[過去ログ] melma! セールスパートナー制導入! (76レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 01/10/16 15:15 AAS
メールマガジン発行者の皆様

いつもお世話になっております。「melma!」を担当しております杉本と申します。
日頃は「melma!」でメールマガジンを発行いただき、誠にありがとうございます。
「melma!」はメールマガジン発行数が約34,000誌、総ユーザー数も約1,630万
(2001年9月末現在)を超え、成長を続けております。
これもひとえに皆様のご協力があってこそのことと強く感じております。

さて、本日は広告主様から広告出稿を受けて、それを「melma!」のメールマガジン
発行者の皆様に仲介・斡旋する広告ビジネスを行う広告会社様の取扱についてご報告
申し上げます。
省26
2
(1): 01/10/16 15:17 AAS
『melma!』も『まぐまぐ』に続き
セールスパートナー制を導入したようですね。
これは、時代の流れなのか?
3
(1): 01/10/16 15:28 AAS
まぐまぐが出した通知と同じような文章に見えるが、これ本当?
文章をパクっただけ?
4: 01/10/16 15:48 AAS
>>3
メルマデラックスのQ&Aもまぐプレとほぼ同じ。
親会社が一緒だからわざと同じにしているのか、
それともまねただけなのか、どっちでしょうね。
5: 01/10/16 19:03 AAS
>>2

時代の流れなんでしょう。

個人的には広告代理店が多すぎるのでもう少し淘汰されてもいい
ような気がするから、ある程度これで減るといいとは思うけどね。
6
(1): 01/10/16 20:15 AAS
アドウェイズやピュアなどは、また余計な出費がかさむな。
条件は、まぐまぐと同じなやろな。

代理店潰しかこれは????

メル天も、いずれやるのかな?
7
(2): 01/10/16 23:38 AAS
メルマガ天国よりも先に
カプライトやPuzine!、Macky!などが始めるだろうね。

今後の展望としては、
まぐまぐのセールスパートナーになっている代理店の幾つかは、
まぐまぐ以外での広告掲載を認めなくなり、
まぐまぐのセールスパートナーになっていない代理店は
まぐまぐのみセールスパートナー契約を結ぶだろう。

ようするに、めるめる.netらへんは終了か
まぐまぐ契約かの選択を迫られるわけだ。終了かな?
8: 01/10/16 23:59 AAS
>7
Puzineが次に始めそうな気がする。

だけど、そんな感じの展開になっていったら、
複数の発行サイトを利用している発行者としては
ややこしくなりそうで嫌だな。

まあ今後は、終了していく広告代理店も増えるだろうね。

でもセールスパートナー契約を始めた
まぐまぐとかからすれば、広告代理店つぶれていってくれた方が
いいのかな?
9: 01/10/17 00:04 AAS
>8
まあ そんなとこでしょうな。

まぐまぐにつながりの深いニィフティも
導入早いかも
10
(1): 01/10/17 00:06 AAS
>>6
メルマなんてまぐまぐの配信部数の1/3位だよ
同じ条件(月5万+1枠4銭)だったら広告代理店は同意しないんでは
しかも媒体価値がほとんどないマガジンがほとんどだし(藁)

>>7
Macky,ティアラオンラインはまぐクリックが噛んでるから
いずれやるかも

カプやぱぶじんは広告代理店が契約するメリットがない
↑部数が少なすぎる弱小スタンドだから
11: 01/10/17 00:15 AAS
>10
そうか、まぐクリックでのつながりがあったね。
そうなると、Mackyとティアラオンラインの可能性があるわけか。

だけど、ティアラオンラインって規模的にどうなのかね〜。
そう考えると次はマッキー辺りなのかも。
12: 01/10/17 00:18 AAS
パブは面倒な契約をするより、広告を追い出すほうを選びそう
13
(1): 01/10/17 00:39 AAS
結局、アドウェイズなどの代理店は、各スタンドの発行者を集めて
配信していたから、配信部数の多さを売りにしていた。

まぐも、メルマも金はどっちでもよくて、配信利用するのを止めさせ
配信部数を売りに営業できなくする目的では???

そうなれば、今度はパブやニフティに広告が集中していく⇒
スタンドがウザイと思い始める⇒パートナー制導入
以後、下位のスタンドも同じ現象へ

広告代理店の配信網が薄れ⇒衰退⇒廃業

各パートナーを導入した場合⇒広告代UP⇒広告主がつかない⇒撤退
省1
14: 01/10/17 00:55 AAS
>>13

そうなったら、メルマガ広告って終わり?

生き残るのはまぐクリックとかになるのかな。
15: 名無しさん@選挙にまだいけない 01/10/17 01:03 AAS
いろんな代理店がそれぞれに、
「ここの配信スタンドはいいけど、あそこはダメ」とか言い出したら
やっぱりたくさんの配信スタンドで発行している発行者は
1本か2本くらいに絞るだろうね。
そしたらより一層「まぐまぐ」のと他の配信スタンドとの差が。
16
(2): まぐプレ発行者 01/10/17 01:36 AAS
他はやらんよ。パートナー制度などやるのは
まぐまぐとメルマぐらいでしょ。
他のスタンドはプロバイダーという大きなバックボーンあるし
そんな細かいことにかかわっているよりもっと伸ばすビジネスがある。
つまりまぐやメルマはケツの穴が小さいってこと。
あほくさ。
17: 01/10/17 02:03 AAS
>>16
やったとしても、読者数が絶対的に少なすぎて
大した金額にならんだろう。
18: 01/10/17 02:29 AAS
>>16
プロバイダー事業も最近低迷気味だしね。
収益を上げるためなら既存の事業から搾り取ると思うよ。

まあ、何にしろ広告代理店は好き勝手やり過ぎたということだろう。
潰れるべき所は潰れる。
それともアドチャージのように突っぱねるか?

あと、メルクリックは株式会社にして、メルマガ広告事業を
メインにとか言っていたけど、やばいんでないかい?
19
(1): 01/10/18 23:22 AAS
  ● ○ ● 広告配信ネットワークのアドウェイズ ● ○ ●

  いつもお世話になっております。
  株式会社アドウェイズのメディア担当の「細谷」です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━ ◆ 「melma!」をご使用の発行者の皆様へ ◆ ━━━━━━━━━━

 先日、「melma!」様より、広告会社に対してセールスパートナー契約につい
てのアナウンスがございました。
 パートナー契約の無い広告会社は「melma!」様での広告掲載を控えるように
とのことですが、現在、弊社アドウェイズは、「melma!」様とセールスパート
省3
20
(1): 01/10/19 23:26 AAS
>>19
そのメールは来てないな。
melma!を使ってないからか?
1-
あと 56 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.401s*