[過去ログ] 三国ヒーローズ part42 (893レス)
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157
(3): 2011/04/18(月)16:01 ID:LYEjFlO0(1/6) AAS
移動力・攻撃力・攻撃範囲と、全てにおいて先手を取って攻撃した側が有利過ぎるんだよな。
これらを全体的に削らないと対人が成り立たない。
160
(1): 2011/04/18(月)16:52 ID:LYEjFlO0(2/6) AAS
170↑だと、龍じゃなくてもどれも長射程高火力だし、同じような・・・
162: 2011/04/18(月)17:22 ID:LYEjFlO0(3/6) AAS
地形で防げるようなマップはそれでいいかも知れんが、
普通に歩いていける行けるマップも多いわけで。

本質的には>>157で挙げた移動力・攻撃力・範囲・射程がインフレしてる事であって、
龍だけの問題じゃないぞ。
164: 2011/04/18(月)18:14 ID:LYEjFlO0(4/6) AAS
ああ、一番大きいのは弓かな。
170弓のスナイプは戦神掛けた歩兵でもなければ耐え切る事が不可能。
最大12マスの射程で主が逃げ切れる位置がないマップも多い。
180になれば槍も酷い事に。

一方、龍は黒龍オーラがないおかげで鉄壁には弱い。
166: 2011/04/18(月)19:05 ID:LYEjFlO0(5/6) AAS
要するに、これからいくらでも強い武将やスキルは出て来るから、
根本的な問題は>>157であって龍じゃないって事。
168: 2011/04/18(月)20:23 ID:LYEjFlO0(6/6) AAS
ん?
強力なスキルが出て来る一つの目安として170と設定して、それにも答えたけど?

低レベだと龍だけが圧倒的に強く見えるんだろうけど、
レベル上がって来るとただの武器スキルでさえ強いし、今後どんどん酷くなるから、
根本的な問題は「龍がどうこう」ではないよ、って言ってるんだけど。

これはExジュンイクを修正し、伊達を修正しても結局バランスの悪さは何も解決していない現状を見ればわかるだろう。
龍を修正して満足したら、また強い武将がやってきて「○○つえー」ってなるだけだぞ?
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