Minecraft Texture・ResourcePack・Skin総合 1x (537レス)
1-

478: 2018/09/04(火)12:06 ID:7x8+9bWA(1) AAS
forge・・・(´・ω・`)
479
(1): 2018/10/19(金)08:22 ID:v8dclcte(1/2) AAS
ver1.13.1でC-tetraのデジタル時計を他のリソースパックに移植しようと思ってたんだが
ワールドの時刻と時計の表示する時刻が一致しない
どこの設定が大事なんだ?
移動させたファイルはassets/models/item/clock.json と
assets/textures/item/clock_00〜25.png を移動させた。。
480: 2018/10/19(金)08:28 ID:v8dclcte(2/2) AAS
>>479
自己解決
clock.jsonがちゃんと移植できてないだけだった
481: 2018/10/19(金)09:11 ID:be/Jkr58(1) AAS
ワールドの時刻ってなんぞ
482: 2018/11/18(日)09:12 ID:6UxC9j++(1) AAS
1.13のリソースパックのテクスチャのネーミング法則、わかりにくすぎでしょ…
なんで色の名前がファイル名の頭なんだよ…
普通concreteとかTerracottaとか頭に持ってくるだろ…
ソートすると散らかるだろ…
483: 2018/11/18(日)10:28 ID:oKxp3kMe(1) AAS
ゲーム内と順序が一致している方が優先されるって判断じゃないかな
生のエクスプローラーやfinderで扱うことを想定されてなさそう
484: 2018/11/18(日)12:24 ID:kwbYRrvc(1) AAS
そのうちブロックごとにフォルダ分けされるようになってまたjsonのパスを書き換えないといけなくなるんじゃないかと予想している
485: 2018/11/18(日)13:42 ID:/5zBDwsl(1) AAS
最初からファイラー使って編集してる自分には何も問題無かった
それよりも1.14SSでblockstatesのjsonがこっそり書き換わってるアイテムがある方が面倒
486: 2018/11/18(日)21:39 ID:jeUVxTps(1) AAS
バニラのテクスチャ改造に手を出したんだけどゲームに反映されなくて困ってるから助けて欲しい
ガラスのテクスチャが気に入らなかったんでpicbear使ってテクスチャを書き換えたんだけどゲームだとうまく読み込まれてないのかピンクと黒のチェックになる
手持ちのアイテムのアイコンは反映されてるから何かが違うんだろうけど
試しに他のリソースパックから7-zip経由でコピペしても同じ現象が起こる
https://i.imgur.com/A3GDG2q.png
487
(1): 2018/11/19(月)01:13 ID:07DLYrbI(1) AAS
それ該当するテクスチャがない場合に表示されるデフォの表示
そもそも改造するんじゃなくて
リソースパック追加って形にすればええんじゃないの
488: 2018/11/19(月)06:35 ID:WbNuNtys(1) AAS
>>487
リソースパックかー
色々模索してみる
ありがとう
489
(1): 2019/01/03(木)20:26 ID:zxn9LaOf(1) AAS
リソースパックのConquestが蓮の葉の表示をランダムにして
蓮の花が咲いていたり蓮の葉が複数枚表示されたりしてるんだけど
蓮の葉を水面の上から表面を見る時と水中から裏面を見る時の表示が違うのがすっごく気になる
ランダム表示を残しつつ両面の表示を統一する方法ってCTMの記述の工夫とかでなんとかなるかな?
んなもん無いなら気になるけど我慢する事にします
490
(2): 2019/01/03(木)23:16 ID:N+jRBdxN(1) AAS
symmetry=all で出来ないかな
491: 2019/01/04(金)00:04 ID:tFR7gxCz(1) AAS
見る向きによって違う花になるのと同じありがちなミスやな
>>490で修正可能
492: 2019/01/04(金)01:28 ID:y4K+F6Zz(1) AAS
>>489です
>>490の方法で修正することができました!
ありがとうございます!!
493: 2019/02/14(木)19:54 ID:fGS+WCxa(1) AAS
1.12来た時に自作リソパを作り出し、1.13が来た時にjsonを勉強し始め、今年1.14が来る予定。
494: 2019/03/14(木)20:04 ID:KvxhGu5O(1) AAS
はぁもう誰か俺に優しくwillpackを1.13に移植する方法を教えてくれよ…
willpackの中身複雑過ぎるよワケワカメ
495: 2019/03/14(木)21:35 ID:DT/2lC7S(1) AAS
willpack懐かしいな
昔使ってたわ
496: 2019/03/14(木)22:13 ID:FnXP/ka+(1) AAS
メイン使用のリソパをCTM無視で1.13に対応させたけど
なんか大部分のMODは1.13を飛び越えそうな雰囲気なんで1.14来るまで待つか
497: 2019/04/28(日)21:02 ID:Eno4O7qS(1) AAS
とあるリソースパックのCTMを削って、1.12から1.13、14に移植していて
どうにも一部テクスチャ欠けがあるのをずーっと調べていたが
結局はただ単にMODELの中のミスで、今までCTMで免れていただけと判明……むっちゃがっくり
1-
あと 40 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 5.308s*