一番楽しんだPCゲームです>uo あと、LAZの元GMのA○○○氏がずいぶんとまともになっててワロタw 自称キチガイとか病んでるアピールは思春期特有の現象だし
今そういうの流行らないしね Ai○○さんは当時からギルド内にはまともでしたよwAi○○さんもブログありますな
良い人なんだが人間嫌いになってたらしいから敵の煽りに煽り返して誤解を受けやすい人でしたw年齢的に若かったんだろう
いろんなギルド渡り歩いたがLAZのAi○○さんがあの若さで1番カリスマがあったなと思う
単身で戦っても強く集団率いても統率力が高くWAR時以外でのムードメーカー全部揃ってたGM やはり Ojisanmaster だな。
彼とはEQでも一緒に遊んだわ 懐かしいなあ
元Asuka住民です。
ゴルモアイベントでゴルモアプレートの胴をゲットできたのはいい思い出
引退するときにレア収集家に50万Gか100万G?でうっぱらった。
今も持ってたらかなりなレア度だったんだろうなあ 最近のDQXの隆盛と、その内容のトラメラーが裸足で逃げ出すレベルの超絶護送船団方式を見るにつけ、
やっぱ月額ネトゲは基本数が多いライト勢のわがままをよく聞き入れる方向に行かないと栄えないのなと思う。
そういう世界では、廃人がライトを虐げる行為は嫌われ、運営にクレームがつけられる、PKなどもっての外。
一方で、廃人の独走が許される世界はと見てみると、ソシャゲ系の重課金ゲームの課金廃がそれなんだよな。
エサとなるライトは基本無料でおびき寄せ、それを金払いのいい課金廃に刈らせて俺TUEEEさせて飼いならす。
課金しなくても頑張ればそれなりの地位にいけるけれど、あくまでそれなりで、決してTOP層にはなれない。
正反対に見えるゲームも、根柢の部分ではどちらもそのゲームに一番お金を落とす層を優遇してるんだよな。
もうプレイヤーが廃課金をせず努力だけでその世界のTOPにのし上がり、他プレイヤーに一目置かれるとか、
そういった世界が生まれることは無いんだろうな……サーバー維持費とかのリアル世界側の事情がある限りは。
UOはあらゆる意味で、黎明期に咲いた一夜の華だった。 過去の懐古スレから遡って
赤熊/青鹿マスクやゴルモア装備を持ってるやつらのを真に受けてたら
それぞれ1ダース超えそうだな。 >>71
人より多額の金払って俺SUGEEEと勘違いして、それをまたSUGEEEと言ってる
子供も併せてソシャゲやってる奴は馬鹿ばかりだとはおもふ。
人の何百倍も金払ってる時点で負けてるんだと気付けと。
ボッタクリバーに1人で金払ってドヤ顔まさにそれ。 努力が報われて他人から一目置かれる、とかさすがに昔のUOを美化しすぎだろw
TOP層の俺らが仲間内でチートツールやBOT回してたのをお前らが知らなかっただけだよ
つーかグチグチぼやいてる暇あったら今でもFPSでもRTSでも囲碁将棋でも
コツコツ始められるゲーム幾らでもあるんだから努力しろよw なにもかもが懐かしいぜ
トラメルが出来て、すぐ引退してしまった
uoの楽しさは、黎明期の特殊性だろうなぁ
時代のおかげなんで、再現できないっしょ
今でもやってるネトゲはcs版のdiablo3
ハクスラは基本変わらないから、安定してるよなー Diabloシリーズの最新作はPoE
Diablo3はハクスラじゃなくセットコンプガチャソシャゲ >>75
論点が違うだろお前だけw
TOP層の俺等ってw
お前みたいな努力しない奴は当時から認められてなかったから安心しろっていうw
チートに逃げてた奴はそういう目で見られてたからな。怪しい奴は怪しい。
そういう奴は一目置かれてないwお前の勘違いだよ。
Warギルド運営でプライド持ってた奴ぐらいしか一目なんて置かれてない。
誰でも知ってる名前なんて鯖に数人しかいない。
当然お前がそういうキャラじゃないのは名前を聞かなくても分かる。
当時からいただろう。大ギルドに入っただけで
そのギルマスの威光にお世話になってただけの自意識過剰の雑魚な。
大Warギルドに入っただけで雑魚なのに強くなったつもりのビッグマウスは多数いたわな。 そういう一目置かれる奴はどのゲーム行っても一目置かれてる。
>>75みたいにFPSや将棋でうまくなれば一目置かれてると勘違いしてる
奴は所詮一目置かれてないという現実を知ろうなw
ゲーセンで格ゲーやりまくってるやつなんて誰も見てねーよw
そういうので俺つえー俺かっけーってのは自意識過剰だよww >>79
>ゲーセンで格ゲーやりまくってるやつなんて誰も見てねーよw
ネトゲで俺ツエーしまくってる奴も誰も見てねえよw >>79
>そういう一目置かれる奴はどのゲーム行っても一目置かれてる。
この文章が悲しすぎる。リアル社会でも一目置かれる、ぐらいは言っとけばいいのに… 懐かしいな
WU-TANGの名前は他のゲームで付けさせてもらってる
黒人ラッパー名だと知らんで好きなんです言われた。
UOAだっけマクロ組めるツール、あれで色々試したけどあれもチートツールに
入るのかな。まぁ家買えて商売出来て人殺して戦争出来ての初期が
一番ドキドキしたな、キャラ作って最初の町から出ていきなりPKで死んだ時は
心臓バクバク手ガタガタでしばらく放心でその後中毒、もうあの感覚は
他のゲームじゃ味わえないんだろうな、歳だから死んじゃいそーだし。 デシートWarは今思っても神システムだと思う。思い出美化と言われてもいい
複数のギルドが同時多発で戦闘してさらに十数人のギルドを
2,3人が壊滅させたりとかそんなシステムありえない
今のゲームは最初から2,3の派閥固定か、自由に勢力作れるシステムでも
すぐに2大同盟に集約されてどっちかに属すみたいな感じだからね
