[過去ログ] 物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ31 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1 2016/01/18(月) 23:21:18.60 ID:40G206hV(1/3)
Minecraftのことで分からないことがあったらここで聞こう!
知ってる人がいたらすぐ答えてくれるよ!分からなかったらゴメンネ!
煽り、荒らしは徹底放置!構ったら負けだよ!

●質問する人へ
・テンプレ不要!分からないことはとりあえず聞け!
・既出でも気にしない!
・中々回答が来ない場合は自己レスで催促しましょう
・ハマチの利用は非推奨につき、ハマチ関連の質問はお断りです

●回答する人へ
・出された質問には残さず答える!エスパー大歓迎!
・「ググれ」だけで済まさないようにしましょう
・知らんことなら知らんとでも書いとこう
・質問者には優しく、マジレス徹底で!
・スレを見ていてイライラするなら他スレへどうぞ!

次スレは>>950以降、立てられる人が宣言をしてから立ててください

※前スレ
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ30
2chスレ:minecraft
903 2016/02/08(月) 18:50:32.14 ID:t/EXTYe3(2/3)
>>900
実況者だとしたら録画時に実績解除でID晒したくないからなのかなと
そうだとしたらまた回答変わってくると思ったんでな
904 2016/02/08(月) 18:52:53.91 ID:aljXPYMm(1)
>>902
CampingMODの前提か何かかな?
検索したら出てくるよ
905 2016/02/08(月) 18:55:39.22 ID:oe56Lth9(4/4)
すいません自己解決しました
キャンプファイヤーMODですね
906 2016/02/08(月) 20:09:15.87 ID:dBSkP2hm(2/2)
>>901
>>898
一応だがコンフィグからレシピ変更されてる場合もあるからその可能性も
MFR2とかだと間違いなくレシピ変更なんだが
907 2016/02/08(月) 22:59:41.00 ID:5LqASGb/(2/3)
>>899
まさにその通りで編集で隠してもいいんですが出ないようにできる設定があればそうしたいなと思いまして
908 2016/02/08(月) 23:22:35.83 ID:ZaeI5Wav(1)
使ったことないからダメかもしれないけど
Caveworldの人が公開してるニックネームModがそれっぽい
909 2016/02/08(月) 23:37:33.35 ID:6mOj50Nd(1/2)
>>907
バージョン1.7.xか1.8.xならmodで出来たわ
http://i.imgur.com/rL291gc.jpg
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?t=13399
Nickname
実績名はどう表示されたか覚えてなかったから、やってみたけど変更後の名前で表示された
チャット発言とか実績表示は変更できるけど、コマンドで/give @p log とか使うとアカウント名が表示されちゃう
死亡ログは大丈夫だったわ
まあ動作確認してみたらどうかな

