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昔のUOを懐かしむ Part13 (389レス)
昔のUOを懐かしむ Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/
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101: 名も無き冒険者 [sage] 2015/08/08(土) 09:47:50.01 ID:RNW9w0/n >>97 13ZのHP管理人はKENさんだったんやが、お前だれ? http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/101
102: 名も無き冒険者 [sage] 2015/08/08(土) 16:45:47.49 ID:486JsKl+ >>101 そこまで覚えてくれてるとかありがとう。それが俺だよ。 あのページのロゴはUOやってない知り合いに無理いって作ってもらって迷惑かけた思い出。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/102
103: 名も無き冒険者 [sage] 2015/08/19(水) 02:17:29.35 ID:l+8Yez+l >>85 ハゲドウ デシ終盤に参加しただけだけれど、楽しかったよ。 バックの準備して、IRC入って、毎日あんなにのめり込んだゲームはないわ。 有名ギルドの最後にちょこっと参加しただけの一般人だったけれど楽しかった。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/103
104: 名も無き冒険者 [sage] 2015/08/19(水) 02:18:44.97 ID:l+8Yez+l >>103 × バック → ○ バッグ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/104
105: 名も無き冒険者 [sage] 2015/08/29(土) 10:13:20.33 ID:BikiCAS6 デシWARは楽しかったな ガチギルドだったからIRCでスゲー怒られてたわ 引く事覚えろカスの動画見て、あ〜こんなんだったな〜懐かしい って思ったw http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/105
106: 名も無き冒険者 [sage] 2015/09/01(火) 04:02:35.19 ID:OSeqnSaH 最近増えてきた海外移転希望に関するQ&A 「ラグは大丈夫ですか?」→SAでは殆ど感じませんが2Dでは少し感じます ただそれはボス攻略レベルでは問題ないレベルです 対人希望ならSAクラで 「時差で人が少なくないですか?」→アトランなどはどの時間でも人でいっぱいです 日本人だけの定期的な集まりもありますので話し相手・友人に困ることはないはずです 「一から始めることが不安です」→大概の物はベンダーで売っています、親切な外人さんも多いですので お金と、片言の英語が出来ればすぐ欲しいものはそろうと思います 「「現在のシャードの友人関係や一等地を失うことになる」→それが心配な方は移転しないほうが いいと思います。 引退などで現在のシャードに友人がいないとかマンネリで刺激が欲しい人向けの移転です 「PKが怖いのですが・・多いですか?」→残念ですが赤PKキャラは非常に多いです。yewゲートなどは数人のPKキャラが 青キャラが出てくるのを常に待っているような状態です 「良いアイテムや装備は売っていますか?」→値段ははりますが出品数も質も和シャードと比べ段違いです 逆にいい物を持っていればそれを売るのは苦労しません。 物価も今や和シャードよりも安いです 「土地は空いていますか?」→僻地の7*7ぐらいなら探せばあるかもしれません 馬に乗ってブリタニア中を探し回りましょう、たのしいですよ? 「狩場は混んでいますか?」→はい、人気狩場は常に人がいます。すごい防具や武器を手に みんな楽しんでいます。そこで友情が芽生えることも、とにかく人が多いのは楽しいですよ 「移転ってお金がかかるのがちょっと・・・」→まずはキャラだけ作ってください。そして馬を購入して 走り回ってアトランの世界を堪能してください。気に入れば1キャラだけ万能キャラ(メイジなど)を転送トークンを使い 移転、+30日ゲームタイムで小さな家を建ててみましょう キャンペーンのときに買えば両方で3000円程度です そこを拠点に鉱山掘りからがんばっていくのです 昔の「はじうお」みたいでたのしいですよ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/106
107: 名も無き冒険者 [] 2015/09/01(火) 23:52:53.01 ID:OSeqnSaH スウェーデン産個人製作のjava製2DMMORPG「Haven & Hearth」 英語 win, mac, linuxに対応 絶賛αテスト中 公式HP:http://www.havenandhearth.com/portal/ ワールドシミュレーター、砂場、仮想空間生活ゲー 完全スキル制 Wurm Onlineを知る者にはイメージし易いか グラはスーファミ 好きな場所に家などを建てる事も、システムにより保障される領土を持つ事も、 プレイヤー同士が寄り合って生活する、Villageと呼ばれるコミュニティを作る事もできる。 豊富なスキル群、サンダルから家までプレイヤーにより作成可能なアイテムとストラクチャー、 それらの中間材料と各種資源などその数膨大 システムとプレイヤーが物を売り買いするという仕組みがそもそも無いので、 ほぼ全ての物品をプレイヤー自ら作り出す必要がある。 貨幣経済すら、貨幣の発行、しかけ、運用までプレイヤーの手に全て委ねられる。 Haven and Hearth Blood Maze https://www.youtube.com/watch?v=cP9cKQ_-rWg http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/107
108: 名も無き冒険者 [] 2015/09/21(月) 02:08:43.39 ID:I8vEw1VB ずいぶんと懐かしいスレがあるんだな >>20 wakokuのdeci warのとき0%でその名前のキャラ使って指揮してたな 食いついてる敵ギルドを引きずって漁夫ってきた他のギルドにぶつけるの楽しかったです http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/108
109: 名も無き冒険者 [sage] 2015/09/21(月) 03:25:24.94 ID:5x7hX3my >>11のBGM聞いていたら、懐かしくて泣きそうになった。 ブリティンの銀行前にいっぱい人が集まっている頃、 何故かパン作りにハマっていて、毎日大量のパンを作っては 銀行前で売り歩いていました。 パン屋になりきってると みんなそれに合わせてくれてたなぁ〜 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/109