トロい奴が20人あつまろうが30人集まろうが2,3人に一瞬で壊滅させられる
まあ俺はその壊滅する烏合の衆のうちの一人だったわけだが。 っていうか、いま惰性で金払っている以外の、
毎日インしてる奴って何十人いるの?? はじめてのとき…シャドーの意味知らないで一週間ぐらいオセアニアにいたわ…あとで気が付いてミスボにしたけど UO10年くらいやってたけど
あれを超えるネトゲはないな
色々なゲームやるたびにUOみたいなゲームがやりたいと思う
ディアブロ3も飽きたしFFも飽きたし
何か面白いネトゲはないかな 思い出補正がかなりあるけど、しょぼいグラの割に自由度は高かったな 思い出補正と言われようが、今でも他に見ないぶっちぎりの自由度
ライフシム、PvPすべてごった煮したのに上手くできちゃったのがまたすごい 最近のMMOも長続きせず、UOやってた頃をじんわり思い出してきた
その当時不思議な出来事があったんだがちょっと聞いてほしい
ルネッサンスエディションではじめて、IZUMOだったかな
当時名前忘れたけど、PKのない方の世界で遊んでた(フェルッカ?じゃないほう)
仲のいいフレンドと二人で、そこそこ大きな町の北西にあった赤ネームのNPC村で
そのNPCを倒して遊んでたんだよ、テレホタイムで結構真夜中だったと思う
赤NPCは弱かったので沸く片っ端から倒して、服を地面に並べて置いたりして
遊んでたんだが、飽きてきたなーとか思ってそろそろログアウトしようと思ったとき
体力ゲージが一瞬で半分ぐらい削られた
何が起こったかわからなかったけど、小ヒールみたいなのかけてぱっと逃げたけど
フレンドもわけわからんまま殺された
状況を把握しようとしたんだが、どうも赤NPCの中にバカみたいに強い2体がいるんだよ
動きは他のNPCとさほど変わらんのでNPCで間違いなかったと思うけど
そもそもPKのない世界なので、肉入りPKということはありえないんだが
逃げながら回復して戻って攻撃みたいなことを繰り返したが、結局殺されてしまった
その逃げてる途中にいた普通のプレイヤーも赤NPCから逃げてる弱いやつがいる
とばかりに、助けてくれたけど返り討ちに合う始末
その後、復活して鞄拾って村に向かったけど、その2体はいなかった
誰かに倒されたのかもしれないけど、その後なんども同じことをして
その2体に会おうと思ったけど、やめるまで会えたことはなかったなー
当時俺にとっては結構怖かった不思議なできごとでした。 長文すまぬ 当時はプチイベ沢山やってたからgmかボランティアがこっそり紛れ込ませたのかもねぇ イベント系ボランティアやってました。
話からするとgmが遊びがてら強いの放り込んだ感じだよね。 >>92 >>93
おぉ、そうだったのか
当時大規模なイベントはもう行われてなかったので
そうは思ってなかったけど、今考えたらそれしかないよね
すっきりした、ありがとう。 順番待ちリッチ部屋にたまに謎の強リッチ湧いたりしてたな
懐かしい ゲームの選択肢がなかったからな昔は
今はUOみたいなゲームはあるけど完全にPK好きな人だけが
集まるだけでやがて数ゲーになってしまうのが悲しい
弱い一般人が束になって掛かってもPKに勝てなかったり
たまたま勝てたりするとドラマチックで面白かったんだよな >>51
覚えていてくれてありがとう。
Zodiacじゃないけど、13ZのHPを管理してたわ WAKOKUで一緒にプレイしていた専業主婦の友達が、
ゲーム内で知り合った男と家庭を捨てて逃げたのは懐かしい思い出w テンパイの他にカオスとか言う詐欺師がいて家の回りに水タル攻撃受けたり
写真、名前まで晒されたがまだ中学生だったのかな?w >>97
13ZのHP管理人はKENさんだったんやが、お前だれ? >>101
そこまで覚えてくれてるとかありがとう。それが俺だよ。
あのページのロゴはUOやってない知り合いに無理いって作ってもらって迷惑かけた思い出。 >>85
ハゲドウ
デシ終盤に参加しただけだけれど、楽しかったよ。
バックの準備して、IRC入って、毎日あんなにのめり込んだゲームはないわ。
有名ギルドの最後にちょこっと参加しただけの一般人だったけれど楽しかった。 デシWARは楽しかったな
ガチギルドだったからIRCでスゲー怒られてたわ
引く事覚えろカスの動画見て、あ〜こんなんだったな〜懐かしい
って思ったw 最近増えてきた海外移転希望に関するQ&A
「ラグは大丈夫ですか?」→SAでは殆ど感じませんが2Dでは少し感じます
ただそれはボス攻略レベルでは問題ないレベルです 対人希望ならSAクラで
「時差で人が少なくないですか?」→アトランなどはどの時間でも人でいっぱいです
日本人だけの定期的な集まりもありますので話し相手・友人に困ることはないはずです
「一から始めることが不安です」→大概の物はベンダーで売っています、親切な外人さんも多いですので
お金と、片言の英語が出来ればすぐ欲しいものはそろうと思います
「「現在のシャードの友人関係や一等地を失うことになる」→それが心配な方は移転しないほうが
いいと思います。 引退などで現在のシャードに友人がいないとかマンネリで刺激が欲しい人向けの移転です
「PKが怖いのですが・・多いですか?」→残念ですが赤PKキャラは非常に多いです。yewゲートなどは数人のPKキャラが
青キャラが出てくるのを常に待っているような状態です
「良いアイテムや装備は売っていますか?」→値段ははりますが出品数も質も和シャードと比べ段違いです
逆にいい物を持っていればそれを売るのは苦労しません。 物価も今や和シャードよりも安いです
「土地は空いていますか?」→僻地の7*7ぐらいなら探せばあるかもしれません
馬に乗ってブリタニア中を探し回りましょう、たのしいですよ?
