【PC】Minecraft MOD総合.0.22.0β [無断転載禁止]©2ch.net (500レス)
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214: @無断転載は禁止 2016/04/02(土)17:01 ID:suycmMzo(2/2) AAS
>>213
そういう対処療法的な措置はやろうと思えば当然出来るが(CMS入ってるし)
一部を削ってそれをMODとするというのはそれもまた違うと感じるんだよなぁ
枝葉も含めて全体有ってこそのMODだやはり
215: @無断転載は禁止 2016/04/02(土)20:21 ID:rqSvLd7X(1) AAS
mod単体(+addon)の環境ならその意見に同意
他mod多数とかだったら細かいことは気にせず不要な枝葉は切り落とせと言いたい
216: @無断転載は禁止 2016/04/02(土)21:41 ID:pvk0Vz21(1/3) AAS
なんか最近、HungerOverHaul程度じゃ満足できなくなってしまった
HO以上に大量生産するから焼け石に水だ
ゾンボイドだのストランデッドだのドンスタだののサバイバルゲームをやり過ぎた成果なのかも
食物が腐るMODが欲しい。TFCの腐敗と保存食の要素だけを持ってきてくれんだろうか
217: @無断転載は禁止 2016/04/02(土)22:08 ID:lJ/WAFAZ(2/2) AAS
enviromine入れれば腐るよ
保存食は無いけど冷凍庫を作れる
他にもいろいろ追加あるけどコンフィグで調整できる
218: @無断転載は禁止 2016/04/02(土)22:13 ID:pvk0Vz21(2/3) AAS
あー
某プレイ動画で導入されてるアレか
ブロックの自由落下とか保水や体温とかも着いてる奴ね
腐敗以外が余計だと思ってたが設定で切れるなら一考の価値ありだな
あんがとちょっと調べてみる
219(1): @無断転載は禁止 2016/04/02(土)23:13 ID:pvk0Vz21(3/3) AAS
体温…37℃で平熱。高熱や低体温だとデバフや死
バイオームの気温や装備品が影響する
水分…徐々に低下。10%を切るとデバフやダメージ
水にも種類がある。冷たい、汚い、塩水。など
San値…正気度。暗い場所や敵との接近などで低下。下がり過ぎると幻覚など
睡眠や植物に近付いたりする事で回復
空気…地表から低い位置で低下する。火元の付近で消費が加速
木の葉や花に近付くと回復
ガス…メタンや硫化水素ガスなど。目に見えないものも有るが
アイテムのランタンの火の勢いで判別できる
省8
220(1): @無断転載は禁止 2016/04/03(日)09:50 ID:gQYTjIUA(1/2) AAS
>>219
物理落下は最初どうすんだこれってなるけどコツを掴めば何とかなって違和感なくなる
他のmodも重力持たせるとややこしいから序盤に多く触れるバニラブロックだけ設定がライトでおすすめ
その他の要素も対策を見出すまでの試行錯誤が楽しいから攻略方を調べずにやるとパターン化した生活にも多少のメリハリがでる
ただしearthquakeだけはヤバイ。対策はなくはないけど突然拠点が破壊されるのを見たくなければ切っておくか頻度をがっつり下げといたほうが良し
破壊の代償が重すぎるけどオーバーワールドでも溶岩がたくさん手に入るようになったりもする
221: @無断転載は禁止 2016/04/03(日)10:42 ID:zXFDHi+A(1/3) AAS
>>220
ああやっぱアレもEnviromineの機能なのか…
あれだけはダメだ。難易度を上昇させるというより、ゲーム性を激しく損なわせる機能だ
サンドボックスゲーなんていうゲームは今まで作って来たモノが残ってナンボなのに
それを台無しにする要素なんてプレイのモチベーションを下げる要員以外の何者でも無い。あれは切るべきだわw
222(2): @無断転載は禁止 2016/04/03(日)10:54 ID:6Wq6zGLy(1/3) AAS
使ったことないから知らんけどその地震ってのは建材によって被害が変わるもんなのかね
硬い建材で作ってたら壊れないとかあるのならまだ要素として楽しめそう
223(1): @無断転載は禁止 2016/04/03(日)10:55 ID:kB++MdVr(1/2) AAS
>>222
床材を貫通して石材系が全部消える
224: @無断転載は禁止 2016/04/03(日)10:56 ID:6Wq6zGLy(2/3) AAS
>>223
キツ過ぎィ!!
225: @無断転載は禁止 2016/04/03(日)10:57 ID:kB++MdVr(2/2) AAS
せめて消えないブロックがあったらそこから上が消えない仕組みならいいんだが、ガン無視で消えるからな……
226: @無断転載は禁止 2016/04/03(日)11:04 ID:zXFDHi+A(2/3) AAS
>>222
地震っていうかありゃ地割れだ
地表から岩盤近くまで露出する峡谷が定期的に一瞬で形成される
227: @無断転載は禁止 2016/04/03(日)11:14 ID:PPozrRhb(1) AAS
お互いを保持しあって空中でも崩れないように土台作って
地割れで消えないブロックだけで拠点作ればいいだけだけど
それ結局単に建材縛りなだけっていう…
あとは周囲がぼこぼこになってうぜーってなるだけの要素
最初だけは物珍しさで地割れそこそこ楽しめるかもしれない
228(1): @無断転載は禁止 2016/04/03(日)11:40 ID:6Wq6zGLy(3/3) AAS
ああなるほどね……
地形壊れるのも相当やっかいそう
おふざけマルチで導入したら毎回大騒ぎになって楽しめる……かも?
229(1): @無断転載は禁止 2016/04/03(日)13:58 ID:gQYTjIUA(2/2) AAS
頻度上げて地割れと闘うプレイは結構楽しかったよ
それから建物壊されても意外と素敵なリフォームが出来て建築センスを鍛えるのにはいいかも
壊されるのが嫌なら切っておくのが正解だけどそれが食わず嫌いなら一度はやってみるべき
といってもこのままじゃ普通に遊びづらいし地割れは細かいとこもっと洗練してほしいな
230: @無断転載は禁止 2016/04/03(日)14:03 ID:zXFDHi+A(3/3) AAS
まあ何にせよ
一般的なプレイスタイル、平常なプレイに組み込める様なシロモノではないのは確かだw
本当に>>228,229みたいな特殊環境化でのプレイをする場合に限られる
231: @無断転載は禁止 2016/04/06(水)02:44 ID:6KKKbLUZ(1/4) AAS
IC2exまた更新した?
JPWiki観てたら蒸気発動機用の胴のボイラーとか見慣れないアイテムが載ってた
232(1): @無断転載は禁止 2016/04/06(水)08:20 ID:nj8rf1S9(1) AAS
IC2exの情報集めるのになぜJPWikiなんぞ見るのか
233: @無断転載は禁止 2016/04/06(水)08:37 ID:bHVbagIN(1/2) AAS
英語を見たら発作が起きるとかなんじゃない
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