その昔お金払ってなかったdemo版だった頃Playerって表示されるのが嫌で探してたんだけど(´・ω・`)テヘ
910 2016/02/08(月) 23:39:59.30 ID:6mOj50Nd(2/2)
>>908
あ、うんそれ。被った
911 2016/02/08(月) 23:44:08.28 ID:5LqASGb/(3/3)
>>908-909
天才が二人もいる!ありがとうございます試してみます!
912 2016/02/08(月) 23:51:23.71 ID:t/EXTYe3(3/3)
>>907
やはり実況者でしたか
バニラなら試してはないがIngameUsernameChangeてので出来るみたい
mod導入するなら>>909のでいいと思うが実況やるなら下手にID見せなかったり変更してると変な疑いかけられる危険性があると思うのでオススメはしない
913 2016/02/09(火) 00:06:10.49 ID:DmwBiZGU(1)
バニラで全実績解除をしてる某プロのドMは一部ユーザー名を隠す編集をしてるな
914 2016/02/09(火) 03:00:43.41 ID:HBMzNTQf(1)
http://www.fastpic.jp/images.php?file=6658149391.png
デバッグ画面、左上のエンティティについて質問です。
I:部分の数字→画面で描画されていないエンティティの数
ALL:部分の数字→読みこんだチャンク内の全てのエンティティの数
だという認識で合っているかと思うのですが
上記URLのようなエンティティがマイナスというのはどういう状況なのでしょうか?
ちなみにこの画面では黄昏の森ディメンションにいますが、オーバーワールド内でも-1を示すことがよくあります。
915 2016/02/09(火) 03:17:09.88 ID:3VDiGpwP(1)
1.5.2にforgeのuniversal版を入れようとしてるんですが
起動するとjarが初期化されるのは何故でしょうか?
jarを上書き後META-INFOを削除してファイルサイズが変わってるのを確認
jsonのIDもちゃんと書き換えて起動するとjarが元に戻って起動してしまいます
昔入れた時はちゃんとできたんですがなにか原因があるのでしょうか?
916 2016/02/09(火) 06:39:53.53 ID:alh5wgxn(1/3)
EnderIOのキラージョーに装備できる自動修復又は壊れないmod武器はありませんか?
TinCoの武器はどれも装備出来ませんでした。
917 2016/02/09(火) 07:18:57.61 ID:v3oOt2k0(1/2)
extrautilitiesのエザーニックソード、だったかな?
それが耐久無限
918 2016/02/09(火) 07:32:53.76 ID:alh5wgxn(2/3)
調べてみました
爆発するインゴット使って作る剣でしたよね
耐久1561って書いてあるけど、そこから更にエンチャントとか改造するのでしょうか?
919 2016/02/09(火) 07:52:18.34 ID:v3oOt2k0(2/2)
いや、やらない
クラフトに使うとさすがに消えるけど作った時点でそれは耐久度が減らない
騙されたと思って作ってみて
920 2016/02/09(火) 07:55:07.24 ID:PwG9ynPa(1)
Monster Hunter Frontier Craft Mod1.7.10
のゲートの作り方知ってる人いる?
921 2016/02/09(火) 11:56:20.07 ID:x4CXLWwz(1)
factionsサーバーで一番大きいところどこよ
922 2016/02/09(火) 18:30:03.09 ID:alh5wgxn(3/3)
>>919
thx、まだ印がまだ見つからないけど気長に探します

EnderIOの種類の異なる発電機を分割して(グループA、B、C)設置し、それを蓄電器の一か所に接続して各機器に分配した時
特定のグループの発電機(の蓄電)を使い切ったら別のグループという挙動になるんですが
そのエネルギーを使用されるルールはどうなってるのでしょうか?
(アイテムの配送先なら同一優先度なら近い順、エネルギーの配送先なら遠い順のようなルール)
※このルールが判ればジェット燃料発電機を優先して使うというような運用がしたいです。
923 2016/02/09(火) 18:43:24.63 ID:wuIP2+CG(1/2)
>>922
そのルールはよくわからんけど赤石コンジットとエネルギーバッファとコンパレータあるいはBCゲートで簡単に制御できるよ
924 2016/02/09(火) 18:49:55.87 ID:507I/kDv(1/3)
同じ距離ならいずれかの方向から使われるようになっていたはず
目標から近いものから使われると思うが確実に順列を付けたいなら赤石制御が一番だろう
925 2016/02/09(火) 20:41:04.05 ID:wxxbGMUW(1)
McMMOのアルケミストレベルを効率よく上げる為に
ホッパーに水を投げ入れてホッパーが水を自動セットし、そこに素材を手動でセットして錬成した後
ボタンを押すと薬が下のホッパーを伝ってチェストに入るというような施設を作っているのですが
水瓶を投げ入れても素早く水がホッパーに吸い込まれなかったり、鋳造台に入る順番がバラバラだったり、入らない部分があったり、最初のチェストに詰まったり、ボタン押しても薬が排出されなかったりとろくに使えない状態です
↓の動画を参考にして16個の鋳造台に対応できるよう独自にリピーター繋げたりして作ったのですが、もし以下の画像で問題点がわかるエスパーな方
もしくはもっと効率よくアルケミストのレベルを上げられるタイプの物を作れるor作り方の動画を紹介できる方がおりましたらどうかお願いします
環境はバージョン1.8のマルチです

