[過去ログ] 昔のUOを懐かしむ Part13 (389レス)
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101
(1): 2015/08/08(土)09:47 ID:RNW9w0/n(1) AAS
>>97
13ZのHP管理人はKENさんだったんやが、お前だれ?
102
(1): 2015/08/08(土)16:45 ID:486JsKl+(1) AAS
>>101
そこまで覚えてくれてるとかありがとう。それが俺だよ。

あのページのロゴはUOやってない知り合いに無理いって作ってもらって迷惑かけた思い出。
103
(1): 2015/08/19(水)02:17 ID:l+8Yez+l(1/2) AAS
>>85
ハゲドウ
デシ終盤に参加しただけだけれど、楽しかったよ。
バックの準備して、IRC入って、毎日あんなにのめり込んだゲームはないわ。
有名ギルドの最後にちょこっと参加しただけの一般人だったけれど楽しかった。
104: 2015/08/19(水)02:18 ID:l+8Yez+l(2/2) AAS
>>103
× バック → ○ バッグ
105: 2015/08/29(土)10:13 ID:BikiCAS6(1) AAS
デシWARは楽しかったな

ガチギルドだったからIRCでスゲー怒られてたわ
引く事覚えろカスの動画見て、あ〜こんなんだったな〜懐かしい
って思ったw
106: 2015/09/01(火)04:02 ID:OSeqnSaH(1/2) AAS
最近増えてきた海外移転希望に関するQ&A

「ラグは大丈夫ですか?」→SAでは殆ど感じませんが2Dでは少し感じます
ただそれはボス攻略レベルでは問題ないレベルです 対人希望ならSAクラで

「時差で人が少なくないですか?」→アトランなどはどの時間でも人でいっぱいです
日本人だけの定期的な集まりもありますので話し相手・友人に困ることはないはずです

「一から始めることが不安です」→大概の物はベンダーで売っています、親切な外人さんも多いですので
お金と、片言の英語が出来ればすぐ欲しいものはそろうと思います

「「現在のシャードの友人関係や一等地を失うことになる」→それが心配な方は移転しないほうが
いいと思います。 引退などで現在のシャードに友人がいないとかマンネリで刺激が欲しい人向けの移転です
省12
107: 2015/09/01(火)23:52 ID:OSeqnSaH(2/2) AAS
スウェーデン産個人製作のjava製2DMMORPG「Haven & Hearth」

英語 win, mac, linuxに対応 絶賛αテスト中
公式HP:http://www.havenandhearth.com/portal/

ワールドシミュレーター、砂場、仮想空間生活ゲー
完全スキル制
Wurm Onlineを知る者にはイメージし易いか
グラはスーファミ

好きな場所に家などを建てる事も、システムにより保障される領土を持つ事も、
プレイヤー同士が寄り合って生活する、Villageと呼ばれるコミュニティを作る事もできる。

豊富なスキル群、サンダルから家までプレイヤーにより作成可能なアイテムとストラクチャー、
省6
108: 2015/09/21(月)02:08 ID:I8vEw1VB(1) AAS
ずいぶんと懐かしいスレがあるんだな

>>20
wakokuのdeci warのとき0%でその名前のキャラ使って指揮してたな
食いついてる敵ギルドを引きずって漁夫ってきた他のギルドにぶつけるの楽しかったです
109: 2015/09/21(月)03:25 ID:5x7hX3my(1) AAS
>>11のBGM聞いていたら、懐かしくて泣きそうになった。

ブリティンの銀行前にいっぱい人が集まっている頃、
何故かパン作りにハマっていて、毎日大量のパンを作っては
銀行前で売り歩いていました。

パン屋になりきってると
みんなそれに合わせてくれてたなぁ〜
110: 2015/09/29(火)19:19 ID:rYkzuH8K(1/2) AAS
PKよりのプレイヤーだったけど、今度こういうゲームするなら、PKKやりたいな
初心者殺して煽るって何が面白いのか分からんし、実際すぐ飽きた