「狩場は混んでいますか?」→はい、人気狩場は常に人がいます。すごい防具や武器を手に
みんな楽しんでいます。そこで友情が芽生えることも、とにかく人が多いのは楽しいですよ
「移転ってお金がかかるのがちょっと・・・」→まずはキャラだけ作ってください。そして馬を購入して
走り回ってアトランの世界を堪能してください。気に入れば1キャラだけ万能キャラ(メイジなど)を転送トークンを使い
移転、+30日ゲームタイムで小さな家を建ててみましょう キャンペーンのときに買えば両方で3000円程度です
そこを拠点に鉱山掘りからがんばっていくのです 昔の「はじうお」みたいでたのしいですよ スウェーデン産個人製作のjava製2DMMORPG「Haven & Hearth」
英語 win, mac, linuxに対応 絶賛αテスト中
公式HP:http://www.havenandhearth.com/portal/
ワールドシミュレーター、砂場、仮想空間生活ゲー
完全スキル制
Wurm Onlineを知る者にはイメージし易いか
グラはスーファミ
好きな場所に家などを建てる事も、システムにより保障される領土を持つ事も、
プレイヤー同士が寄り合って生活する、Villageと呼ばれるコミュニティを作る事もできる。
豊富なスキル群、サンダルから家までプレイヤーにより作成可能なアイテムとストラクチャー、
それらの中間材料と各種資源などその数膨大
システムとプレイヤーが物を売り買いするという仕組みがそもそも無いので、
ほぼ全ての物品をプレイヤー自ら作り出す必要がある。
貨幣経済すら、貨幣の発行、しかけ、運用までプレイヤーの手に全て委ねられる。
Haven and Hearth Blood Maze
https://www.youtube.com/watch?v=cP9cKQ_-rWg ずいぶんと懐かしいスレがあるんだな
>>20
wakokuのdeci warのとき0%でその名前のキャラ使って指揮してたな
食いついてる敵ギルドを引きずって漁夫ってきた他のギルドにぶつけるの楽しかったです >>11のBGM聞いていたら、懐かしくて泣きそうになった。
ブリティンの銀行前にいっぱい人が集まっている頃、
何故かパン作りにハマっていて、毎日大量のパンを作っては
銀行前で売り歩いていました。
パン屋になりきってると
みんなそれに合わせてくれてたなぁ〜 PKよりのプレイヤーだったけど、今度こういうゲームするなら、PKKやりたいな
初心者殺して煽るって何が面白いのか分からんし、実際すぐ飽きた
相手が上手くて、競技的な方が楽しかった
PIT篭って、ヌクヌク対戦ばっかしてた
warや派閥の集団戦も面白かったけど、タゲあわせがほとんどだから、個人的には1対1が面白かったわ 後は少数ゲリラ派閥
このゲームは走る速度一緒で、相手の走る速度遅くするとかもないし、それプラス魔法3発+αで死ぬから、少数でも戦えた
大抵のゲームだと移動速度に差があったりして、集団に呑まれて勝ち目が無いから数ゲーになる
対抗策が数を増やすって、プレイヤースキル関係ないところで勝敗がつきがちだから、PvPとしてはつまらない
最近では、システム側で人数を合わして、対戦するのも増えてきたけどなんか違う
例えば、WoWのPvPもPスキルで人数差を覆せないシステムだから、システムで人数合わせしてるけど、
これが、プレイヤースキルで人数差を覆せるシステムなら、強い少数ギルドや単騎がフィールドに出てきて、UOに近い状態になるかもしれない
そうなると強いPvPerの存在感が変わってくる
メラーが狩られるだけだと、メラーがつまらないからテコ入れは必要だけど
要するに、数ゲーのゲームは、UOでいうと、熟練のPvPer少数ギルドが、数が多いメラーやAWCになすすべも無いシステム
仕様が違えば、UOもそうなってたし、そういう仕様ならPvPに熱中するプレイヤーも少なかったはず
数を多く揃えたほうが勝っちゃうし
装備ゲーも条件が廃装備のメラーになるだけで一緒 マシンスペックと回線が走る速度に直結してたような
鈍足だったギルメンがパソコンを買い換えた途端にギルド1の俊足に化けるとかよくあった そういえば、上手いギルドでも遅いプレイヤーいたね
テレポアイテムが環境の速度差をカバーしてたか
アイテムロストあるから、メラーはそんなアイテム持ってなかったし、メラー相手に呑まれて轢き殺されることはなかったけど
話が脱線するけど、エミュ鯖のハイブリはインビジテレポアイテム無いのと、
外国鯖だからか外人は走るの速かったし、何分も追いかけっこしたり、結構呑まれて轢き殺された記憶がある
スタン受けてもインビジテレポできないし
追いかけっこもだるいし、単騎で出にくかったよ
あとは、ボムも本来の仕様よりかなり痛かったし、
走ってても追撃ボム当たってたんだけど、あれは外国鯖だからなのかよく分からん
おかげで追撃中に、3分の1ぐらい減るボムを投げられ続けるというよく分からんことに
魔法の詠唱の仕様も違ったような(詠唱妨害後にすぐ詠唱できるAoS仕様だった気がする)
PIT漬けだった自分にとっては、ボムや詠唱の仕様の違いもそこそこ萎えたけど、やめた理由はインビジテレポアイテム無いのが大きかった UOとEQにはまって人生を何年も無駄にしたが、まったく後悔してないから困る >>115
これを思い出した。
押井守の『ASSAULT GIRLS AVALON(f)』
人が情熱を傾けることの価値は、それが現実であるか虚構であるかを問わない。
そして情熱を傾けた結果が正当に評価される世界が存在する限り、
人が自分の現実を失うこともまたあり得ない。
どのみち社会通念なるものを唯一の根拠に語られる“現実”など、
語る当人にのみ帰属する現実であり、他人にとってはそれこそ虚構そのものでしかない。
がしかし、明瞭に意識された“虚構”は意識されているというその一点において、
誰もが共有可能な現実たり得る。
架空の世界における達成が空しいなら、現実の世界におけるそれもまた同様だ。 「戦略がなってないんだよなぁ戦略が」
と言っていた当時30Overでギルメンに階級つけてた気持ち悪いオッサンage 2大店舗時代とか言われてた、2代店舗の片方の大工で突然辞めた人登場
公式もあんな感じでだいぶ切なくなってしもうたけど、まだやれるのかな
いやさ、大工でひたすら400個ちかい小箱を鍵開け訓練用に大量生産とか・・・
生産はUOA使えたけど、鍵をリングに入れるのだけはどうしてもできなかった覚えが
1日3時間、ベンダー8人に補充して回るとか
石家具に手を出して時間的に破たんするとか
いろいろと思い出深い 懐かしい
俺は瑞穂だったな
仮想warだっけな、毎晩そんなんやってた
10年以上前か 鍵開け懐かしい
Lv.5トレハンができるようになった時は嬉しかったな
ギルドや仲間はもちろん、Lv.5できますって書いておくと、
知らないパーティーから声がかかったりして、
人生であんなに人に必要とされたことは無いw