https://www.youtube.com/watch?v=uR9J3n4jJj8

http://i.imgur.com/GxHfJVl.png
http://i.imgur.com/8DLD0ob.png
http://i.imgur.com/nnwLonl.png
http://i.imgur.com/dNsr2nG.png
926 2016/02/09(火) 21:34:53.22 ID:CSegI56U(1)
バージョン1.8でeasy craftingみたいなmodってありますか
コンシューマ版みたいに、レシピをわざわざ確認せずにクラフトできたら
便利かなと思いまして
927 2016/02/09(火) 22:58:40.90 ID:OOmsivyq(1)
チェストの中身を指定個数残して搬出、といったことは出来ますか?
バニラではなくMODを使用しても構いません。
今入れているMODで主要なものはBC,IC2,Mekanism,MFR2,EnderIO,TC4,AM2.Openblocks.モミジMOD.竹MODです。
928 2016/02/09(火) 23:25:19.23 ID:x+54JZeD(1)
>>927
TC4のaddonのAutomagyにそんなチェストがあったはず
929 2016/02/09(火) 23:29:34.62 ID:507I/kDv(2/3)
MFRのレッドネット使えばチェスト内の数値制御ができた気がする
930 2016/02/09(火) 23:30:46.54 ID:507I/kDv(3/3)
>>926
NEIとwaila入れな
931 2016/02/09(火) 23:46:10.28 ID:wuIP2+CG(2/2)
>>927
ピッタリ指定個数ならAutomagyかなあ…
大雑把にならBCでもEIOでも何ならバニラでもできるけど
932 2016/02/10(水) 01:27:20.28 ID:hSLeAjFD(1/2)
Mekのパイプで出来なかったっけか、今環境ないから確かめられんわ
933 2016/02/10(水) 01:38:51.48 ID:uN13+bQ/(1)
コンパレータで云々
いや、赤石はマジわかんね
934 2016/02/10(水) 01:45:16.60 ID:ZdE/B6Si(1)
そいや9チャンク岩盤整地してEIOの一番容量ある電池並べようとしたら高さ20位で重くなりすぎて諦めたな
RF安定供給の究極ってなんなんだろ
935 2016/02/10(水) 01:50:32.65 ID:ny9Tf5QT(1/2)
マルチサーバーをたててMODを入れようと思います
サーバーが立ってForgeを当てるところまではできました
シングルでもマルチでも使うのはVer,1.7.10。Forgeは10.13.4.1564を使おうと考えています
大量にMODを入れたいのですが、サーバー側に入れてはいけないMODがいくつかあると聞きました
が、見分け方がわかりません。わかるサイトへの誘導か、おしえてください
MODは以下のものを考えています

rei
Jammy_Furniture_Mod
AnimationAPI
AppleMilkTea2
Bamboo
Caveworld
chocolateQuest
CraftGuide
Decocraft
DragonMounts
DynamicLights
EntityModeSugarBiome
eternalfrost
extvil
FenceGateKeeper
Ganys Surface
GardenStuff
InputFix
littleMaidMobX
MCMP
MoBends
MrCrayfishFurnitureModv
MSM-SNAP
MutantCreatures
ObsidianArmo
OptiFine
primitivemobs
RikMuldsCore
ShadersModCore
Simple Recipes
SlashBlade
SlimeModSSP
SugiForest
ThebombzenAPI
TofuCraft
tropicraft
twilightforest
UpdateCheckerMod
Waterproof
World-And-Generation-Tweaks
yalsm
AutoSowSeed_Forge
Wood Converter
RosettaEnchantTable
CutAllSMP
MineAllSMP
PickupWidelySMP
936 2016/02/10(水) 01:51:55.82 ID:doc/KD0R(1/2)
>>925
醸造台の裏側にあるパウダーに動力が伝わってない?
937 2016/02/10(水) 01:53:16.98 ID:doc/KD0R(2/2)
>>925
途中送信
そこに常に動力入ってると水入り瓶が運ばれないような…
938 2016/02/10(水) 02:05:12.59 ID:J0DuC5qZ(1)
>>934
BigReactorsとMFR2のLaserDrillの組合せかな
「究極」とは言いがたいけど、設計次第で安定度は増すかと

