Minecraftで今後追加されて「ほしくない」機能を書いてください。 [無断転載禁止]©2ch.net (399レス)
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101: @無断転載は禁止 2016/07/11(月)23:51 ID:04Y5ps6p(1) AAS
かまど発火 木材引火
102
(1): @無断転載は禁止 2016/07/12(火)04:09 ID:GVKwHSBr(1/2) AAS
化石とか出てくる
103
(1): @無断転載は禁止 2016/07/12(火)04:18 ID:JSWmiy1i(1) AAS
>>102
実装済みです
104: @無断転載は禁止 2016/07/12(火)12:01 ID:GVKwHSBr(2/2) AAS
>>103
マジかよしばらくやってないから死んでたわ
105
(1): @無断転載は禁止 2016/07/17(日)18:17 ID:mcF4IsvI(1) AAS
酸素の概念:閉鎖空間でかまどを使用すると酸欠に
106
(1): @無断転載は禁止 2016/07/17(日)19:41 ID:CzfRDW+W(1) AAS
>>105
地下や洞窟、高度が高いところに長くいると体力の消耗がめちゃくちゃ早くなるとかな
107: @無断転載は禁止 2016/07/18(月)00:34 ID:CP7qTqb/(1) AAS
耐寒耐暑が必要になる
108: @無断転載は禁止 2016/07/21(木)23:30 ID:rYt41XwU(1) AAS
寒いところでダイヤモンドダストみたいなのを喰らってもいつもと全然変わらないのは不自然だな確かに。
109: @無断転載は禁止 2016/07/25(月)01:00 ID:WBqQz9CK(1) AAS
地震とか火山爆発とか地殻変動
110: @無断転載は禁止 2016/07/26(火)00:30 ID:6uwDbBs/(1) AAS
>>106
酸素濃度的な何かを実装するとして、自然な感じにするとなると地上から直線距離で128ブロックくらいは必要になると思う
y128以下で直射日光が届く場所から16ブロックごとに濃度20%低減
高度128ブロックそれ以上の高度だと16ブロックごとに基礎濃度が20%低減みたいな計算をさせることになる
光源の16マスでも場にたくさんあると結構処理重くなる上、チャンク境の光源は今でも不具合ある状況での実装は無茶

などと、実現性を考えてみた
111: @無断転載は禁止 2016/07/30(土)14:41 ID:78orZzU6(1) AAS
半ブロックでは湧き潰しできない。
112: @無断転載は禁止 2016/07/31(日)18:00 ID:0E4sxaHk(1) AAS
骨折する
113: @無断転載は禁止 2016/08/03(水)17:49 ID:H0uC34D2(1) AAS
巨匠が自然スポーンするようになる
114: @無断転載は禁止 2016/08/04(木)20:00 ID:9yg7M1sc(1) AAS
水中設置呼吸の撤廃
115: @無断転載は禁止 2016/08/04(木)23:05 ID:fowHmioW(1) AAS
体温の概念
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(1): @無断転載は禁止 2016/08/05(金)00:51 ID:mi8ES4v/(1) AAS
ガチャ
117: @無断転載は禁止 2016/08/05(金)01:11 ID:G3GJWRKj(1/2) AAS
>>59
嫌すぎる
118: @無断転載は禁止 2016/08/05(金)01:12 ID:G3GJWRKj(2/2) AAS
>>116
許せんくらい嫌だな
119: @無断転載は禁止 2016/08/05(金)15:04 ID:XnY7WvXx(1) AAS
ガチャブロック
壊した瞬間どのブロックが拾えるかはランダムで決まる
ブロックを持った状態のエンダーマンからドロップする

乱獲待った無し
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(1): @無断転載は禁止 2016/08/05(金)21:06 ID:tLUUz8z2(1) AAS
光源に虫が集まる
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