[過去ログ] ● mabinogi -マビノギ- 相談スレ13 ● (1002レス)
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(1): 2012/02/23(木)18:15 ID:Xv/pC2Lh(1/2) AAS
>>11
その人に聞けば良いじゃない。
それで「そんな事聞くな」的な事を言ってくるようなら縁切り推奨

ID:O+HTOtV+ID:FQI7mA2O
こいつはいつもの基地外荒らしだから気にしないように
14
(3): 2012/02/23(木)18:30 ID:GbVsCUKG(2/2) AAS
>>13
特定されたら嫌だと思って書きづらかったのですが、
公式のプレイヤー掲示板で募集をしようと思うんです。

個人的に最後の宝箱やドロップの分配
戦うときの立ち回り。
生えてるハーブの扱い。
スイッチを誰が押すか。
ヒールなどはどうするか などと言う事が気になります。

自分がいかにもガチガチの初心者というならまだしも
そうとも言い難い累積になってしまったので聞きづらいんです。
15: 2012/02/23(木)18:39 ID:5jgkiIwr(1) AAS
気にするな
俺もだ
16: 2012/02/23(木)18:43 ID:O+HTOtV+(2/2) AAS
>>14
文句あるならマビやめた方がいいよ
17: 2012/02/23(木)18:54 ID:Xv/pC2Lh(2/2) AAS
>>14
なんだ「既に特定の誰かと行くって決まってる」んじゃなかったのか

累積高かろうと「ずっとソロだったから要領が分からない」
って事を言えば問題ないかと
むしろ「それを言わないと問題」だと言えるだろう
18: 2012/02/23(木)20:41 ID:EVuyoy4s(1) AAS
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19: 2012/02/24(金)10:38 ID:fl55zw1T(1) AAS
>>14
組む相手によって変るだろうし、相手に聞くのが一番だと思います

あくまで私の自分ルールとしてなら

宝箱やドロップ→取った人の物 ドロップ回収に時間をかけすぎない Hugeは拾う
立ち回り→基本1対1
ハーブ→緑赤青黄の農場ハーブは完全スルー それ以外は場合による
スイッチ→適当に誰かが。エモ3回(ALT+1を押すのを3回)した後叩くのがお約束
ヒール→自分のヒールランク次第。相手が変身してるときは基本的にしない、ただしDKにはヒールする

こんな感じで振舞ってますがこれもあくまで基本なわけで。
たとえば農場がまだ仕上がってないからハーブが抜きたい人とかもいるわけですし、
省2
20: 2012/02/24(金)18:00 ID:K5tJFVLO(1) AAS
ハーブは農場でとれるけど植えてない人もいるし
抜きたければその旨伝えて時間貰えばいいと思う
21
(2): 2012/02/25(土)06:12 ID:oYbLGWEW(1/2) AAS
ワンド精霊作ってみたいんですがどの属性で作るか悩んでいます。
ワンドの属性の違いによって何かメリットデメリットはありますか?
自分で思いついたのは
精霊ワンドで攻撃する際に打てる中級魔法を決める サンダーを打ちたかったらライトニングで作るしかない。
その他初級魔法でも、同属性の魔法の場合上乗せされる。
これらは理解していますが、他に何か違いや選ぶ際に気をつけることとかあるでしょうか?
22
(1): 2012/02/25(土)07:21 ID:DZ6ciVxr(1) AAS
>>21
改造ワンドと同等の効果を得るのに、掛かる時間やらが数十倍以上
23
(1): 2012/02/25(土)08:24 ID:7KCq/WWC(1) AAS
>>21
ワンドの種類によっては成長とともに
強制的にチェーンキャストが発動するのでボルト合成ができなくなる
アイスやファイアはまだいいけどライトニングはCCで範囲化してしまうので
余計な複数タゲを取ったりPT時に他人の邪魔になったりする
24: 2012/02/25(土)10:20 ID:sYnq2/CC(1) AAS
最近G8でワイバーンの星を30個あつめるというクエストがありました。
実際に小型気球に乗って、ワンドを持ってFBで始末しようと思ったのですが、
かなり近くに来てくれないとワイバーンに届きません。
それでもワイバーンは範囲外からブレスを放ってきて
すぐに死んでしまいます。

熱気球をガシガシやっている人は一体どうやっているのでしょうか。
25
(1): 2012/02/25(土)10:48 ID:OkbrFqrB(1) AAS
全身氷属性
FBCC+4ワンド
26: 2012/02/25(土)13:26 ID:qYsFdO4a(1) AAS
>>25に加え
高度50m維持(だった気がした
温泉上空のアイスワイバーンのみ倒す
27
(1): 2012/02/25(土)14:58 ID:oYbLGWEW(2/2) AAS
>>22
ありがとうございます
効率とか、コストパフォーマンスは期待していません
作るなら、どれが一番この中でも現実的か知りたかったんです
>>23
なるほど、では単発タゲを維持できるアイスワンドか、ファイアワンドで作る方がより活躍の場はあるということなんですね
ありがとうございました
28: 2012/02/26(日)04:18 ID:QAjR4mnr(1/3) AAS
>>27
最近精霊化できるようになった方のワンドなら
CC付かなくてマナ消費減とか詠唱速度UPなどが付く
ただしこっちの系統は攻撃力が上がらない
このへんは自身のスペックと相談で選ぶといい
29
(3): 2012/02/26(日)06:34 ID:i3BMCxsV(1) AAS
最近復帰したばかりのエルフです
累積は500に足らずレンジ1、2か3のボウマス、ミルと精錬くらいしかありません
G稼ぎならどこのダンジョン・ミッションがお薦めでしょうか。
生産でなくて、あくまで戦闘で稼ぐ方法をお聞かせいただきたいです
いままでずっとダンジョンメインだったのですが、
いまや他の人のシノギの主流がダンジョンではなくなったのはうすうす感づいています
30
(1): 2012/02/26(日)08:13 ID:v8xF7SrE(1) AAS
>>29
通行証面倒だしGも確実じゃないからやっぱり影のが良い罠

周回前提でタラ影背後。ボスにマグと毒欲しいところだけど
あと個人的にやってたのはタルの岩石を流鏑馬しつつボスゴレはマグハメ殺し。早く回せるしゴレ結晶も手に入るしでよくやってた
31
(3): 2012/02/26(日)08:33 ID:QAjR4mnr(2/3) AAS
修理費とか消耗品に困らない程度にはどこでも稼げるけど
レア出して一攫千金ってのはもうほぼ無くなってるよなあ
商人限定図面とかそれ用の素材が多少は狙い目だが累積500ではつらそう
32: 2012/02/26(日)08:43 ID:n76DWr6W(1/2) AAS
>>31
出所が、ほぼエリートとハード上だから、辛い程度では済まないかと
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