>>935
一括で解説してるとこはないかな
自分で個別に当たってサーバーへの導入方法を確認する必要がある、具体的には各modの配布ページやreadme、wikiなどを調べることになるかな
見たところ日本語フォーラムのmodが中心だし海外modも有名どころだから個別になら解説は見付かりやすい方かと
1つひとつ導入→確認のくり返しで根気は要るががんばってくれ
939 2016/02/10(水) 02:39:28.91 ID:ny9Tf5QT(2/2)
>>938
ありがとうございます
いろいろ手探りでやってみます
影や日本語入力やミニマップなど、自分の端末上で処理が行われるMODは入れないでいい
フィールドに建築物ができたりアイテムが増えるMODは入れる必要がある
って考え方で少しやってみたら、いくつかできました
chocolateQuestが動いてないのと、Caveworldでエラーが出てるっぽいので、まずはその辺を直していこうと思います
940 2016/02/10(水) 03:51:34.41 ID:xdIoLcXg(1)
Geocraftについてです
鉱脈を生成で、Geocraftの鉱石ではなくバニラの鉱石で生成したいのですがそのようなコンフィグ設定はありますか?
941 2016/02/10(水) 06:32:16.04 ID:pt+icjNX(1/4)
>>927
AE2でも出来るけど1度コンピューター通さないといけない
942 2016/02/10(水) 06:34:03.14 ID:pt+icjNX(2/4)
>>934
ドラコニックエボリューションの蓄電器(2兆RF蓄電可能)とテッセラクト使いな
それだけで大抵なんとかなる
943 2016/02/10(水) 06:44:06.78 ID:SQ0YNOuT(1/3)
>>934
AE2の空間保存
最高で約5兆RFほど要求される
944 2016/02/10(水) 06:44:53.66 ID:SQ0YNOuT(2/3)
>>934
の書き込みは無しで(´・ω・`)
945 2016/02/10(水) 08:21:59.06 ID:4pGnOZEG(1/3)
TC4のアドオン ThaumicBasesについて質問です。
追加作物が何種類かありますが、種のドロップが安定せず、自動化しても枯渇してしまうのは仕様でしょうか?
その都度自分で種を作って補充するしかないのでしょうか?
946 2016/02/10(水) 08:42:59.39 ID:yGtnEIfb(1)
1.8対応でダンジョンが自動生成されるmodがあったら教えていただきたいです
ボスがいるまたはクリア報酬みたいな物があるといいです
947 2016/02/10(水) 08:54:57.03 ID:62/SSL9e(1/2)
>>946
Roguelike DungeonsとかRuinsとか
948 2016/02/10(水) 09:51:23.93 ID:exDWy2xu(1)
AE2のシードやフルーシュを自動で投入させたくて
MEインターフェースにMEフォーメーション繋いで水に向けてるんだけどうまく制御できない
何かいいアイデアはありませんか
回収は赤石制御のホッパーでできてる
949 2016/02/10(水) 10:03:44.30 ID:xx50sYis(1/2)
>>945
仕様です、おそらく
自分の環境でもそうだよ
種は増えないし、たまに出ない
950 2016/02/10(水) 10:17:19.40 ID:E85UyQUF(1/2)
>>948
ドロッパー
951 2016/02/10(水) 10:18:24.65 ID:E85UyQUF(2/2)
すまん、ちと出先で次立てれないから>>960頼んだ
952 2016/02/10(水) 11:07:41.33 ID:4pGnOZEG(2/3)
>>949
やっぱりそうですか
まあ無限に循環出来てしまうと強力すぎるせいかもしれないですが、種ベースで作れるものはともかく、バラの低木の入手がきつすぎますね・・・
953 2016/02/10(水) 11:18:44.46 ID:pt+icjNX(3/4)
>>945
幸運がついたツールで作物壊せば種増えるからある程度増やしておくのがいいかも
954 2016/02/10(水) 11:34:52.05 ID:DGrzqD9l(1/3)
このスレは荒れてないしワッチョイいらんかな?
955 2016/02/10(水) 11:37:39.81 ID:Ci0XNBEu(1)
greg5のsmall coal boilerって消えちゃったのでしょうか?
ggったレシピで置いても出来なくて、NEIでもレシピが無くてずっと困ってます
ずっと調べたのですが、分からなくて
試したレシピはブロンズプレート5枚 レンガブロック2個 かまど1個のレシピです
956 2016/02/10(水) 11:39:54.58 ID:SQ0YNOuT(3/3)
>>954
お試しで1回くらいは入れてみたら?
957 2016/02/10(水) 11:40:55.95 ID:5SsbuH1P(1)
ダイヤ掘るのに効率の良い高さって11であってますか?
958 2016/02/10(水) 11:44:21.85 ID:xx50sYis(2/2)
>>957
合ってます
あとは運次第だから気長に掘ろう
959 2016/02/10(水) 11:44:56.15 ID:qyIUMSPB(1/2)
入れてもデメリットないし入れてみよう
960 2016/02/10(水) 11:46:51.83 ID:DGrzqD9l(2/3)
踏み
踏めたらスレ立て
961 2016/02/10(水) 11:49:35.14 ID:DGrzqD9l(3/3)
物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ32 [無断転載禁止]©2ch.net
2chスレ:minecraft

