[過去ログ] 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ68 (1002レス)
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509: (ワッチョイ 8b92-/O3p) 2019/11/09(土)12:39 ID:yhV6BtPO0(1) AAS
あればあるほど色んな事に使えるけど、
エンドをエリトラで飛び回れば好きなだけ集まるよ
510: (ワッチョイ fb01-ePui) 2019/11/09(土)14:31 ID:SfTblTfl0(2/2) AAS
手持ち分で16色+3くらい
あとは各施設、生産量の多いところにシュルカー詰め用に5×くらい
511: (ワッチョイ eb13-CWfh) 2019/11/09(土)14:48 ID:UkDRXeKp0(1) AAS
エンダーチェスト埋める分27個あれば持ち運べる量がとんでもなく増える
512
(1): (スッップ Sdbf-f/kj) 2019/11/09(土)15:54 ID:BALeDEsUd(1) AAS
色々な湧き層を水流で流すタイプで作る時にサイズや流す先によって水源の置き方が変わると思いますが、その際の注意点とか考え方とか詳しく分かる場所ありませんか?
自分で広げると、だいたい最後の方繋がって水源になっちゃうんです
513: (アウアウウー Sacf-e1OU) 2019/11/09(土)22:24 ID:uaPv/LC9a(1) AAS
>>512
具体的なケーススタディならいくらでも出来るけど、一般的な考え方みたいなのは意識したことないなぁ
どっかにあったら自分も知りたい
514: 449 (ワッチョイ 6baa-Cz/F) 2019/11/10(日)00:09 ID:MdZdl2m10(1) AAS
449です
遅くなりましたがご回答くださった方ありがとうございました
無事コピーできました
感謝です!
515
(1): (ワッチョイ 8bb9-vPHs) 2019/11/10(日)04:08 ID:BIKmSESp0(1/2) AAS
英訳wikiより
水源から数えて1つ目のレベルの水流同士がぶつかると、下に固体ブロックか水源があれば、水源になる

無限水源を作る際によく使われるのがこの2パターン。同じ高さで赤羊毛に水源を置くと白羊毛も水源化する
https://dotup.org/uploda/dotup.org1990573.png

ありがちなミスとして1,2,3が水源の場合、4に水を置くと6が水源化する。すると6と1,5によってまた水源が広がりそこからさらに水源が…
https://dotup.org/uploda/dotup.org1990571.png
繋がって水源になっちゃうのって多分こういうことでしょ
対策として1,3,5に水を置く。2,4には置いちゃだめ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1990572.png
これを読んだだけじゃよく分からんと思うけどゲーム中で試してみれば理解できると思うよ
516
(1): (JP 0H7f-xJUo) 2019/11/10(日)07:48 ID:F2qZ0eI1H(1) AAS
1.12.2でオススメのmodpack教えて下さい
工業は飽きたのでできれば農業とか魔術メインが希望です
517: (スッップ Sdbf-f/kj) 2019/11/10(日)08:49 ID:OcZXq0S0d(1) AAS
>>515
ありがとうございます。
連鎖してたんですね。
アイアンゴーレムトラップの拡張にチャレンジしてみます
518: (ワッチョイ 0f4a-DaD1) 2019/11/10(日)09:36 ID:oBfrjK9V0(1/2) AAS
>>516
【PC】MODPACK 総合 Part6
2chスレ:minecraft
こっちで聞いた方がいいかもしれんぞ
あと農業はPam's一択だし1.12は魔法はそこまで数そろってないから
それらをメインとしたModパックはあんまない
519
(1): (ワッチョイ bbf3-vK+x) 2019/11/10(日)10:40 ID:E1So2mEq0(1) AAS
chankbaseでseed値からワールドのバイオーム情報調べようと思ったら、
実際のマップとバイオームが一致しないんですが原因わかる方いますかね?

Java版1.14.4、OptiFine_HD_U_F3です。
520
(1): 443 (ワッチョイ 6baa-QzFo) 2019/11/10(日)13:01 ID:8685LZze0(1/2) AAS
>>443で丸石別管理にしたいと質問したものですが、>>445でチェストをつなげばと回答いただきました。
外部のチェストをつなぐことは理解できるのですが、そのつなぐチェストで100k単位の丸石を入れられるものが見つかりません。
大容量(無限容量)の装置としてStorageBoxを使っているのですが、これはAE2には繋げられない認識です。
ほかに良いMODはないでしょうか?
521: (ワッチョイ 8bb9-vPHs) 2019/11/10(日)13:33 ID:BIKmSESp0(2/2) AAS
>>519
1.13でバイオームの生成ルールが若干変わったのでそれ以前に読み込まれたチャンクは差異が生じる
もしくはシード値が間違ってる。テキストからコピーすると末尾に半角スペースが混じることがある
522
(1): (ワッチョイ 0f4a-DaD1) 2019/11/10(日)13:41 ID:oBfrjK9V0(2/2) AAS
>>520
Storage Drawers
JABBA
YABBA
QuantumStorage
Industrial Foregoing(MFR)のBlack Hole Unit(DSU)

大量に入れられる単体ModがいいならQuantumStorageかな
523: (ワッチョイ abf3-Zuj1) 2019/11/10(日)15:33 ID:rLwItfeb0(1) AAS
襲撃イベントがはじまって最終フェーズで地下に沸いたようで村のなかには侵入していない状態
そのまま放置してたら新たな偵察隊とかは出てこない?
それなら音はうるさいけど村開拓終わるまでそのままにしておこうと思うのだけど
524: 443 (ワッチョイ 6baa-QzFo) 2019/11/10(日)15:51 ID:8685LZze0(2/2) AAS
>>522
ありがとうございます。
QuantumStorageで運用してみます。
525
(3): (ワッチョイ 4b39-QzFo) 2019/11/11(月)03:18 ID:oem3hMTW0(1/2) AAS
村人の各職業の取引内容についての質問です
java版1.14.4です

「村人の職業レベルを上げてみたけど
 望む品が取引内容に出なかった」
という場合、欲しい品を取引内容に出すには
同じ職の村人を作り直すしかないでしょうか?

具体的には
「聖職者を上げてみたけどエンダーパールの取引が出てこなかった」
「防具鍛冶を鉄取引で上げようと思ったが鉄取引がなかなか出ない」
といった場合です。よろしくお願いします。
526: (ササクッテロ Sp0f-eMXY) 2019/11/11(月)08:20 ID:Ginkg2tvp(1) AAS
一回取引するともう変更できないから、作り直すしかない
527: (エアペラ SDbf-/O3p) 2019/11/11(月)08:32 ID:C+TM6jC9D(1) AAS
>>525
その通りです
焼くか埋めるか沈めるかしましょう
528
(2): (ベーイモ MM7f-VdxW) 2019/11/11(月)09:14 ID:xAmzlC9FM(1) AAS
>>525
その村人の職業ブロックをぶっ壊して、
再度設置し直せば取引品は変わる

それで変わらなかったら、取引品が気に入らない村人全員の職業ブロックを
片っ端から全部ぶっ壊して再設置

うちはこれで農民の8割くらいがニンジン農家になってる
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