110: 名も無き冒険者 [] 2015/09/29(火) 19:19:25.13 ID:rYkzuH8K PKよりのプレイヤーだったけど、今度こういうゲームするなら、PKKやりたいな 初心者殺して煽るって何が面白いのか分からんし、実際すぐ飽きた 相手が上手くて、競技的な方が楽しかった PIT篭って、ヌクヌク対戦ばっかしてた warや派閥の集団戦も面白かったけど、タゲあわせがほとんどだから、個人的には1対1が面白かったわ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/110
111: 名も無き冒険者 [] 2015/09/29(火) 19:33:44.19 ID:rYkzuH8K 後は少数ゲリラ派閥 このゲームは走る速度一緒で、相手の走る速度遅くするとかもないし、それプラス魔法3発+αで死ぬから、少数でも戦えた 大抵のゲームだと移動速度に差があったりして、集団に呑まれて勝ち目が無いから数ゲーになる 対抗策が数を増やすって、プレイヤースキル関係ないところで勝敗がつきがちだから、PvPとしてはつまらない 最近では、システム側で人数を合わして、対戦するのも増えてきたけどなんか違う 例えば、WoWのPvPもPスキルで人数差を覆せないシステムだから、システムで人数合わせしてるけど、 これが、プレイヤースキルで人数差を覆せるシステムなら、強い少数ギルドや単騎がフィールドに出てきて、UOに近い状態になるかもしれない そうなると強いPvPerの存在感が変わってくる メラーが狩られるだけだと、メラーがつまらないからテコ入れは必要だけど 要するに、数ゲーのゲームは、UOでいうと、熟練のPvPer少数ギルドが、数が多いメラーやAWCになすすべも無いシステム 仕様が違えば、UOもそうなってたし、そういう仕様ならPvPに熱中するプレイヤーも少なかったはず 数を多く揃えたほうが勝っちゃうし 装備ゲーも条件が廃装備のメラーになるだけで一緒 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/111
112: 名も無き冒険者 [sage] 2015/09/29(火) 22:15:51.87 ID:Y3eEdn70 マシンスペックと回線が走る速度に直結してたような 鈍足だったギルメンがパソコンを買い換えた途端にギルド1の俊足に化けるとかよくあった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/112
113: 名も無き冒険者 [] 2015/09/30(水) 01:17:30.68 ID:ak62Q0Gy そういえば、上手いギルドでも遅いプレイヤーいたね テレポアイテムが環境の速度差をカバーしてたか アイテムロストあるから、メラーはそんなアイテム持ってなかったし、メラー相手に呑まれて轢き殺されることはなかったけど 話が脱線するけど、エミュ鯖のハイブリはインビジテレポアイテム無いのと、 外国鯖だからか外人は走るの速かったし、何分も追いかけっこしたり、結構呑まれて轢き殺された記憶がある スタン受けてもインビジテレポできないし 追いかけっこもだるいし、単騎で出にくかったよ あとは、ボムも本来の仕様よりかなり痛かったし、 走ってても追撃ボム当たってたんだけど、あれは外国鯖だからなのかよく分からん おかげで追撃中に、3分の1ぐらい減るボムを投げられ続けるというよく分からんことに 魔法の詠唱の仕様も違ったような(詠唱妨害後にすぐ詠唱できるAoS仕様だった気がする) PIT漬けだった自分にとっては、ボムや詠唱の仕様の違いもそこそこ萎えたけど、やめた理由はインビジテレポアイテム無いのが大きかった http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/113
114: 名も無き冒険者 [sage] 2015/10/03(土) 01:23:44.01 ID:tBtWmrB9 UO関連の昔のブックマーク辿ると軽く鬱になる http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/114
115: 名も無き冒険者 [sage] 2015/10/27(火) 13:32:37.19 ID:jpkSCefD UOとEQにはまって人生を何年も無駄にしたが、まったく後悔してないから困る http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/115
116: 名も無き冒険者 [] 2015/10/30(金) 12:05:39.38 ID:ri/iWU2e このスレは、まだ続いていたのか 懐かしいな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/116
117: 名も無き冒険者 [] 2015/10/30(金) 23:38:51.55 ID:gCEb98Vr >>115 これを思い出した。 押井守の『ASSAULT GIRLS AVALON(f)』 人が情熱を傾けることの価値は、それが現実であるか虚構であるかを問わない。 そして情熱を傾けた結果が正当に評価される世界が存在する限り、 人が自分の現実を失うこともまたあり得ない。 どのみち社会通念なるものを唯一の根拠に語られる“現実”など、 語る当人にのみ帰属する現実であり、他人にとってはそれこそ虚構そのものでしかない。 がしかし、明瞭に意識された“虚構”は意識されているというその一点において、 誰もが共有可能な現実たり得る。 架空の世界における達成が空しいなら、現実の世界におけるそれもまた同様だ。 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/117
118: 名も無き冒険者 [sage] 2015/10/30(金) 23:49:34.19 ID:3b0w4etu 詭弁だな http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/118
119: 名も無き冒険者 [sage] 2015/12/03(木) 09:18:17.67 ID:YX1V/S3Q >>87 いろいろなんか違ってワロタ http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/119
120: 名も無き冒険者 [sage] 2015/12/10(木) 20:22:51.20 ID:2TtMKjUC UOはまさに俺の青春 ああ懐かしきブリタニア http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1411651416/120
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