なにげに初スレ立てだけど上手く出来てるはず
962 2016/02/10(水) 12:13:17.67 ID:qyIUMSPB(2/2)
おつ
963 2016/02/10(水) 12:19:22.82 ID:4pGnOZEG(3/3)
>>961
スレ立ておつです
>>953
なんかこのレスを見てふと成長のクワで右クリックしてみたら驚くほど低木が増えました
骨粉でも増やせるのかな?とにかくアドバイスありがとです
964 2016/02/10(水) 12:39:01.89 ID:pt+icjNX(4/4)
>>963
骨粉でも増やせるぞ
だから俺は虚無の種の種が10st以上余ってる
965 2016/02/10(水) 12:51:16.63 ID:62/SSL9e(2/2)
>>948
真上から落とすと出てきた勢いで水に入ってる判定がないまま回収されてしまう気がする
水源の上の空間をブロックで囲んでおいてそこに向かって横向きに排出するようにパネルを置くと安定した覚えがある
966 2016/02/10(水) 13:49:04.65 ID:bWLVrdeS(1)
>>885わかる人いませんか?
967 2016/02/10(水) 13:51:44.73 ID:3Xehj6Q9(1)
>>966
知らせることはできても知られないかと
968 2016/02/10(水) 14:03:05.42 ID:7tG2xSjX(1/3)
マルチサーバーで自分にオペレーター権限を与えて、クリエイティブにして
Eキーでアイテムリストを表示して追加MODのページを開くとエラー落ちします
入れているMODは竹・黄昏の森・豆腐・一括伐採系です

