マインクラフトの経済プラグインってさ [転載禁止]©2ch.net (61レス)
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5: 2015/10/14(水)20:28 ID:5TyaHR0w(2/2) AAS
最初の食糧難を超えられれば普通にヌルゲーになっちゃうんだよなぁ
6: 2015/10/14(水)20:58 ID:YnIPpa2D(1) AAS
もっと現実的なプラグインあれば良いのにね
取りあえずインフレデフレくらいは欲しい
7: 2015/10/14(水)23:32 ID:iKXWDc2H(1) AAS
全ての物資が基本的に自給自足や自力入手可能なゲームなんだから、そもそも経済が上手く回り続ける訳がない
8: 2015/10/14(水)23:44 ID:mT6z/rZs(1) AAS
全てを有限にして循環させよう
9: 2015/10/14(水)23:45 ID:4Nl5Dpno(1) AAS
じゃあ普通じゃ手に入らないアイテムを売り出せばいいのか
銃とかエンチャント武器とか
10: 2015/10/15(木)00:35 ID:qX9PnASG(1) AAS
レシピ削除して武器防具売り出したら良いんじゃね?
11: 2015/10/15(木)03:51 ID:I2/MKsM4(1/2) AAS
すべてを有限にしたら鉄とかの資材が道具に使われてなくなっちゃうからなぁ…
12: 2015/10/15(木)09:01 ID:6dKPUCcL(1) AAS
ロストや消費があるから全てを有限にしたら回らない
現実世界よりは遥かに物資が少ないのだし
13: 2015/10/15(木)11:03 ID:hAQ7bZcN(1) AAS
少なくとも万能スティーブ君ばかりじゃ流通が成り立たないから経済も回らない
採石、クラフト、戦闘、農耕、畜産、建築、思い付く限りのあらゆるアクションを制限しよう
いずれかを職業として習得した極平凡なスティーブ君たちが互いに支え合う環境にすれば良い
14: 2015/10/15(木)20:17 ID:yubSJV7C(1/3) AAS
会社制度をつくって
起業したやつに例えば石を掘る権限土を掘る権限
などを与えていけばいいとおもう
15: 2015/10/15(木)20:19 ID:yubSJV7C(2/3) AAS
会社員2人以上じゃないとダメ的な
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(1): 2015/10/15(木)21:29 ID:I2/MKsM4(2/2) AAS
会社とかグループとかが固まりすぎてたらそこだけ発展するから、海渡った向こうは別の国で、追加した特産品とかを貿易したりするのも楽しそう
ただ鯖機のスペック相当高くないと重そう
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(1): 2015/10/15(木)21:52 ID:yubSJV7C(3/3) AAS
>>16
ランダムで初期スポーん地点を変えたりするといいな
18: 2015/10/16(金)02:32 ID:iUFUPXZ3(1) AAS
>>17
そだね
国籍変えるのはそれなりの手続きも必要とかね
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(1): 2015/10/16(金)17:58 ID:Ku04FxOR(1) AAS
経済が活発に回るには、金を使わなきゃ生活出来ないって環境を作るしかない
20: 2015/10/17(土)19:50 ID:y7Cwzy79(1) AAS
>>19
食料を自給自足にするしか…
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(1): 2015/10/17(土)20:01 ID:29UlD7rV(1) AAS
特殊なアイテム売り出せばなんとかなるだろ
例えば効率6のピッケルとか銃とかガソリンとか車とか
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(1): 2015/10/18(日)12:36 ID:Yuuem6yK(1/2) AAS
誰か実現させて下さいお願いします遊びに行きます
23: 2015/10/18(日)19:00 ID:hHJqkEuQ(1) AAS
>>22
おれも
プラグイン職人さんおねがいします
24: 2015/10/18(日)19:06 ID:FH2Whhvz(1) AAS
>>21
は少なくとも簡単に実装できるそ
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