[過去ログ] ● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● (1002レス)
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153
(1): 2012/05/12(土)02:02 ID:+SiRUsWq(1/2) AAS
文句あるならマビやめた方がいいよ
154: 2012/05/12(土)02:21 ID:zETY0zi5(1/2) AAS
>>150-151
ありがとうございました!
クリ不足してくると思うので野生野蛮人探してみます!
155: 2012/05/12(土)02:22 ID:8d7HtZwz(1) AAS
>>152
改造まで含めると
エルブンロングの方が射程が少し長くてバランスが高めなので
DEXの低い序盤の弓師ならこっち
ロングボウの方は最大とクリが高いがバランスが低めなので
DEXが育ってきた弓師向けと言えなくもないが
そのころにはレザーロングボウや
(魔族)ハイランダーロングボウという選択肢もあるので
何らかのこだわりが無ければロングボウの出番は少ない
156: 2012/05/12(土)02:26 ID:DHJwpzgg(1) AAS
>>147
エルロン→最大特化(というかクリ特化しても大してクリ上がらない)
ロング→クリ重視(ただし射程は減る)

個人の感想ではあるが、レザロン1級品で240-1式作れれば2本もいらんと思うよ。
157: 2012/05/12(土)15:54 ID:6VOClwXw(1) AAS
>>153
誰かかまってあげて
158
(3): 2012/05/12(土)18:54 ID:zETY0zi5(2/2) AAS
ジャイのエンチャ、1部位1M以内ぐらいの予算でこんな感じに考えてみたのですが

頭:荒い/大胆な しっぽ帽子とか
胴:勝利の(非凡or特別な)/ガラス片 服
手:犠牲の(広闊なor鋼鉄針or木の針)/優雅な
足:ストライダー(速い)/優雅な 金属ブーツ
アクセ1:堂々地震×2
武器:野生の/野蛮人(乱暴な) 両手武器

もっと手ごろで良いエンチャあるよーみたいなアドバイスとかあったら教えていただきたいです
159: 2012/05/12(土)19:05 ID:FSkD4/5p(1) AAS
全身フォックス巨人でおk
160: 2012/05/12(土)20:05 ID:+SiRUsWq(2/2) AAS
>>158
文句あるならマビやめた方がいいよ
161
(1): 2012/05/13(日)07:06 ID:feZp3Twg(1) AAS
>>158
犠牲はスマ上げ不可になるから明らかにナシ

後、広闊な、鋼鉄針は明らかに予算オーバー
162
(1): 2012/05/13(日)08:25 ID:rcAeISae(1) AAS
鯖にもよるけど鋼鉄針だけで10M超えるからさすがに予算オーバーだよね
ガラス片とストライダーはスケッチで手に入れることが出るから実質タダみたいなものだけど
あとジャイアントなら頭は兜に貼ることができる角ばったのほうがいいかも
163
(1): 2012/05/13(日)08:38 ID:8HrCy5OB(1) AAS
見た目にこだわりないなら手はG15で貰える江のレイヴングローブをお勧めする
両方下地になるし
164
(1): 2012/05/13(日)20:52 ID:GxJZ4nZY(1) AAS
>>158
犠牲貼るくらいならまだ冷酷のほうが良くないか?
165: 2012/05/13(日)20:58 ID:WWaBB5Sv(1) AAS
>>161-164
犠牲はスマC以上が条件と勘違いしてました。すみません
冷酷/レイヴンオープングローブ目指してみます
166
(1): 2012/05/14(月)00:14 ID:U+lJR3vD(1) AAS
今まで弓しか使ってなかったのですが、別の攻撃手段の導入を考えてます
武器近接・魔法・錬金・格闘だと弓とのスイッチで戦える範囲が広がる、早めに実践レベルになるのはどれになるでしょうか
弓漬けだったのでDEXは400ちょいありますがその他はひどいものです、APも400ほどあまっています
167: 2012/05/14(月)01:01 ID:v2Q38CCm(1) AAS
文句あるならマビやめた方がいいよ
168: 2012/05/14(月)01:20 ID:rtYgOTNy(1) AAS
>>166
弓とスイッチして使うんなら近接か格闘のどっちか
個人的には攻撃発生やカウンター準備の速い格闘を推したい
弓の裏にナックル仕込んでれば
矢が外れても持ち替えてカウンターが間に合う可能性が高いし
遠くから弓で1匹ずつ釣って格闘で相手するとかすれば
スイッチすることの価値も出てくると思う

錬金はステ関係ないが強さが完全に装備やエンチャ依存
装備さえ揃えられるなら実戦投入は早いが
本当にガチで揃えてしまえばぶっちゃけ弓いらなくね?となりかねない
省1
169: 2012/05/15(火)22:34 ID:IOKr2F10(1) AAS
詳しくありがとう
格闘は未知の領域だし手を出してみるのも面白いかもしれない
400でそれなりに伸ばして後はのんびりあげて見ます
170: 2012/05/18(金)18:53 ID:DkImwR8g(1/2) AAS
確かにマビの開発室は下手糞で仕事サボってるって言われても仕方ないかもしらんが
マビの基幹プログラムはもう八〜十年近く前のものであることと、そこに後先考えずにバカみたいに新規要素を継ぎ足しまくったせいで
ここを直せばあちらで不具合、あちらを直せばそちらが崩れる、直そうにもどこ触っていいのかすらわからないという、九龍城状態になってる
大きな問題を直せ直せ言うけど、そんなゴチャゴチャしたプログラム俺でも触りたくないわ・・・
まぁ、仕事できてないのは確かだから、俺も叩きたいけどな
171: 2012/05/18(金)18:54 ID:DkImwR8g(2/2) AAS
ごめん誤爆
172: 2012/05/21(月)21:46 ID:C/4qEFzg(1) AAS
影中級までORノーマルダンジョンで、弓でいく場合そこそこ金銭効率がいいのはどこですか。
マグクリレンジミル1のエルフです
ダイナミックのことはとりあえず置いておいての意見をお願いします
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