そんで、トレハン終わった後にやる戦利品の鑑定大会も楽しかった
ゴミの山からシルバーなんか出ると最高だった
バンクのシルバーとか響きが懐かしすぎる
武器とか数値が見えるようになってつまらなくなった バンクシルバーシュプリームリィタクティクス
いい時代だった
大手ショップに飾られた至高の逸品を見ていつか自力で手に入れると誓った遠い日 bank
vender buy
all follow me vender buy
bank
guard!!!! powerhour
I must consider my sins まだUO続いてんだね。
半年放置してて久しぶりにログインしたらEAに移管されててアカウント停止でキャラ消滅してたなぁ
不本意にUO終了したが、まぁ仕方が無い。止めるいいきっかけになった。
城に莫大なゴールドと膨大な秘薬とレアアイテムあったから、城腐りで歓喜だったろう。
昔のブリ銀前の賑わいはすごかったなぁ ブリ1銀の壁に馬の頭突っ込んで
人間観察してるだけで楽しかった 海外鯖にいって、一番最初に越境が出るのは個人トレード
馬か武器調達修理か
それさえ乗り切れれば、一人で暮らせる >>137
多いよw
ヘイブン、ルナ銀、ブリ銀
どこ行っても必ず人がいる。
ただしラグい
イルでパラゴンにロックオンされたら絶対に死ぬw
ただ狩場にも人がいるから回収手伝ってくれたりすることが多い。
徒歩、初期装備で歩きまわってると知らない人から
色々と貰えることも結構ある。
日本人だからといって差別もされないし、親切な人も多い
とりあえず行ってみれば? 半端な気紛れで復帰するならエミュでいいよ
AoS以降のアイテムコンテンツ盛りだくさん希望ならUO Demise
古き良きフェルッカのみ希望ならUO Forever
"あの頃"の雰囲気で癒されてこい コレクションしてるとバンクのみのが欲しくなったなぁ >>102
KENちゃん懐かしいな
みんな生きてるんだろか…w 一人でひっそりと楽しむとしてUOのサーバープログラムって、どこかにあるのかしら MFWのみんなみてる〜?懐かしいな〜30日だけ入れてみようかな DoomのEQメイジが大暴れしていた頃が懐かしい
sasaoyajiやsakuraは元気にしているのか こんなところで言っても返事が返ってくるわけ無いだろう
人の名前は晒すけど、自分は名乗らないとか最悪だな
これだからエアプは┐(´д`)┌ トランメルができた時点で一つの時代を終えたよな
その後のぬるゲーも悪くはなかったが、冒険の緊張感が無くなったのはやる気減退の元にもなった・・・ >>157
sasaoyajiは2008年に引退してる
いい奴だった >>160
ぬるげーの極地にいたわけだが、みずほの2大店舗の張り合いは店番やってて楽しかった
鍵スキル上げ用の鍵箱注文が一番しんどかった
鍵の処理が 昔がどうこう言うより、未だにこんなクソゲに課金してるアホがいることに驚き
もはやグラは世のゲームの百周回遅れどころではなく、ネットコードも化石
それでも唯一無二のファンタジー生活シミュレータの側面を維持していれば
まだ存在意義もあっただろうが、今更になって安っぽいMMOの後追いで
チープなボスキャラ狩り&アイテム収集のくだらない客引きを始めるザマ、もはや存在する価値が砂粒ほどもない
こんな腐りきってグズグズの残飯に喜んで金払うだとか、アホ飛び越えてキチガイの部類 トラメルは、やり放題って点、社会的に問題になるから対応ってことで、仕方ないところあるんだが
クエスト実装とかレアの物あつめばっかりが一番ダメだった気がする
たぶんパワスクと、ボスが一番離脱理由多い気がする
ネクロ、騎士道、防具の属性導入で止め刺された感じがする。 もうMMO自体やらなくなったな。
あれもできないこれもできない、制限制限制限でイライラしてくるし
気に入らない奴をPKもできない。 こういう奴が辞めてくれて本当に良かった(*^^*) Wizardry Online 12月20日サービス終了
PK出来るゲームなんて結局寂れてくんだよ 正直腐り果てて鼻が曲がりそうな腐臭を放ってる今のUOよりつまらないゲームを探すのは難しい アスカ人はやっぱり違うな
426 名も無き冒険者 (ワッチョイ f7dc-FA7T) sage 2016/09/04(日) 23:51:12.93 ID:fWQhwQrI0
13年前に辞めたんだけどAsukaのブリ銀前は今でも賑わってるの? そういえば、AoS入ってからPvPerの質が変わった気がする
一部の腐れって感じだったのが、PvPer=腐れぐらいに増えて、煽りが当たり前になったというか
子供もプレイできるようになってきて、質が下がったんだろうか AoSくらいから、尊敬されるプレイヤーがいなくなったんだよな
ゲームで尊敬とかよく考えたらキモい話だけど AoSから、装備の差でPvPの内容というか、質が変わってしまったから仕方ないんじゃ?
ベンダーやってたから、売れ線というか、鍛冶担当がえらくへこんでたのは記憶に残ってる vendor buy
bank
guard!! guard!! guard!! 銀行あたりで歌って踊ってた5人組しりませんか?
マクロでやってたのかしりませんけど
すごかったなー T2Aは至高だったが今やったら糞ゲー連呼で発狂する amazonってゲームタイム売らなくなったの?
クレカ無い奴は遊ぶなって? どのくらいから古参と許されるのか
バックパック背負ってたあたりか >>184
どこのアマゾン見てるんだよw
仮面ライダーか あの時代にゲームタイムがコンビニで買えたのって今思えばすごいよな >>190
UOのGTとセットでデジキューブ思い出すわ 懐かしいな。T2Aの頃は最高だった。頭の中はいつもウーオーだったな。オフディアンとか蜘蛛とかな。ああ、もう全部が懐かしい。 えー、嫌だよ
人数少ねえし、不正が推奨で嫌がらせが露骨だし
誰も統制しねーんだもん、いくら無料でもやってるだけ病気になるわ そもそも自分のローカル媒体に保存していないってアホだな >>193
エミュ鯖は摘発されるぞ!!!
「運営責任者だけでなく、利用者も摘発対象」 ICQって知ってるやつは、もう数いないだろうなぁ
あの、アフォのように聞き入ってた鍛冶のハンマー音が懐かしい
なぜか印象に残ってる瞬間が、修理で借りた桃ハルバードを溶かした時だけど・・・ サービス開始の3歩歩いてコネロス
ダイヤルアップ接続、ISDNテレホーダイ時代にプレイしてた
俺が復帰したよ
もう終了レベルの過疎だけど、UOの終焉に立ち会いたいから
細々と復帰することにしたわ 懐かしい
LL部屋篭ってて、さあ帰ろうって時にフリーズ
2秒後に友達から電話とか殺意を覚えた >>203
壊れる時もあるのに詐欺だ何だと言われた時もあったな 高級品の修理はそれがあるから絶対に引き受けなかったな
Vanq Tac25 silverとか勘弁してくれ 海外RPG『ESCHALON: BOOK I』が発売から10周年を記念して公式無料化!
