Minecraft RS総合 試行1回目 (598レス)
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抽出解除 レス栞

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(2): Creeper 2014/09/20(土)09:13 ID:pMn2LBeV(2/2) AAS
低分解能(リピータ遅延2個分)だが
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411168465591.png
右下でパルスの前縁を検出して、左上のコンパレータループで徐々に減衰
パルス後縁のタイミングで左下のコンパレータループを起動して保持
そんな感じ
左上のをもうちょっと弄れば短い間隔にもできるんだろうけどどうしたものか
14: Creeper 2014/09/23(火)00:30 ID:8e/QCAv/(1/2) AAS
>>13
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411399707721.png
こんなのはどうかな
奥のかまどから強さ2の動力、入力があれば横から1引いていく
17: Creeper 2014/09/23(火)06:04 ID:8e/QCAv/(2/2) AAS
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411419767536.png
目が覚めたらこうした方が速いことに気付いた
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(1): Creeper 2014/09/24(水)19:53 ID:a2Z1O6oa(1) AAS
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411555795827.png
よくよく考えたらこれでよかった
オレンジのブロックが入力
22: Creeper 2014/09/26(金)22:43 ID:wGl4IGqu(1/2) AAS
>>20
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411738923042.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411738933866.png
これでええんか?
25: Creeper 2014/09/27(土)16:58 ID:Oswq7E3B(1) AAS
全加算器のS出力に使える3入力XOR(偶奇チェッカー)でけた
幅5高さ5奥4遅延2tick(+入力1tick+出力1tick)
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411803278512.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411803306088.png
2枚目は金ブロック取って見やすくしたけどこれだけでも3入力のうち1つだけONかどうかのチェックに使える
信号強度依存なんで緑ブロックにはリピーターで接続推奨
出力も強度1で出る場合があるのでまずリピーター要る
26: Creeper 2014/09/28(日)07:27 ID:a03eYx4+(1/2) AAS
こんな感じの途中駅を作ったんだがこれ以上小さく出来るかな
http://i.imgur.com/NIkXuqF.png
http://i.imgur.com/eivx73V.png
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(1): Creeper 2014/09/28(日)13:06 ID:FrFfaTiO(1) AAS
こういうのとか?
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411876920833.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411876932915.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411876951771.png

方角によって形を変えなきゃいけないけど
1枚目が北・東、2枚目が南・西。3枚目で東西南北に並べてみた
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(2): Creeper 2014/09/30(火)21:21 ID:CZgF5jmF(1) AAS
パルス長→強度変換のそれっぽいのがやっとできた
やっぱり2tickで2足すループを2つ使わないと無理くさい
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1412078312427.png
入力OFF時は強度を保持 ON時はカウントアップ
ホッパーは出力強度1にする
緑色は入力の立ち上がり時に2tickのOFFパルスを出す(スライムの下に右刺しトーチ)
1tick長のパルスは検出できないのと出力が常時1以上になるのが欠点
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(1): Creeper 2014/09/30(火)22:18 ID:HxOhV4VA(1) AAS
>>33
2tickの検出器2つを1tickずつずらして使うのか、うまいな
1tick入力は別に回路用意しとけば対応できると思う
下は以前画像だけあげてたやつ、小さくならんから結局紹介してなかった
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1411738182765.png
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(1): Creeper 2014/10/01(水)20:01 ID:IJqrajyz(1) AAS
2tick遅くはなったが1tickのONパルスに対応
ただし1tickOFFパルスは通らずON扱いなんで1tickクロック繋いだりすると最大まで増える
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1412159677096.png
関係ないけどリピーター2つ以上直結すると1tickクロック送れないのは仕様ですかね
36
(1): Creeper 2014/10/03(金)02:00 ID:iRV1fnUM(1) AAS
1tickパルスは出力0
1.8で使えるかはわからん
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1412268972199.png
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(2): Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/09(木)02:12 ID:KM3n30UK(1/3) AAS
>>63
なんか乗っ取った形になって悪いから隠し階段の例を挙げるわ
http://i.imgur.com/EpX7cti.jpg
最初がこんな感じ

右のレバーを下げると
http://i.imgur.com/kyZYZok.jpg
左のレバーを下げると
http://i.imgur.com/mXaebCQ.jpg
83: Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/10(金)21:21 ID:LL8fNVL4(1/2) AAS
クリティカルパスが17tickの32桁2進数加算器できた
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1412943507885.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1412943492349.png
88: Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/10(金)23:17 ID:LL8fNVL4(2/2) AAS
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1412950003199.png
マルチプレクサ部分は横型ならこれだけでよかったけど
入力が横にずらーって形式だと幅が取れなくて使えなかった
縦にずらーすればこれ使って半分くらいの大きさになるかも
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89: 2014/10/14(火)04:18 ID:+pbasLuc(1/2) AAS
http://i.imgur.com/A5kSyL1.jpg
http://i.imgur.com/VaoM3BF.jpg
http://i.imgur.com/CRRYCz5.jpg
無線の技術が戻ったのって既出?
91: 2014/10/14(火)04:41 ID:+pbasLuc(2/2) AAS
http://i.imgur.com/ZUUY2GF.jpg
http://i.imgur.com/SQ4Jurz.jpg

ごめん
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(3): 2014/10/27(月)22:16 ID:ZtwGWOYx(1/2) AAS
チェストに入れたものをドロッパーに移して高速で射出して処理したかった
・コンパレーターはアイテム検出に1個だけ。それ以外に使わない
・トーチのクロックだと焼き切れの音が五月蝿いので使いたくない
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1414415737745.png
もう少しコンパクトにしたい
どうしたもんか
102
(1): 2014/10/28(火)01:15 ID:RFkZfwrq(1/4) AAS
仕組みは同じ
右はコンパレーターの右下にトーチ、左下にピストンが隠れてる
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1414426212767.png
104: 2014/10/28(火)01:42 ID:RFkZfwrq(3/4) AAS
なんかおさまった
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1414427399452.png
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1414427472761.png
ホッパーに隣接するブロックは半ブロックにしたほうがいいかも
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