エラーは一部ですがこんな感じです

-- System Details --
Details:
Minecraft Version: 1.7.10
Operating System: Windows 8.1 (amd64) version 6.3
Java Version: 1.8.0_25, Oracle Corporation
Java VM Version: Java HotSpot(TM) 64-Bit Server VM (mixed mode), Oracle Corporation
Memory: 153713024 bytes (146 MB) / 426491904 bytes (406 MB) up to 1060372480 bytes (1011 MB)
JVM Flags: 6 total; -XX:HeapDumpPath=MojangTricksIntelDriversForPerformance_javaw.exe_minecraft.exe.heapdump -Xmx1G -XX:+UseConcMarkSweepGC -XX:+CMSIncrementalMode -XX:-UseAdaptiveSizePolicy -Xmn128M
AABB Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
IntCache: cache: 0, tcache: 0, allocated: 13, tallocated: 95
FML: MCP v9.05 FML v7.10.99.99 Minecraft Forge 10.13.4.1564 20 mods loaded, 20 mods active
States: 'U' = Unloaded 'L' = Loaded 'C' = Constructed 'H' = Pre-initialized 'I' = Initialized 'J' = Post-initialized 'A' = Available 'D' = Disabled 'E' = Errored
UCHIJA mcp{9.05} [Minecraft Coder Pack] (minecraft.jar)
UCHIJA FML{7.10.99.99} [Forge Mod Loader] (forge-1.7.10-10.13.4.1564-1.7.10.jar)
UCHIJA Forge{10.13.4.1564} [Minecraft Forge] (forge-1.7.10-10.13.4.1564-1.7.10.jar)
UCHIJA AppleMilkCore{1.1.0} [AppleMilkCore] (minecraft.jar)
UCHIJA PotionExtensionCore{1.7.10-1.1.0} [PotionExtensionCore] (minecraft.jar)
UCHIJA jammyfurniture{4.6} [Jammy Furniture Mod] (1.7.10_Jammy_Furniture_Mod_V4.6_RC1.jar)
UCHIJA net.minecraft.rosettaenchanttable{0.0.5} [Rosetta Enchant Table] ([1.7.10][forge1080]mod_RosettaEnchantTable_v0.0.5.zip)
UCHIJA net.minecraft.scalar.cutall.mod_CutAllSMP{2.5.0} [CutAllSMP] ([1.7.10][forge1291]mod_CutAllSMP_v2.5.0.zip)
UCHIJA net.minecraft.scalar.mineall.mod_MineAllSMP{2.6.1} [MineAllSMP] ([1.7.10][forge1291]mod_MineAllSMP_v2.6.1.zip)
UCHIJA net.minecraft.scalar.pickupwidely.mod_PickupWidelySMP{1.2.3} [PickupWidelySMP] ([1.7.2][forge1033]mod_PickupWidelySMP_v1.2.3.zip)
UCHIJA AnimationAPI{1.2.4} [AnimationAPI] (AnimationAPI-1.7.10-1.2.4.jar)
UCHIJA DCsAppleMilk{1.7.10_2.9e} [Apple&Milk&Tea!] (AppleMilkTea2-1.7.10_2.9e.jar)
UCHIJA DCsNEIPluginAMT{1.7.10_1.0a} [NEIPluginForAMT] (AppleMilkTea2-1.7.10_2.9e.jar)
UCHIJA BambooMod{Minecraft@MC_VERSION@ var@VERSION@} [BambooMod] (Bamboo-2.6.8.5.jar)
UCHIJA ganyssurface{1.12.6} [Gany's Surface] (Ganys Surface-1.12.6.jar)
UCHIJA MutantCreatures{1.4.9} [Mutant Creatures] (MutantCreatures-1.7.10-1.4.9.jar)
UCHIJA thebombzenapi{2.4.2} [ThebombzenAPI] (ThebombzenAPI-v2.4.2-mc1.7.10.jar)
UCHIJA TofuCraft{1.6.14-MC1.7.2} [豆腐Craft (TofuCraft)] (TofuCraft-1.6.14-MC1.7.2.jar)
UCHIJA TwilightForest{2.3.7} [The Twilight Forest] (twilightforest-1.7.10-2.3.7.jar)
UCHIJA worldandgenerationtweaks{1.7.0} [WorldAndGenerationTweaks] (World-And-Generation-Tweaks-Mod-1.7.10.jar)
GL info: ' Vendor: 'Intel' Version: '4.2.0 - Build 10.18.10.3496' Renderer: 'Intel(R) HD Graphics 4600'
Launched Version: 1.7.10-Forge10.13.4.1564-1.7.10
LWJGL: 2.9.1
OpenGL: Intel(R) HD Graphics 4600 GL version 4.2.0 - Build 10.18.10.3496, Intel
GL Caps: Using GL 1.3 multitexturing.
Using framebuffer objects because OpenGL 3.0 is supported and separate blending is supported.
Anisotropic filtering is supported and maximum anisotropy is 16.
Shaders are available because OpenGL 2.1 is supported.

Is Modded: Definitely; Client brand changed to 'fml,forge'
Type: Client (map_client.txt)
Resource Packs: []
Current Language: 日本語 (日本)
Profiler Position: N/A (disabled)
Vec3 Pool Size: 0 (0 bytes; 0 MB) allocated, 0 (0 bytes; 0 MB) used
Anisotropic Filtering: Off (1)
969 2016/02/10(水) 14:17:28.07 ID:7gksg/SN(1)
millenaireのバージョン1.8は出てないの?
970 2016/02/10(水) 14:29:49.42 ID:7tG2xSjX(2/3)
あ、すいません。書き忘れました。
マインクラフトのVerは1.7.10
Forgeは10.13.4.1564です。
MODの都合上、そういった構成になりました。
まだ途中ですが>>935のMODをできる限り当てる予定で、シングルで全部動くForgeの組み合わせがこれでした
971 2016/02/10(水) 14:38:03.18 ID:7tG2xSjX(3/3)
すいません解決しました
972 2016/02/10(水) 15:23:03.28 ID:DOq+kpvO(1/4)
質問です。
Applied Energisticsでケルタスクォーツの分布率は変更できないのでしょうか。
Applied Energistics2では出来るらしいのですが初代の情報が見つかりません。