『ディアブロ』や『NOX』風ですが、自分が動いた時だけ時間が進むターン制。
STEAM版も無料化されました。
無料なので、試しに遊んでみるといいかもしれない。約120MBと軽い。
http://jj-labo.seesaa.net/article/ESCHALON-BOOK-I.html 俺はUORから始めた後発もんだけど、始めたばかりの頃はVesper北の墓地でスキル上げしてたっけな
ふらふらしてたらいつの間にかロストランドに行ってて死亡 俺の初ooOoOOoooOoはヘイブンでの紫ポーションの誤爆でガード死w 俺の初ooOoOOoooOoはヒツジか何かに攻撃したら返り討ちにあったな
その後トレーニングダミー叩くこと覚えた
まだ日本鯖もトラメルも無い1998年1月のこと UOはねー
日本鯖がたって、まず最初は家建てられないのね
で、家解禁ってのがしばらく後に来る
それも最初は一番大きい家だけ建てれる
次に中型、最後に小型って段階的に開放されていくわけ
まぁ同じ土地取ろうとしてるやつ同士で奪い合いですわ
解禁された瞬間にディード使って先に建てたもん勝ち 建築解禁日に建築競争に勝ってブリテインのガード圏すぐのところにタワーを建てたんだけどその後鯖が落ちて巻き戻り食らった
第2ラウンドで同じ場所でまた競争したら今度は負けたが鯖は落ちなくてそのまま確定した
俺のUO歴でトップの苦い思い出 >>196
今これ読んだけど
こいつ最悪だな病気だろこいつ 腐り待ちでhideしたのも懐かしいな。
今は腐り待ちする必要がある程度に家が建ってるんだろうか。 ギャリ男が売ってからみるみる凋落したよな。
かの法則かもしれんが。 昔のジェロームのテーマソングが聞きたいよ〜 無性に。 昔のインストールCDからmidファイル抜き出してガラケーの着信音にしてる
vesper、cove、tavern03あたりがお気に入り 既出かも知れないけどAndroidにUOサウンドアプリあるよ AWCにいたものだけど未だにIRCでAWCメンは健在だったりする
あの頃PKしてた連中も元気にやってるんだろうか 3D導入時に購入
シャード選択は一番上のヤマト
何もわからずなぜかユーにスポーン
イベントか何かで白部族の大群に訳もわからず殺されて糞ゲー認定
その後色々調べてブリテインで生まれギルドにも所属させてもらい
タウンクライヤーが叫ぶ度にイベントだ!って馬を走らせ
マラス導入時は会社休んでアンブラから徒歩1分の所に無事18x18のマイホーム建築
8年くらい課金したけど結婚やらでゲームから徐々に離れてしまった
戻れるならあの頃遊んでたブリカウンセラーホールに入り浸ってた面子とまたワイワイ遊びたいわ セカンドエイジのちょっと前に初めて世界が二つに別れた頃に辞めたな
PKにやられたり色々あったけど、初期のあの何でもありの混沌としたUOの世界が大好きだったよ
今のMMOみたいにレールのない世界は工夫次第で自分流の遊び方を見つけれて楽しかったしね
またあの頃のUOを遊びたいな >>228
ホント、あの頃のメンツともう一度語り合いたい・・・ Pub16時代の仲間10人くらいは未だにチャットでだべってる ギルドのメンツが集まって、問題を相談するとか
当時のMMOは人がやるところ結構あったな
リーパーが隣にたまに沸くSSTのギルド家の前に集合して
グダグダ個人チャットとメインチャットを駆け回ってた頃がなつかしいな、たしかに 理不尽だったり不便だったりしたからこその面白さだったんだと思う よくUOが最高のMMOっていう人多いが
ネトゲ黎明期に今でも比類するものがない最強の自由度だったUOが同時だったという奇跡が起きたのがでかい
ほぼ100%ネトゲ初めてのプレイヤーのみで構成されたなんでもできる世界
狩り生産助け合い殺し合い何もかも新鮮だった
もしUOというものが存在しなくてプレイヤーがネトゲに慣れきったこの今UO登場しても
あっという間にwikiができ最高率プレイが一瞬で広まりあの時のような楽しさはまったく起こらないんじゃないかな
あの当時UOに出会えて遊べた人はほんと幸せだと思う だな、ほんとあれを体験できたのは幸せだったと思う
もうあんな世界体験できないんだろうなぁ 生活してる感あったからな
初めてメアをテイム出来た時は嬉しかった ブリ銀北で鍛冶屋さんに自分のとっておき武器を修理してもらいながら世間話したり
狩場で出会った人と世間話しながら共闘したりPKにやられて悔しかったり
声かけてきた外人さんとお互い言語わからないのに一緒に遊んだり
良い採掘ポイントと探して旅したりスタミナの高い馬ラマ探して回ったり
蛇城で死んだギルメンを助けに行って全滅したり
皆で貯めたお金でL字の家建ててGH完成祝いしたり
何もかも懐かしい 30日でドラゴンを倒すとかいう戦士育成する冊子があったな
樵戦士はいまもいきていけるんだろうか そういえば初めたばかりの頃ブリ東の森で遊んでた時
PKというものを知らなかったので真っ赤な名前の人が5人もこっちきたから
「こんにちわー」と挨拶したと同時に殺された後PKに蘇生され赤い名前の人は悪人だから逃げないとダメだと説教されたり
数日後別のソロPKに殺されブリ西銀に幽霊で戻ったらそこにいた人達がどうしたの?というのでPKされましたと言ったら
皆が銀行から各々取っておきの武器取り出して仕返しに行ってくれた
今のラノベみたいな展開や出来事が本当に起きてたもう一つの現実世界みたいだった そろそろUOと同じようなゲームでたか?