相手が上手くて、競技的な方が楽しかった
PIT篭って、ヌクヌク対戦ばっかしてた
warや派閥の集団戦も面白かったけど、タゲあわせがほとんどだから、個人的には1対1が面白かったわ
111: 2015/09/29(火)19:33 ID:rYkzuH8K(2/2) AAS
後は少数ゲリラ派閥
このゲームは走る速度一緒で、相手の走る速度遅くするとかもないし、それプラス魔法3発+αで死ぬから、少数でも戦えた
大抵のゲームだと移動速度に差があったりして、集団に呑まれて勝ち目が無いから数ゲーになる
対抗策が数を増やすって、プレイヤースキル関係ないところで勝敗がつきがちだから、PvPとしてはつまらない
最近では、システム側で人数を合わして、対戦するのも増えてきたけどなんか違う

例えば、WoWのPvPもPスキルで人数差を覆せないシステムだから、システムで人数合わせしてるけど、
これが、プレイヤースキルで人数差を覆せるシステムなら、強い少数ギルドや単騎がフィールドに出てきて、UOに近い状態になるかもしれない
そうなると強いPvPerの存在感が変わってくる
メラーが狩られるだけだと、メラーがつまらないからテコ入れは必要だけど

要するに、数ゲーのゲームは、UOでいうと、熟練のPvPer少数ギルドが、数が多いメラーやAWCになすすべも無いシステム
省3
112: 2015/09/29(火)22:15 ID:Y3eEdn70(1) AAS
マシンスペックと回線が走る速度に直結してたような
鈍足だったギルメンがパソコンを買い換えた途端にギルド1の俊足に化けるとかよくあった
113: 2015/09/30(水)01:17 ID:ak62Q0Gy(1) AAS
そういえば、上手いギルドでも遅いプレイヤーいたね
テレポアイテムが環境の速度差をカバーしてたか
アイテムロストあるから、メラーはそんなアイテム持ってなかったし、メラー相手に呑まれて轢き殺されることはなかったけど

話が脱線するけど、エミュ鯖のハイブリはインビジテレポアイテム無いのと、
外国鯖だからか外人は走るの速かったし、何分も追いかけっこしたり、結構呑まれて轢き殺された記憶がある
スタン受けてもインビジテレポできないし
追いかけっこもだるいし、単騎で出にくかったよ

あとは、ボムも本来の仕様よりかなり痛かったし、
走ってても追撃ボム当たってたんだけど、あれは外国鯖だからなのかよく分からん
おかげで追撃中に、3分の1ぐらい減るボムを投げられ続けるというよく分からんことに
省2
114: 2015/10/03(土)01:23 ID:tBtWmrB9(1) AAS
UO関連の昔のブックマーク辿ると軽く鬱になる
115
(1): 2015/10/27(火)13:32 ID:jpkSCefD(1) AAS
UOとEQにはまって人生を何年も無駄にしたが、まったく後悔してないから困る
116: 2015/10/30(金)12:05 ID:ri/iWU2e(1) AAS
このスレは、まだ続いていたのか
懐かしいな
117: 2015/10/30(金)23:38 ID:gCEb98Vr(1) AAS
>>115
これを思い出した。

押井守の『ASSAULT GIRLS AVALON(f)』
人が情熱を傾けることの価値は、それが現実であるか虚構であるかを問わない。
そして情熱を傾けた結果が正当に評価される世界が存在する限り、
人が自分の現実を失うこともまたあり得ない。
どのみち社会通念なるものを唯一の根拠に語られる“現実”など、
語る当人にのみ帰属する現実であり、他人にとってはそれこそ虚構そのものでしかない。
がしかし、明瞭に意識された“虚構”は意識されているというその一点において、
誰もが共有可能な現実たり得る。
省1
118: 2015/10/30(金)23:49 ID:3b0w4etu(1) AAS
詭弁だな
119: 2015/12/03(木)09:18 ID:YX1V/S3Q(1) AAS
>>87
いろいろなんか違ってワロタ
120: 2015/12/10(木)20:22 ID:2TtMKjUC(1) AAS
UOはまさに俺の青春
ああ懐かしきブリタニア
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