また、MineFactoryReloadedで、プランターやハーヴェスター等の機械が止まってしまう事があります。
電力供給には問題ありません。なにかそういうバグでもあるのでしょうか。
宜しくお願い致します。
973 2016/02/10(水) 15:36:08.74 ID:DOq+kpvO(2/4)
すいません書き忘れました
バージョンはどちらも1.6.2になります
974 2016/02/10(水) 15:59:31.07 ID:2QhuzyMg(1/3)
>>972
MFRのは伐採対象がある・苗木や種が植えれる状態なのにすぐに稼動しないってことだよな?
それならおそらく動作間隔が長い仕様だから気にしなくていいと思う
完全に止まってるならアイテムが詰まってる可能性があるからハーヴェスターに大きめのバッファを設置しよう

AE1の件は日本語WIKIに「I:ore.densityModifier=」で変更できるって普通に書いてるぞ
975 2016/02/10(水) 16:30:30.28 ID:DOq+kpvO(3/4)
>>974
返信ありがとうございます。

AE1の件見つけました。見過ごしてました。ありがとうございます。

MFRは稼働が遅くなるのではなく、GUI画面の電力などのパラメーターが
配線はつながっているのに電気が通っていない状態になってしまっています。

テレポート系のModを付近で使用すると起こりやすいのですが、
たまに使用しなくても起こるときがあります。

また一旦アイテム化して再度設置すると問題なく動きます。
976 2016/02/10(水) 16:31:25.05 ID:9kF7qShJ(1/2)
ゾンビピッグマンがネザーゲートから出てくるのを利用したトラップを作りたいのですが
ネザーゲートからスポーンする場合、明かりがあったら湧かないとか通常のTTのように自分の位置を気を付けないとピッグマンが湧かないとかありますでしょうか?
977 2016/02/10(水) 16:46:45.54 ID:2QhuzyMg(2/3)
>>975
その内容では電力供給量が足りてないと思われる
足りてるのに止まるならMJ?導管の相性が悪いかもしれない別の導管使うとか
俺の言ってる内容が的外れな可能性もあるからちゃんと環境や配置SSを出す方がいいかと
978 2016/02/10(水) 16:48:14.31 ID:7KOjK3MW(1)
>>976
特にないがスポーン範囲内、敵が動かない位置だとゾンビピッグマンがネザーゲートの上にたまり続けることになって負荷が大きくなるから遠くに作るべきだとアドバイス
979 2016/02/10(水) 16:54:25.18 ID:9IfG0dUL(1/2)
俺もよくなってたぞ>MFR
電力はBig reactorからTE導管で余るほど送ってるしチャンクローダーも置いてある
ネザーゲートとか使うと止まることが多い気がする
そしてリログで治る
まあ明らかにバグかOptiあたりが悪さしてるっぽい挙動だけど対策なんかはわからずじまい
980 2016/02/10(水) 17:03:06.08 ID:TZOd/TMg(1)
BuildCraftのような液体タンクを追加できるMODはありますか?
BCが他のMODと競合してしまうので、溶岩や水をタンクなどにいれて
持ち運び・別の場所に移す等の作業をできるMODを探しています。
ver1.7.10で探しています。
981 2016/02/10(水) 17:24:45.01 ID:DOq+kpvO(4/4)
>>977

ありがとうござます。
いろいろ試してみようと思います。
だめだったらまた相談させていただきます。
982 2016/02/10(水) 17:26:59.42 ID:2QhuzyMg(3/3)
>>981
1.7.10のMFR2の自分の環境基準でレスしたから的外れっぽいね、ごめんね
面倒かもしれないけどそのバグが起きない違うバージョンをクリエで試して見つけるのが確実だね