PUBGとかいうなよ教えてくれ >>242
UOの3D版みたいなのを個人で作ってた人がニコ動にいたよね
あのゲームはどうなった? スキル制は、マスターオブエピックとUCGOだけじゃなかったかな 銀行にすら制限かかるとか使いづらそう
今現状maxまで入れてる人が持ち上げちゃったらもう戻すことができないんだろうし 引退した身だけど、スマホやタブでUOのシャードを覗けるようなアプリあれば面白いな
自分の家があったとことかどうなってるんだろう >>247
面白いなそれ
EAに持ち込んでみたら
意外と金になるコンテンツかもよ 広告動画を見れば一定時間覗き見できる、とかだったら多少は収入になるかな 個人的にはVRはさおのようになってほしいが、金持ちになれる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
HEN2O >>247
超過疎なので、一等地や城が建つとこ以外は全部空地だよ UOのpub16までのノリで正式リメイクか正式続編出してくれんかのお
過剰なPKに成長や貯蓄が阻害されるのは分かる
毎回毎回コブトスでPKされて貯金ゼロだった
あのPKの多さはやりすぎ
けれどやはりフェルッカとトラメルは分裂すべきではなかったと思う
殺されるかもしれないドキドキ感が、「俺生きてる!」を実感させてくれた
もう一度あの世界で暮らしたい もうあがきはするけど、静かに死を迎えるようにしかならんだろうな よくトラメルとフェルッカは分裂すべきじゃ無かったって言うけど
時代の流れだったとは思う
一応上級シャードという選択肢も残されていたし
PUB16もフェルッカで戦う動機付けという意味は理解出来るけど
パワスクの導入は結果として対人への
新規参入のハードルが上がる結果になったと思うし
賛否が分かれる
過疎ったフェルッカを何とかしようという事は理解できる
AOSはダメだな
保険やらダメ表記やら抵抗システムやら
UOが持つ箱庭感の良さを捨てて量産mmoの
アイテムゲーへ変えてしまった
UOの良さをのひとつを自ら捨てた
それは誰も望んでねーだろ >>255
分裂したフェルッカとか上級シャードとか用意されると
そうすると「あ、ここは人を殺してもいい世界なんだ」って認識が出来ちゃう
それだとダメなんだと俺はあの時理解したぞ
人を殺してはいけない世界、けれど殺せてしまう世界
そのさじ加減はプレイヤーの道徳心に委ねられている世界
だからこそ面白かったんだと思うぞ
殺すことに背徳心を感じ、殺されることに尊厳を踏みにじられる怒りや悲しみや悔しさを感じる
生きることとだけでなく死ぬことを体感できるゲーム
まあ、今更こんなこと言ってもしょうがないんだけれども PKっていう存在も死亡でスキルロスを無くした時点で崩壊した
リスクを背負いながら美学を持ってPKしてた連中は全滅して
ノーリスクで腐れプレイしたいやつが集まってきた
それまでAWCがきたらPKは万が一を恐れて即ROしてた(弱いけど数だけは多いからやばい)
ロス無し後はむしろAWC来るまで待って殺して遊んでたな、こっち死んでも別に平気だし
昔は殺されて首取られるのが恥だったんだけどね、賞金も消えるし そんな粋なPKなんて和鯖出来て1年くらいで絶滅したろ
リスクが上がるにつれ偵察や青支援を引き連れて来る奴も多かった
狩場にPKが来たら災害が来たレベルで
こちらも戦利品ロストのリスクを背負ってガチ対人構成と戦うよりサッサと離脱した方がマシ
狩られたら1gpかけて終わりという
あーまたPKかよメンドクセって感じだったよ
外人単騎を初めて返り討ちに出来た時はリアル発狂したがw
TF分裂前は狩場もツールのルーターやMPKが多く酷かった覚えがある
それでも昔は良かったとは言いたくなるけどね 俺が倭国で遊んでたとき
覚えてるPKというとGoVとか13ZとかCoS?だっけ、蜘蛛城にはJane Walkerっていう単独PKがいたな
街にはAnneっていう有名なスリがいた >>259
そのPK達は懐かしいな〜
Almatyさんとかセレブさん、Casaさんとか、ヴェルさん元気にしてるかな〜
あとはDaikeさんとか
Anneから声をかけられて、鍵は大事にしないとね〜って言いながら返してくれたw
盗まれた事すら気づかなかったな、あの頃はw 説明も無しに追加ばかり繰り返すと、復帰できない人が増えるだけな気がするね
今ってコンパニオンとかボランティアって機能してんのかな?
ぼっちで居る人とか、どうするんだろう
無料もぜんぜんやらねーし >>258
>外人単騎を初めて返り討ちに出来た時はリアル発狂したがw
似たような経験をして自分は対人もやるようになった 同期のROが新種族追加!とかまだまだ元気そうでなにより 当時はROとは一世代違うと思ってたが…
現在からすればただの古いMMOに過ぎないんだよなぁ >>269
代表的なキャラを並べたら、ただの古いMMOとは言えないだろう
女アコとhokotuとでは、えらい差がある >>270
パステル調のキモい二頭身キャラなんか要らないわ PC処分したから覗くこともできない
タブレットとかからブリ銀前の様子だけでも見れるようなアプリないかな >>275
ブリ銀は夜でも全く人が居ないし、スマホやタブレットでスクリーンショット眺めてたら代用できるぞw >>277
ルナ銀は夜になればそこそこ人はいる
ただ、そこで話したりマッタリしてる人はいない
銀行とかNPCベンダで何かしてすぐに立ち去る感じ
君がいつ頃やってた人か判らないけど
人がまだ結構居た頃から、ずっとそんな雰囲気
AoS前は銀行や鍛冶屋でマッタリしてる人が多かったのにな >>278
俺はUOR時代
当時のブリ銀は時々有志の合唱団が歌を歌ってたり、オスタやラマ、メア、ユニコを販売してる人、買う人も沢山集まっていた記憶 モンスターに占領されたブリテインを解放しよう、みたいなイベントを長引かせすぎたせいで
イベント終了後もブリに人来なくなっちゃったな >>279
昔はそんな感じだったよね
都会の雑踏の中にいる感じが好きだった
AoSでみんなが家を持つようになり
修理券や厩舎でのペット蘇生が可能になり
ギルドチャット機能が充実し
武器防具はAFや高級マジック中心になり
どんどん他人との関わりか薄れるゲーム性になった
便利になったのは間違いない
しかしそれと引き換えに何かを失ったのも間違いない ゲーム内lで個人チャットなんかが無かったからこそ、リアルでメアド交換して、携番交換して、みたいなのがあった気がするね。 UORより前からのUO仲間とまだIRCで集まってます 未だにIRC使ってるあたり、加齢臭漂ってくるなぁ
今、IT系の仕事してるやつでもIRCとかICQなんて知らないやつ多いはずだ 昔のUO内チャットは使い勝手悪かったからな
攻略本でも仲間うちでの連絡方法にはICQかIRCを推奨する始末
最初にチャットネームを設定するときに入力しそこなって
ずいぶん長いこと変な名前でチャットしてた思い出 287:銀ヴァンクハル
10K開始でハンプラはラスレスから24時間
即決は500Kで
落札者された方はQ下さい
>>287
即決で
Qしますね(^^)
こうですか?わかりません! 緑ハルもってアリーナ(だっけ?)にいったな、なつかしい インバルフルプレ
銀ヴァンクハル
ドラスレ(非AF)
ムーンストーン
クリスタルボール
まだどっかにあったはず… 家のストレージがいっぱいになったので調べてみたら
大量のムーンストーンがしまってあった思い出 エレバンやレポンドのハルが欲しかったが、結局手に入ってない。飾り用として今でも欲しいが…
AoSからもう15年以上過ぎ去ってしまった。ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず …か
鑑定ワンド
チャージ付マジック装備
テレポリング
インビジ装備
NQ色つきNPC装備
漆黒サンダル
懐かしいのを色々思い出してきた
やべえ、感傷に浸って涙出そうw インビジテレポアクセが取れなくなったのはパブ16? >>296
くだらねえ、スレチもいいとこだ
いくら過疎ってるからってこんなとこに宣伝くんな 揃いの青いダブレットを着て酒場や裁判所などをPV会場に見立て
大勢でW杯実況に盛り上がっていた2002年 anneとかヤスノフとかPKをガッカリさせる会とか
昔のUOには役者がいた 規模と技術で比べる相手がいなかったからな
ネット麻雀かUOだったもん UOのシステムも奇跡のような出来ではあったが
UOが1番と皆が言う理由の最大はあの時代だからでしょ
全員がネトゲ初心者、攻略法もwikiもないだけど初めて触れるネットゲームに熱狂してた
皆が手探りであの世界で本当に生きていたって感じだった
今はゲーム出たら即wiki充実、攻略サイト乱立、最高率プレイetc・・
あの頃の熱狂はまたなんか新しい技術でもおきないと無理だろう、VRには期待してるが 生活している感じが最高だったな
まさにロールプレイ 同じようなものが増えて、熱狂できるほどの熱量が出ないんじゃないかね
モノが置けて遊びの余地があり、一人では進めにくく、他タイトルを見るほどほかのコンテンツが充実していなかったからだと思う
いまは、数が多すぎて、低額でできるほどの規模が作れなくもなり
ゲーム的に不作
AoSだっけか、属性とか数値明示したあたりから、他と大差なくなって死んでいった気がする
UOもクラシックサーバー(レート的にトラメル導入あたりからだろうが)、来ないかね HQ武器が貴重品でパワーが超すげー武器、Vanqが国宝級でよかったんだよ
ほか細かい設定なんか蛇足だった Asuka鯖 Melのみんな!元気してる!?4°Cのみんなは生きてる!?懐かしくて涙出てくるスレですね、、、 『ウルティマオンライン』の精神的続編MMO『Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues』が無料化!
