[過去ログ] Minecraft TerraFirmaCraft専用スレッド part6 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(1): @無断転載は禁止 2017/03/12(日)12:57 ID:q8J+uEmm(1/4) AAS
鉱脈の位置ってシード非依存でワールドごとにランダムだってどっかで見てずっとそれを信じてるんだけど
ワールドの作り直しで同じ場所にできる鉱脈もあるから、もしかしたらワールド依存じゃなくてユーザー依存?

-8242786411373643329 のシードの世界で x:-13 Y:153 Z:-9886 の足元にあるブロックが何かちょっと試してみてほしい
うちだと RichHematite になってる
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(1): @無断転載は禁止 2017/03/12(日)17:42 ID:q8J+uEmm(2/4) AAS
TFC2、昨日だか一昨日だかにツイートあったけど一番の問題はやる気が続くかどうかってところに親近感を感じた

>>37
まじかー
じゃあ 449 129 -11905 に珪ニッケル鉱あったりするかな?
こっちだとシードが同じなら同じように鉱脈があったりするからやっぱりシード同じなら生成される鉱脈は同じなのかもしれない
昔シードを晒した時には鉱脈の位置が違うから意味がないって過去スレで言われたんだけど
42: @無断転載は禁止 2017/03/12(日)20:46 ID:q8J+uEmm(3/4) AAS
動物は完全にランダムっぽいから鉱脈と果物とあとは野生作物の分布かな

>>40
ありがとう
やっぱりシード固定っぽいね

あと、山にできる鉱脈がなぜあんな高いところにできるのかと思ったけど
山みたいなところだと地層自体が押し上げられてるから、鉱脈の基準が上に行くのかもしれない
ちょっとした丘でもその下では地層が少しずれているから高い山はなおのことずれているんだろう
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(1): @無断転載は禁止 2017/03/12(日)21:05 ID:q8J+uEmm(4/4) AAS
Controls the chance of a ravine generating, smaller value is higher chance, more ravines. Set to 0 to disable ravines. [range: 0 ~ 1000]
だから、1000が最小の生成機会
1は一番生成機会が高くて0は生成されない特殊値
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