>>980
撤去しても液体保持タイプならTE・EIO辺りや
大型工業MOD以外だとExU・OpenBlocks辺りからお好きなのをどうぞ
983 2016/02/10(水) 19:42:14.99 ID:I5uQxWzK(1)
旧ベターダンジョンMODをマルチに入れてみました。
動作はするんですがポーションの番号がかぶってるみたいで警告が出ます。
シングルより生成数が少ないですが、ダンジョンも確認しました。
が、壁の一部が生成されていなくて、その割に存在している情報はあるみたいな……
その「見えてないブロック」に触れるとラグったみたいになって動けなくなります。
(移動キーをブロックのない方に入れると、ほんの少しずつ移動して、脱出できます)
これはもう、ベターダンジョンはあきらめるべきでしょうか?
984 2016/02/10(水) 19:49:59.39 ID:9IfG0dUL(2/2)
>>983
それただのチャンク抜け
リログで治る
985 2016/02/10(水) 20:10:17.12 ID:hSLeAjFD(2/2)
>>983
1.7.10ならAK氏がポーションIDを増やすModを出してるから導入してみて
986 2016/02/10(水) 20:16:35.06 ID:CfqJ92If(1)
現在1.7.10環境で遊んでいます
Buildcraftのマーカーのような直線を引いてくれるMODってありますか?
巨大建造物を作る際に目安として使用したいのですが
レッドストーン回路が必要だったり64ブロック制限でいまいち実用性に欠けます
もうちょっとお手軽で長距離で目印となる直線を引いてくれるようなものが良いです
987 2016/02/10(水) 20:22:33.55 ID:AcDpUN1U(1)
>>986
バグで異方性フィルタ入れた時に入るブロックの境目(方眼紙みたいに線が入る)ならMODなくても目印になるよ
988 2016/02/10(水) 21:11:44.57 ID:D/lYQsAJ(1)
macです
鯖の立て方教えて下さい
色んな、サイトを見たんですけど
どれもまちまちで…
詳しく教えて下さい
989 2016/02/10(水) 22:41:58.39 ID:9kF7qShJ(2/2)
>>978
明かり有りでも湧いてある程度遠くても近くても湧きには影響ない、で大丈夫ですかね?
回答どうもありがとうございました。一応郊外に作る予定なのでその辺は大丈夫です〜
990 2016/02/10(水) 23:28:41.81 ID:Q90d3yIg(1)
>>980
まだ見てたらいいけど、Thermal expansionに似たようなのがあるからそっち使ってもいいかも
ただ工業化MODって事を忘れないでね
991 2016/02/10(水) 23:55:19.94 ID:RKq4Z/ic(1)
工業化MODって1.7.10までしか出てないのでしょうか?
できれば1.8.Xでやりたいのですが
992 2016/02/11(木) 00:13:16.89 ID:N5fQf6A/(1)
>>991
1.8以降対応してるのもあるからとにかくwikiとにらめっこ
993 2016/02/11(木) 00:22:22.05 ID:j80W3wnQ(1)
ExUtilのsigilってどこで入手できますか?
チョコクエの砦3ヶ所とネザー要塞2ヶ所、廃坑1ヶ所の隈なく探した宝箱には入ってなかった・・・
994 2016/02/11(木) 00:24:36.30 ID:H+KrvXCg(1)
Railcraft_1.7.10-9.8.0.0にて、レールの上にトロッコを置き動かすと、2つに増殖してしまいます。
その後アイテム化させると実際に増えている時とそうでない時があるのですが、どっちにしろまともにトロッコを動かせません。
これは既知のバグでしょうか?対処方法を知っている方いらっしゃいましたら教えてくださると嬉しいです
995 2016/02/11(木) 00:28:20.83 ID:u9JbSgYN(1)
>>993
スポナー部屋などのチェスト
あとはウィザー倒しても手に入る
996 2016/02/11(木) 01:19:44.04 ID:WDmfKcIS(1/2)
gregtech-5.09.19で他MODとの連携を切りたいのですが可能なのでしょうか?
可能でしたらやり方も教えてください
997 2016/02/11(木) 01:22:41.64 ID:8fEtsk9L(1/2)
>>996
連携ってなんの連携やねん

だいたいconfig弄ればなんとかなるぞ
998 2016/02/11(木) 02:17:11.96 ID:UXokRZq7(1)
934だが遅ればせながら皆サンクス
ドラコニックにビッグりアクターになんたらに楽しそうだなやってみよう
ビッグリアクターは興味はあったが触ってなかったからとくに
あと初耳なMODも教えていただいて感謝
999 2016/02/11(木) 02:20:27.83 ID:WDmfKcIS(2/2)
>>997
Mekanismの制御回路をMekanismのレシピで作りたいのですがどこをいじればいいのかさっぱりでして
Unification.cfgはIC2の回路との互換性をなくすだけでレシピ自体はGregのままでした
1000 2016/02/11(木) 02:32:08.80 ID:8fEtsk9L(2/2)
次スレ

物凄い勢いでMinecraftの質問に答えるスレ32
2chスレ:minecraft
1001 1001 Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
1002 1002 Over 1000 Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
http://pink-chan-store.myshopify.com/

1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.202s*