[過去ログ] 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ46 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
963: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)17:24 ID:R1C/ZAws(2/2) AAS
もう一つの方は貼れるな
964: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)18:24 ID:6IqMlCfx(1) AAS
非公式 日本ユーザーフォーラム
のリンク?無ければいけるはず
965: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)18:24 ID:GzNaVT6G(1) AAS
非公式日本語〜を抜けば上手く行くはず
966: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)18:57 ID:ocuE5iQ6(1/2) AAS
落下式の経験値トラップ作ったけどある程度処理場に貯まったら
新しいの落ちてくる度にMobが死んでくけどこういうもん?
967
(1): @無断転載は禁止 2017/03/20(月)19:28 ID:3RB06hAo(1) AAS
最近のアプデで1ブロックに26体以上かなんかで窒息するようになったからそれやね
溜める場所でかくしたらある程度は解決できる
968
(1): @無断転載は禁止 2017/03/20(月)19:36 ID:r3lxBGZC(1) AAS
今の仕様だとそうなる
初期設定でMobが25体以上同一座標にいると窒息ダメージを受けるようになった
回避するにはためる場所を広げるか、コマンドを使って設定を変えるかしないといけない
969
(1): @無断転載は禁止 2017/03/20(月)20:45 ID:kNu9AZi0(10/11) AAS
流れてしまったので
どなたか>>949の改善策を知ってる方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります、
970: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)20:51 ID:ocuE5iQ6(2/2) AAS
>>967-968
そんな仕様に変わってたのか…ありがとう
971: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)21:33 ID:c0lYflFa(1) AAS
3GBのレンタルサーバーを借りて遊んでるんですけど、このうちどのくらいのメモリを使っているか確認するにはどうしたらいいんですか?
972: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)22:28 ID:r0/8vaic(3/3) AAS
free コマンドでも叩いてみたらどうだ?
973: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)22:49 ID:66KAUpFG(1/2) AAS
-h付けると見やすくなるぞ
974: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)22:50 ID:66KAUpFG(2/2) AAS
javaの割当の中でどれくらい使ってるかはplugin入れればコマンドで簡単に見れる
975: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)22:58 ID:guJL3ok1(1/3) AAS
>>969
Minecraft 1.8からプレイヤースキンの配置が変わった
2:1サイズの画像は旧バージョンで1.7.10までは正常、1.8以降でも一応ok。下位互換
1:1サイズの画像は1.8以降用。1.7.10で読み込むと変になる
http://i.imgur.com/lHZRWvD.jpg
簡単に言えば、上着の概念の追加と、左右の手足で別の絵にできるようになった(今までは左右対称)
976: @無断転載は禁止 2017/03/20(月)23:01 ID:guJL3ok1(2/3) AAS
あれなんか書いててごっちゃになったかな
まあ仕様が変わったから腕や脚が変な事になったりするのは大体それが原因
977
(1): @無断転載は禁止 2017/03/20(月)23:17 ID:guJL3ok1(3/3) AAS
リソースパックはzip圧縮かつ、第一階層にpack.mcmetaがあればとりあえず認識するはず
だからダメな理由としては
・解凍時に”リソースパック名”のフォルダが出来ちゃってる とか
・zip圧縮じゃない とか

あとリソースパック関係のエラーとしては1.11から“pack_format”:3,となった上に、圧縮したファイル名が全部『小文字の』半角英数字じゃないとダメ
プラスdescription:の欄(リソースパックの説明文)には英語しかダメになった
ja_JP.langとかもja_jp.langにしないとダメ
modの1.11.2対応遅れてるのもその辺だと思う
978
(2): @無断転載は禁止 2017/03/20(月)23:28 ID:kNu9AZi0(11/11) AAS
>>977
ありがとうございます
とりあえずスキンのリソース化はやめ、Misaのリソースパック内のsteve.pngを同じ名前で画像を差し替えて入れる方法で出来そうなのでそれでやっているところです

私の理解力が乏しくて申し訳ないのですが、つまるところスキンを正常に表示させる為には何を試してみるべきなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません
979
(1): @無断転載は禁止 2017/03/21(火)00:56 ID:VEB86je/(1) AAS
>>978
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=18348
そのスキンは諦めて新しいフォーマットに対応してるスキンを使うかこういうツール使うかする
てかスキンのリソース化ってなんだ
980
(1): @無断転載は禁止 2017/03/21(火)02:05 ID:RiUH/vNT(1) AAS
ひとつ前のランチャーはどこで落とせるのでしょうか?公式にあったはずなのに消えてる…
981
(1): @無断転載は禁止 2017/03/21(火)07:49 ID:uCMtmqWo(1) AAS
バニラと雰囲気の変わらない高解像度テクスチャで1.11対応のってありますかね?
982
(1): @無断転載は禁止 2017/03/21(火)10:28 ID:cgB2XRbf(1) AAS
>>981
今使ってるのがR3D CRAFT SHADER 128x (v0.1.8)だけど
ほぼ元のブロックだから違和感は少ない

faithful32packはかなり再現高いけど1.8までで左手未対応だったよ
1-
あと 20 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.340s*