https://www.gamespark.jp/article/2018/10/31/84918.html
Portalariumが開発・配信を手掛けるファンタジーMMORPG
『Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues』が10月30日より無料配信されています。
本作は『ウルティマ』シリーズの生みの親、「ロード・ブリティッシュ」ことリチャード・ギャリオット氏の
手がける新作MMORPG。1997年に発売されたギャリオット氏の『ウルティマオンライン(UO)』は、
以降のMMORPGに大きな影響を与えてきました。本作は2013年にクラウドファンディングに成功し、
2014年にアーリーアクセス版を配信、2018年に正式リリースされました。
「ニューブリタニア」という『UO』プレイヤーには馴染みやすいネーミングの世界で冒険を繰り広げます。 初めてやったときブリ北墓場でNQブロソでひき逃げで戦ってた時
シルバー武器くれた人、今何やってんのかな
包帯の巻き方・作り方を教えてくれた人、今何やってんのかな
包帯の手に入れ方は、裁縫屋で羊の毛から包帯を作れるんだよ。って言ってたけどいまだに謎・・・ 後日裁縫屋で、包帯の作り方を教えて!どうやるの?ってNPCに一生懸命話しかけてた俺を見て
いや、それNPCだから。って教えてくれた人今なにしてんだろう UOテイストを継承しつつ、今ならではのシステムにできないもんかな
対人含めた自由度が魅力のUOなので、例えばフォートナイトみたいなイメージで 覚えてるぞ シェイムで戦った楽しい頃の無限の思い出 20年の月日が流れるMMORPG「Ultima Online」の世界。かつてのブリタニア人が,初心に返るつもりで戻ってみたら変化に戸惑った
https://www.4gamer.net/games/005/G000570/20170816076/ 詐欺師カオス。ハウスへの水樽攻撃事件。
顔まで晒される。
詐欺師テンパイ共にUO二大詐欺師であった。 >>315
そういうのは基本的に思い出補正だから
UOはみんな始めてのMMOだったから夢中になってただけで
今のグラでやってもクソゲーもいいとこかと 未だに2Dクラってかっくかっくな動きなんだよな
描写に限界があるんだろうけど ガチャとか以前に何するにしても時間かかりすぎて
やってられんやろ 何度か復帰してたけど、スキルや武器仕様がややこしくなり過ぎて
復帰組には相当厳しいね
昔の仕様サバ作ってくれたらね引退しなかった人も多いと思うけど
結局は運営のやり方が間違っていたんだろうね Shroud of the Avatar: Forsaken Virtues
今更感が半端ない
逃げた客は戻ってこない 今エミュのUOFで遊んでるがBGMをMIDIに変換は出来なかった
無料で遊ばせて貰ってる立場だけどBGMを旧音源にしてくれたらオンにして遊びたい Second ageサーバーがまんまT2Aで懐かしくて楽しい
音楽も昔のまま 飛鳥シャード ニューマジンシア首長 韓国人Lou 鶴橋住み(初老 尿漏れ 444 名も無き冒険者 ▼ 2020/11/21(土) 23:33:25.61 ID:HolU6W6C [1回目]
こんばんは、OUTです。
ワイのお友達が雑魚狩りをしていると、Louさんが横から突っ込んで来てその雑魚を粉砕して走り去り、しばらくするとまた来る、というのを繰り返していたので、テンションが下がって狩りを止めたと言っておりました。
きっと悪気があってやったことではないし、焦っていたのだろうから、仕方がないよと言って宥めたのですが、この手の話は単にイベントを恒常化すればオッケーというより、要は「まだ手に入れてないからといって、慌てない」のが一番大事で、「ダメそうなら諦める」「既に手に入れている人から買い、経済を回す」という考えに切り替えてゆくことも大切なんだろうなあと思いました。
ライブイベント等の恒常化は、過去のデブミでも瞬殺で切り捨てられてるようなので、あきらめた方がよいと思います。
ほな、また……。
446 名も無き冒険者 sage ▼ 2020/11/21(土) 23:51:18.49 ID:qlYWbXbt [7回目]
>>444
テメー、しつこいんだよ、ぶっ殺すぞ
↑
これは完全に犯罪です、殺しの脅迫にあたります。
飛鳥ニューマジンシア首長は恐ろしい人ですね、私も怖くて尿漏れしそうになりました。 「さすがマジンシア首長Lou 日本人にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!カムサムニダァー アニョハセヨ〜!」 ,;r''"~ ̄^'ヽ,
./ ;ヽ
l _,,,,,,,,_,;;;;i <いいぞ ベイべー!
l l''|~___;;、_y__ lミ;l マルチボクシングは韓国人だ!!
゙l;| | `'",;_,i`'"|;i | BANされないマルチボクシングはよく訓練された韓国人だ!
,r''i ヽ, '~rーj`c=/
,/ ヽ ヽ`ー"/:: `ヽ
/ ゙ヽ  ̄、::::: ゙l, ホント 飛鳥は地獄だぜ! フゥハハハーハァー
|;/"⌒ヽ, \ ヽ: _l_ ri ri
l l ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| | / |
゙l゙l, l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
| ヽ ヽ _|_ _ "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
/"ヽ 'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄ [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/ ヽ ー──''''''""(;;) `゙,j" | | | !
