【新設】Shotbow Annihilation clanスレ [無断転載禁止]©2ch.net (882レス)
上
下
前
次
1-
新
510
:
@無断転載は禁止
2017/05/04(木)17:04
ID:OjR3o8Yw(1)
AA×
>>509
>>509
[240|
320
|
480
|
600
|
原寸
|
JPG
|
べ
|
レス栞
|
レス消
]
510: @無断転載は禁止 [sage] 2017/05/04(木) 17:04:06.05 ID:OjR3o8Yw 最近は割りと人が集まっていて、特にGWと言うこともあってか、昨日もある程度人数がいたのでクラン活動する事に。 ■1試合目 今回はクランではあまりやらないダイヤフル装備+Gappleでの凸を提案し実施。 赤チーム クランメンバー3人 試合の流れは >>509 自ら提案したので各種指示もさせてもらったのでその視点での反省。 まずクラン全体への指示というのが初めてで、自分の役割もしながら時間の経過や状況などを加味しつつ指示すると言うことが非常に難しいということを実感。 voteが始まっていて直ぐに入ったので準備不足もあったはあったが、常に目まぐるしく状況が変わる中で判断する、にはやはり経験が必要だなと思う。 色んなスタイルのプレイ経験、クランで指示する経験、両方があって上手く行くんだと思う。 稚拙な進行ではあったけどいい経験になった。 ■自分の役割 幸運ピッケルを作ってダイヤを集める。 ソロでやっている時の半分は同じスタイルなので、ダイヤを人数分集めるのは特に問題なかった。 だけどMIDのTPどうすんのよ?とか決めていなく、さらに野良にTPerもいなかったので、TPしながらダイヤ集めをしていた。 たまたまMIDに集まる赤チームの人数が多かったから良かったものの、人数少なくて敵に襲われたら…と考えると危ういプレーだった。 ■MAPを加味した判断 Canyonだったのだけど、畑の事がすっかり抜けていた。P2ぐらいで畑を作ったけど…その後経験豊かなクランメンバーが種作り→畑作り→リンゴ回収してくれた。 ■エンチャント これもある程度決めておくべきだった。エンチャントLVの決定、それぞれの進行状況の確認、をする事でフォローしながら同じ速度で準備できたんじゃないかなと反省。 エンチャンターでレッドストーン行ったら黄色Dフルにボコられ、何もかも失い茫然自失、気持ちを切り替えるのに数分掛かった。 エン釜の下段、開放してくれないかな、、、幸運ピッケルとか余ったダイヤ入れとけたのに・・・。 ■金の回収 開始当初、3人のGapple分=216個で考えていた。。。畑のおかげで追加の金が手に入り、金ピッケルとポーション作ってもらえたけど、、、完全に考慮不足だった。 ■緑へのラッシュ まず行き先の様子が全くわからない。 人数が多ければ斥候も出来るけど、とっくにP5になっているし残すところ緑のみ、うかうかしていると凸しないまま終わりそうなのでとりあえず向かう。 なので、職業とかも全然考慮できていなかった。 >>509の通り、3人のはずが最終的には6人ぐらいいたと思う。ポーションとGappleを使うタイミングとかも考慮しないといけなかった。 凸後、70ちょっと残っていた緑のNexusを一気に削りきり大勝利。最後は上手くいって良かった。 反省だらけの1戦だったけど、その分学ぶ事も多かったと思う。 今回の経験を次に活かしたいと思う。 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/minecraft/1483826865/510
最近は割りと人が集まっていて特にと言うこともあってか昨日もある程度人数がいたのでクラン活動する事に 試合目 今回はクランではあまりやらないダイヤフル装備での凸を提案し実施 赤チーム クランメンバー人 試合の流れは 自ら提案したので各種指示もさせてもらったのでその視点での反省 まずクラン全体への指示というのが初めてで自分の役割もしながら時間の経過や状況などを加味しつつ指示すると言うことが非常に難しいということを実感 が始まっていて直ぐに入ったので準備不足もあったはあったが常に目まぐるしく状況が変わる中で判断するにはやはり経験が必要だなと思う 色んなスタイルのプレイ経験クランで指示する経験両方があって上手く行くんだと思う 稚拙な進行ではあったけどいい経験になった 自分の役割 幸運ピッケルを作ってダイヤを集める ソロでやっている時の半分は同じスタイルなのでダイヤを人数分集めるのは特に問題なかった だけどのどうすんのよ?とか決めていなくさらに野良にもいなかったのでしながらダイヤ集めをしていた たまたまに集まる赤チームの人数が多かったから良かったものの人数少なくて敵に襲われたらと考えると危ういプレーだった を加味した判断 だったのだけど畑の事がすっかり抜けていたぐらいで畑を作ったけどその後経験豊かなクランメンバーが種作り畑作りリンゴ回収してくれた エンチャント これもある程度決めておくべきだったエンチャントの決定それぞれの進行状況の確認をする事でフォローしながら同じ速度で準備できたんじゃないかなと反省 エンチャンターでレッドストーン行ったら黄色フルにボコられ何もかも失い然自失気持ちを切り替えるのに数分掛かった エン釜の下段開放してくれないかな幸運ピッケルとか余ったダイヤ入れとけたのに 金の回収 開始当初人の分個で考えていた畑のおかげで追加の金が手に入り金ピッケルとポーション作ってもらえたけど完全に考慮不足だった 緑へのラッシュ まず行き先の様子が全くわからない 人数が多ければ斥候も出来るけどとっくにになっているし残すところ緑のみうかうかしていると凸しないまま終わりそうなのでとりあえず向かう なので職業とかも全然考慮できていなかった の通り人のはずが最終的には人ぐらいいたと思うポーションとを使うタイミングとかも考慮しないといけなかった 凸後ちょっと残っていた緑のを一気に削りきり大勝利最後は上手くいって良かった 反省だらけの戦だったけどその分学ぶ事も多かったと思う 今回の経験を次に活かしたいと思う
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 372 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.072s