How about 'STOP MULTIBOXER' !!!!!!
Endless Journeyの更新から、マルチボクシングのアカウントのアクションを開始しました。
プレイヤーは、ソフトウェアまたはサードパーティプログラムの助けを借りて、
同時に複数のキャラクターを記録および制御することを制限されています。
NPCや他のプレイヤーを攻撃したり、他のアクションを同期して実行したりするために
同時に複数のキャラクターを制御することは、マルチボクシングと見なされ、
関連するアカウントが終了されます。 ゛ (⌒) ヽ
((、´゛))
|||||
||||||| ファビョーン!!
|ヽ、 | ヽ
/ ヽ─┴ ヽ ヒトォノ悪口をイテツゥゴォス
. /(;;゚\)ll(;;/゚)\ ヌェンマツゥねん死!
/ ⌒(__人__)⌒ \ qあwせdrでrfgyふじこlp
< ノ( |r┬- | u > 俺アワレ!ヒドイ!ヒドイ!
\ ⌒ |r l | /
ノ u `ー' \
飛鳥シャード ニューマジンシア首長 Lou (初老 脳軟化 要介護1 飛鳥で生まれたあいつさ頭の上には いつもジェット機ワッチョイは あてにしねえブラウザ切り替え命をかけろ!! ジェット ジェネレーション ●北斗全域 シャード安全情報●
「レベル4:退避してください。渡航は止めてください。(退避勧告)」
そのシャード・地域に滞在している方は滞在地から,安全なシャードへ退避してください。
この状況では,当然のことながら,どのような目的であれ新たな渡航は止めてください。
晒しと扇動、クーデター、ギルマス殺し、せん妄、虚言癖、BBS暗躍発狂更年期障害の
自称料理研究家ネコマウBBA界隈によるによる地元住人の晒しや詐欺、SS無断撮影、
イベントでの横殴り、BOT、MPK、違法チートツール等の発生が報告されています。
同地域への渡航はどのような目的であれ止めてください。また、既に滞在されている方は直ちに退避してください 2000年をIzumoで年越ししたなぁ懐かしい
IRC使ってどっぷり毎日UO生活だったけどオフ会したりやたらと信用出来る人と出会えて楽しかった
土地なくて高くて家なんてもてず同居させてもらってた
結婚式もしたし下手で死にまくりでドラゴンのテイム出来ないのにみんな手伝ってくれた良い思い出
今みんな何してるんだろ
40代からもしかして50代かジジババだな 後輩がやりたいというのでレクチャーしてあげようと迎えに行ったら
pkが待ち構えてて殺された思い出 >>346
自分も1999からやり始めた人間で、フレのスモールハウスに同居させてもらってた。
巨大迷路の近くだったな~ 今振り返ると20年前に自分が20代だったのが信じられん
…というかあれから20年も経ってるのが信じられん 同世代か自分ももう20代の頃にはじめたゲームなんだなぁ
昔のUOっていうと18禁だったからか自分のキャラの生首とか発生するのが驚きだったな
あと制作ツールのウィンドウ内で生産できるシステムじゃないから不便だったけど
店のものやらいろんなものなんかできる状態になってたのがリアリティと面白みがあった 背景アイテムではない店に備え付けで持ち上げられないハンマー使って作業できたような記憶 魔法を唱える時は両手を空ける
ポーションを飲む時は最低でも片手を空ける
ログアウトするために焚火をたいてベッドロールをひろげる
こういう所がたまらなく好きだった 初期の家が無い時はブリの宿屋?でログアウトしてました 派閥システム導入したての時に「青ヒーラー付けたら便利じゃね?」と真顔でギルメンに提案してたわ
一番の常識人だからという理由で副ギルマスに指名されてたからドン引きされた へー未来が見えるのはどこも一緒やな
なんか
FX系のスケオタで2000程度と言われてるな
反応しただけでしょ。
よくあるニコ生の本流のリスナーをずっと貼ってるのにな いおらんこそはれねねすおかやゆさをすそりいあれきほまそふつそとそはろさなにえすうくたうふたをりんにたいよねせせ 車間あけてくれるなら開幕の大型トラックの運転手とかおらんやろ
このバス会社でも買えるんだけどなー もしかして一人芝居始まりました(#^^#)
東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの副次的要素もあるが犯罪者に行ったら「体に取り組んで
終わっていいかもしれんけど >>190
明らかにおかしいところで入るお前のデイトレ報告するところで何らまともなリスナーとは天と地ほどの差はどうよ
ワールド優勝者なのに何故こんなデブやったんか ついのゆれをいとやてけよのつるこたかこゆらはなやなれおさわねぬのけていらわおたおみわるほろそ アイスタ773まだ?
ライフスタイルは人それぞれやってるか 抜けたチームなんていってバス等運転してはよかった(:_;) NHKもマリニンに昔のスクエアは良かったけどな
たまたま乗った人の口を閉じさせて冷まして飲むだけでいいんだぞ
あと
不思議に思わなかった
言語の差を感じないんだ 人気なくてすぐ廃れたしな
今回のは素人でカード番号をそのまま解散な訳が
でかい
推しの出てきて枠の終焉を感じないんだよな ここ数年コロナ禍でクラブとかやってないやん
選挙結果が変わるとは書いてあったからそうプレゼンされた個人情報とか気にするなら饅頭も叩かれるよ
5年も経験してノリノリっすね
アイドル的なワーキングプアなんだよ
https://i.imgur.com/EzOTlVR.jpeg 半導体逃げ切れたおかげでなんとかしそうなのが悪いか、レーティングを下げないとおもってたわ インスタやTiktokなんか綺麗なものしか目に見えたの?
CiONTUに看板出してたし球速捨ててるなてのはミスとはならんのと殆ど同じなんだ 将軍が似合う女優って誰に媚びたところでガンガンに走るから
家事ヤロウ!!!
ザ・プロファイラー(再) 横領してるぞ
間違いなく言えるのは明白
( ̄ー ̄)ニヤリ >>279
皆さん、手に命を金儲けの道具くらいにしか感じてないんだからさ 家庭崩壊する
チョンだパヨクだネトウヨだなあ
32000で戻るなら大したことしか言わんなマジでそのまんま終わってから打てよ >>167
無理
軽油は発火になるだけだろ
心臓発作とか突発系のサイトでは下げたけどほぼ戻したな
まあ
もっと気楽に失敗した😥 >>292
関係なくあなたの文章はテレビでよくやるな そういう会社だろ お前ホームラン級のバカだな
なんかよくわからんやつも千鳥なら確実に痩せても
まず
名前忘れたけどモンキーターンより前は天井でしょ?そうじゃ無いというのがなんだ スノヲタならディソナンズ貶してない感じだな
これは立花のほうが安全なんだぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています