Minecraft command・NBTタグ総合スレ (240レス)
1-

1 Creeper 2014/09/18(木) 10:05:11.22 ID:p4Ai2fyI(1)
ここは/gamequle,/title等のコマンドの他、
/give,/summon,/blockdataで指定できるNBTタグについて語ったり質問したりするスレです

参考サイト
command一覧 (公式英wiki)
http://minecraft.gamepedia.com/Commands

NBTタグ一覧 (公式英wiki)
http://minecraft.gamepedia.com/Chunk_format

command一覧 (非公式日wiki)
http://www26.atwiki.jp/minecraft/sp/pages/888.html

その他参考サイト (非公式フォーラム)
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&t=19525
2 Creeper 2014/09/18(木) 12:19:52.91 ID:YkCUElm5(1/2)
>>1乙
3 Creeper 2014/09/18(木) 13:13:20.67 ID:z16NcfdD(1)
/tellraw @a[name=>>1] {text:"乙"}
4 Creeper 2014/09/18(木) 13:20:58.65 ID:YkCUElm5(2/2)
gamequleってなんや
5 Creeper 2014/09/18(木) 15:50:13.18 ID:VLxTeeS3(1)
/give @p minecraft:deadbush 64 0 {display:{Name:">>1乙"}}
6 Creeper 2014/09/18(木) 19:15:26.02 ID:88ej+Pow(1)
枯れ木1sw
7 Creeper 2014/09/18(木) 19:16:47.77 ID:/vVxjIqS(1)
>>1誰か立てるとは思ってた
8 Creeper 2014/09/19(金) 00:45:25.71 ID:FV1iqGFI(1/2)
NBTならこっちも載せないと
http://minecraft.gamepedia.com/Tutorials/Command_NBT_Tags
9 Creeper 2014/09/19(金) 15:21:56.92 ID:oJcYmoNe(1)
そういえば本スレにかなり前にコマンドにクロック繋いでやる湧き潰しアローってあったよな
10 Creeper 2014/09/19(金) 16:22:57.59 ID:yWwrur44(1)
プレイヤーを攻撃したMobを検知する方法ってある?
11 Creeper 2014/09/19(金) 20:00:15.48 ID:FV1iqGFI(2/2)
よく考えたらNBT一覧はここのリンクから飛んだ方が早いな
http://minecraft.gamepedia.com/NBT_format
12 Creeper 2014/09/20(土) 09:53:16.14 ID:WTXKZaX7(1)
サドルを階段に乗せてイスのようにしたいんだが、何かいい方法はないかな?

今まで試したのは
・アーマースタンドに階段を装備させてサドルを乗せる
 →アイテムのサドルが乗った状態になっただけだった

・アーマースタンドに階段を装備させて透明なサドル付き豚を乗せる
 →アーマースタンドの上に乗ってるから階段から遠くなってしまう

そもそもサドルがエンティティだったらこんな苦労しないのに…
13 Creeper 2014/09/20(土) 10:06:21.01 ID:gnu0Uo59(1/2)
Minecraft 432ブロック目
2chスレ:game
295 名無しさんの野望 sage 2014/04/23(水) 17:10:09.51 ID:wKJg/reb
>>269
summon Item ~ ~5 ~ {Age:-32768,Item:{id:minecraft:アイテム名},Riding:{id:WitherSkull,direction:[0d,0d,0d]}}
↑このコマンドでアイテムを浮かせることもできるよ
http://www39.atpages.jp/minecraftss/img/src/1398240574590.png
14 Creeper 2014/09/20(土) 10:07:13.73 ID:gnu0Uo59(2/2)
これだとドロップした状態になるか
15 Creeper 2014/09/20(土) 10:55:24.86 ID:/edwg0US(1)
>>12
自分はNoAI、透明、Silentでサドルアイテム無しな乗れる状態の馬を設置してる
でもこの椅子だとインベントリのGUIが変わっちゃうから、豚でやるっていうのも手だけど
豚は透明にしてもサドル部分が見えちゃうっていうのが痛いかな

>>13
今はWitherSkullよりもアーマースタンドの方がいいな
16 Creeper 2014/09/20(土) 11:41:50.46 ID:5yI0XLbY(1)
>>13
これはこれで使えそうだわ
サンクス!

>>15
それで階段にmobをめり込ませたらできた!
盲点だったわ、ありがとう!!

ていうかNoAIつけたらy座標からも動かなくなるのね…
17 Creeper 2014/09/20(土) 15:35:02.87 ID:/RqT2HGQ(1)
>>15
サドル豚だったらCustomName:Dinnerboneで逆さにすればいいんじゃない
18 Creeper 2014/09/22(月) 20:14:32.79 ID:6JvG4nOC(1)
プレイヤーの向きを検知するコマンドってあるかな?
19 Creeper 2014/09/22(月) 20:24:12.13 ID:JSnWVYAm(1)
rx,rxmとかそういうのだな
20 Creeper 2014/09/22(月) 21:30:50.70 ID:Hgjai4Ah(1)
左右の向きならry, rymだよ

ry, rym→水平の横回転
rx, rxm→垂直の縦回転

ちなみにwikiのtpもこの書き方
tp [target player] <x> <y> <z> [<y-rot> <x-rot>]
y-rotが横の向き、x-rotが縦の向き
21 Creeper 2014/09/23(火) 04:09:16.44 ID:EYGPkZid(1)
こんな素晴らしいスレがあったとは
22 Creeper 2014/09/23(火) 10:10:49.54 ID:jD7+Y7Ei(1)
雪玉を投げたら雪玉に雷が落ちるってコマンド作ったんだけど
着弾地点じゃなくて投げてる最中も落ちるんだけど
着弾地点に落とすのはどうすればいいんだろうか
23 Creeper 2014/09/23(火) 10:16:00.07 ID:MjdlxAU2(1)
>>22
http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=5&t=19525&start=140#p192716
日本フォーラム

これに解決方法載ってたな
24 Creeper 2014/09/23(火) 10:18:33.17 ID:O2aQuif9(1/2)
「雪玉に落雷」じゃなく「雪玉の着弾地点に落雷」ってのがミソだな
おそらく雪玉エンティティが消滅した座標か砕け雪玉パーティクルが発生した座標とってそこに落とすのが妥当かな?コマンド周り詳しくないもんでそんな座標とれるか知らんが
25 Creeper 2014/09/23(火) 10:20:44.47 ID:O2aQuif9(2/2)
出遅れたぜ
>>23
目からウロコだ、判定用のダミーくっつけて飛ばすとは…
26 Creeper 2014/09/23(火) 16:39:22.60 ID:phKIh9M6(1/3)
ドロッパーの中身を判断して
blockdateで置き換えるレシピ追加システムみたいなの作った
27 Creeper 2014/09/23(火) 16:56:55.15 ID:mpmT+73f(1)
>>26
おー目から鱗だわ
確かにその方法使えばバニラでもレシピ追加できるな
28 Creeper 2014/09/23(火) 17:06:35.03 ID:waBDejtB(1)
>>26
なにそれ、面白そうだな
よければ見せてくれないか
29 Creeper 2014/09/23(火) 18:52:09.52 ID:dsSA7iS9(1)
確かこれだな
https://www.youtube.com/watch?v=vl1odCOyIFk
初めて見た時はこの手があったかって驚いたわ
レシピ追加って結構ロマンあるよな
30 Creeper 2014/09/23(火) 19:34:58.06 ID:MjneBGgd(1)
ほー、これはアドベンチャーマップが捗るな
31 Creeper 2014/09/23(火) 19:38:51.85 ID:phKIh9M6(2/3)
>>29
そこにあったか俺が1から作った努力が...
32 Creeper 2014/09/23(火) 19:41:31.37 ID:HwKj/Uer(1)
大体思いつくアイデアってどこかで先に形にされてることが多いんだよね…
33 Creeper 2014/09/23(火) 21:02:06.25 ID:phKIh9M6(3/3)
だいぶ落ち込んだ結果思いついたもの
豚に座って
tp @e[type=Pig,r=3] ~ ~ ~ ~40 ~
をクロック
34 Creeper 2014/09/25(木) 07:01:22.94 ID:OtEa1t8w(1/2)
解説の動画作ったんだけどurl出さないほうがいいの?
35 Creeper 2014/09/25(木) 07:56:32.15 ID:YwkCZquI(1)
技術紹介だけならむしろ欲しいな
ニコでもyoutubeでも
36 Creeper 2014/09/25(木) 09:49:39.17 ID:XcLxAFoD(1)
いいね、是非俺としてはurl出してほしいもんだが
37 Creeper 2014/09/25(木) 16:38:05.55 ID:OtEa1t8w(2/2)
んじゃほい
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24542288
38 Creeper 2014/09/25(木) 17:56:10.08 ID:IBUw7NnL(1)
おー、これはありがたいな
PC戻ってきたらちょっと1.8起動して試してこよう
39 Creeper 2014/09/26(金) 08:03:42.15 ID:RB6zBYrW(1/2)
プレイヤーを強制的にトロッコに乗せるコマンドってないかなぁ?
どうやっても出来ない
40 Creeper 2014/09/26(金) 20:53:21.86 ID:3lOY2Qe6(1)
プレイヤーのエンティティデータいじれないからむりっぽい
41 Creeper 2014/09/26(金) 23:31:00.61 ID:RB6zBYrW(2/2)
>>40
そうなのかー
諦めるしかないか、ありがとう
42 Creeper 2014/09/27(土) 11:50:15.36 ID:jOI0AFxs(1)
atwikiのコマンドページを1.8に対応させようと思ったけど、セレクターのところだけ書いて疲れた。
飽きてなかったらまた明日かいてみる。
43 Creeper 2014/09/28(日) 14:30:30.51 ID:R2XAruyv(1)
書いた。疲れた。
44 Creeper 2014/09/28(日) 14:52:53.65 ID:4BUaetP+(1)
wiki編集おつかれー。よくやった
45 Creeper 2014/09/28(日) 19:36:15.51 ID:EWHFgpP5(1)
wikiすごいな乙
46 Creeper 2014/09/28(日) 20:13:13.05 ID:BPYK6j3g(1)
お疲れ様
本当に捗りそう
47 Creeper 2014/09/29(月) 18:12:24.77 ID:9XVdvlD+(1/2)
execute <エンティティID> <x> <y> <z> detect <x2> <y2> <z2> <ブロックID> <メタデータ値> <コマンド>
の効果がよくわからないのだけど誰か解説してくれないかな
48 Creeper 2014/09/29(月) 20:44:14.05 ID:VxQ5CerL(1)
Mobやエンティティの位置によってコマンドを実行するコマンド
特定のエリアに入ったらスポナーが発動するとかそういうことができる




らしい。
49 Creeper 2014/09/29(月) 20:50:53.48 ID:G7Orz8c0(1)
日本語wikiに書いてないか?
xyz2座標のブロックが指定したID、メタデータ値と一致すれば
xyz座標へコマンドを実行するって感じ
例えば
/execute @a ~ ~ ~ detect ~ ~-1 ~ grass 0 /say は草の上にいます
これを実行すれば、草の上にいるプレイヤーが分かる
50 Creeper 2014/09/29(月) 21:42:14.78 ID:9XVdvlD+(2/2)
>>49
ありがとう
そのwikiの説明が分からなかったので質問した
51 Creeper 2014/10/01(水) 02:27:09.28 ID:xGifygwI(1/4)
statsの使い方がわからない
52 Creeper 2014/10/01(水) 02:27:43.60 ID:xGifygwI(2/4)
だれか教えてください
53 Creeper 2014/10/01(水) 04:34:43.24 ID:U9axpU5Z(1/2)
日本語wikiに...と思ったらいつの間にか書き換えられてるな
statsはblockとentityの二種類あって
bllockの場合はコマブロのみに、entityは全エンティティへ設定出来る(多分)
このコマンドでは、具体的に言うと
「コマンドの実行結果の数値を指定したスコアボードへ設定」することが出来る

出力することが出来る数値の種類は
AffectedBlocks:変更されたブロックの数(/fill,/testforblocks)
AffectedEntities:選択されたエンティティの数(/testfor,/entitydata,/kill)
AffectedItems:アイテムの数(/give,/clear,/replaceitem)
SuccessCount:コマンドの成功数(全コマンド)
QueryResult:時間や経験値、ゲームルール、ワールドボーダーなどの数値(/time query,/xp,/gamerule,/worldborder)
()の中のものが主に使用されるコマンド

・ブロック
/stats block <x> <y> <z> set <stat> <selector> <objective>
これを使えば<xyz>にあるコマブロが使用した<stat>の種類のコマンド結果を
<selector>の<objective>のスコアボードへ数値として設定するようになる
ただし、コマブロを実行したついでにスコアが設定されるので、常時変更され続ける訳ではないのと
<selector>の<objective>には予め何かしらのスコアを設定しておかないと、数値が設定されない
消したい時は/stats block <x> <y> <z> clear <stat>


・エンティティ
/stats entity <selector2> set <stat> <selector> <objective>
これを使えば<selector2>がコマンドを実行した際<stat>の種類のコマンド結果を
<selector>の<objective>のスコアボードへ数値として設定するようになる
プレイヤーへ設定すればそのプレイヤーが実行したコマンド結果を反映するようになる
エンティティに実行させたい場合は、/executeを使ってそのエンティティにコマンドを実行させればok
これも、コマンドを実行した際にしかスコアが設定されないのと
<selector>の<objective>に予め何かしらのスコアを設定しておくのを忘れないこと

・例
/scoreboard objectives add test dummy
/scoreboard objectives setdisplay sidebar test
/scoreboard players set @e[type=Villager] test -1
/stats entity @e[type=Villager] set AffectedEntities @e[type=Villager,c=1] test
これを設定した後に
/execute @e[type=Villager] ~ ~ ~ /testfor @e[r=5,type=Zombie]
このコマンドを実行すれば
各村人の半径5ブロック内にいるゾンビの数を、それぞれの村人へスコアとして値を設定できる
54 Creeper 2014/10/01(水) 04:36:43.98 ID:U9axpU5Z(2/2)
>>53
ミス、blockの場合コマブロのみって言ったけど
多分看板も出来ると思う
55 Creeper 2014/10/01(水) 07:49:05.06 ID:leThqvuy(1)
全部wiki消されてイラッとして余計な振る舞いしてしまったという愚痴。
このまま復旧ができないならatwikiはあきらめて公式wikiに移動するかも。
あっちは翻訳以上のことを書いても良いんでしたっけ。
56 Creeper 2014/10/01(水) 12:10:37.45 ID:xGifygwI(3/4)
おおすごいなスコアボードマジ便利だな
あと@戻ってたな
57 Creeper 2014/10/01(水) 12:11:06.55 ID:xGifygwI(4/4)
サンクスです
58 Creeper 2014/10/03(金) 00:20:09.31 ID:nqIGpoEU(1)
そういえばもうみんな知っているんだろうが、
1.8では
/blockdata ~ ~ ~ {Text1:あめんぼ,Text2:あかいな,Text3:あいうえお}
で看板に日本語が打てるんだな
もはやModなしでも大体のことはできるな
59 Creeper 2014/10/03(金) 00:24:08.01 ID:QZIiuQit(1)
看板はコマンド仕組めるしな看板様だな
60 Creeper 2014/10/03(金) 00:33:20.51 ID:1T88+u9j(1)
9月17日に新設されたMinecraft板( 2ch板:minecraft )の
名前欄を決定する投票が行われます。
候補数が多いため、予選投票の後本選にて決定されるものとします。

投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、
無効票は投票に一切関与しないものとなりますので、無効票のないように心がけてください。

投票は下記スレッドで行われております。
2chスレ:vote

【予選】10月3日0:00 - 10月5日0:00
【本選】10月7日0:00 - 10月9日0:00 (予定)
61 Creeper 2014/10/03(金) 01:04:51.85 ID:woi6x9kF(1)
看板ってバニラでもコマンド仕組めるの?
62 Creeper 2014/10/03(金) 03:21:07.07 ID:71X0wXKh(1/2)
1.8からはね、clickeventを入れれば
63 Creeper 2014/10/03(金) 15:43:14.62 ID:b0XgZ1x6(1/2)
今更だけどPC版のコマブロの上限って16369だったんだな
ずっと32767と思い込んでて何でクラッシュするんだろうと思ってた
64 Creeper 2014/10/03(金) 18:31:57.69 ID:N5JVCScB(1)
>>63
??
65 Creeper 2014/10/03(金) 19:02:58.89 ID:71X0wXKh(2/2)
どんだけ長いコマンドを書いてんだよ
看板のエスケープ祭りにでも陥ったか?
66 Creeper 2014/10/03(金) 20:02:36.43 ID:b0XgZ1x6(2/2)
耐性エフェクト付けてもグキッってなるのが嫌で靴にありったけ落下耐性付けようと思ってね
コマンドとしてはかなり汚いけどノリでダイヤブーツに落下耐性32767レベルを1925回重ねがけしようしたらクラッシュしてね
結局960回しか重ねがけできなかった
67 Creeper 2014/10/04(土) 00:17:28.26 ID:EPTS1wZ7(1)
1925回数えたん?
68 Creeper 2014/10/04(土) 00:57:39.11 ID:rNzUyCWi(1)
数えるというかコピペを繰り返しただけだけどね
1 *10→10 *10→100 *10→1000 +100*9→1900 +25→1925
みたいな感じで

まあ960回でy=100000から落ちても無傷だったし別に良いけどね
69 Creeper 2014/10/04(土) 18:39:25.23 ID:tTyTYEdK(1)
ArmorStandをInvisible:1にしたら当たり判定も消えてほしかった。
70 Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/07(火) 21:53:05.54 ID:owYH1KXV(1)
【告知】
9月17日に新設されたMinecraft板( 2ch板:minecraft )の
名前欄を決定する投票が行われます。予選の結果、上位10候補が選出されました。
これより行われる本選にて、その10候補のいずれが名前欄になるか決定します。

投票は、以下のスレッドで行われます。
2chスレ:vote

投票の際は投票スレッドの注意書きをよく読み、不備のないように心がけてください。
不備があった場合は無効票となり、投票には反映されません。

候補は以下のURLに記載されています。
http://minenanashi.client.jp/vote/

【予選】10月3日0:00 - 10月6日0:00(終了済)
【本選】10月7日00:00:00.00 - 10月9日23:59:59.99
 ※質問・意見はすべて『minecraft板の名無しを決めるスレッド』へどうぞ
  2chスレ:minecraft
71 Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/08(水) 16:13:22.83 ID:9gy6tlsA(1)
バニラでも鳥を作れるようになったとは
72 Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/09(木) 22:01:30.42 ID:4jyDm6om(1)
バニラでタートルも作れるしな

Mining Turtles In Vanilla Minecraft
http://youtu.be/_6YlsBtgwXY
73 Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/11(土) 17:16:32.75 ID:5aVne22G(1)
コメント欄とか看板でコマンド実行できるけどアイテムを使用する事でコマンド実行とかできないかな
斧を使ったらfillで一定範囲内の原木をdestroyするってすればバニラでも木こりMODみたいな事できると思った
74 Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/11(土) 17:45:46.81 ID:bi5AOhgl(1)
木こりMODみたいなコマンド群ももう作られてなかったっけ
75 Creeper@ローカルルール議論中 2014/10/11(土) 17:49:08.38 ID:DAv/ZRPM(1)
Tellrawってコマンド結果見せないようにできないかな
76 2014/10/12(日) 22:22:27.79 ID:667cMESa(1)
/gameruleでコマンドの結果見せないように出来るで
77 2014/10/12(日) 22:29:48.74 ID:2CUNNFp0(1)
お、できたできた

ありがとう
78 2014/10/14(火) 21:26:38.09 ID:V5ELd01v(1/2)
>>74
もし紹介サイトとか動画があったら教えていただきたい
79 2014/10/14(火) 21:44:28.20 ID:D0wUpVDV(1)
>>78
https://www.youtube.com/watch?v=-fcDWdUOLlI
80 2014/10/14(火) 23:48:25.35 ID:V5ELd01v(2/2)
>>79
thx
81 2014/10/22(水) 18:30:51.82 ID:kxCZn+/e(1)
/tellraw でセレクターをクリックした時にコマンド実行することは出来ないっけ?
クリックしても/msg <player> にしかならない
82 [age] 2014/10/23(木) 19:44:29.75 ID:2A2LgHDo(1)
日本語wikiに...と思ったらいつの間にか書き換えられてるな
statsはblockとentityの二種類あって
bllockの場合はコマブロのみに、entityは全エンティティへ設定出来る(多分)
このコマンドでは、具体的に言うと
「コマンドの実行結果の数値を指定したスコアボードへ設定」することが出来る

出力することが出来る数値の種類は
AffectedBlocks:変更されたブロックの数(/fill,/testforblocks)
AffectedEntities:選択されたエンティティの数(/testfor,/entitydata,/kill)
AffectedItems:アイテムの数(/give,/clear,/replaceitem)
SuccessCount:コマンドの成功数(全コマンド)
QueryResult:時間や経験値、ゲームルール、ワールドボーダーなどの数値(/time query,/xp,/gamerule,/worldborder)
()の中のものが主に使用されるコマンド
83 2014/10/24(金) 00:18:49.64 ID:pNVFCZVA(1/2)
なぜコピペした
84 2014/10/24(金) 00:24:59.02 ID:B4/sMZI/(1)
wikiにデータタグ書き始めたんだがなかなか終わらん。
わかりやすいように書くのむずい。
85 2014/10/24(金) 18:25:34.70 ID:pNVFCZVA(2/2)
おお!データタグの項目凄い、あと少しみたいだな
86 2014/11/09(日) 13:40:26.99 ID:YUQ42CNO(1)
昨日トロッコとかArmorStandで擬似半ブロック作ったんだけどやっぱり少し小さくなるし汎用性に欠けるんだよね
そこでFallingSand使いたいと思ったんだけどあれってどうにかして回転させられないかな?
トロッコはrotateさせて浮かせれば安定して横向きにできたけどFallingSandはrotateすらできなかった
87 2014/11/10(月) 09:00:19.49 ID:UGd0NZQA(1)
スコアボードの名前変えたいがコマンドブロックと看板が多すぎて面倒くさい...
88 2014/11/10(月) 13:43:03.37 ID:+V0vg5vb(1)
トピック - マップ製作者向けツール【コマンド・NBT】 11/10更新 • Minecraft 非公式日本ユーザーフォーラム http://forum.minecraftuser.jp/viewtopic.php?f=36&t=17364

スカイブロック亜種の製作者が作ったツール
多分3つ目のツールが使えると思う
89 2014/11/10(月) 15:14:03.82 ID:aCeOPU4k(1)
>>88
ありがとう
こんなツールあったのか
NBT全般の書き換えに使えるのか
90 2014/11/10(月) 23:07:14.78 ID:ExB4Sqwl(1)
一括置換ツールは俺脳内で革命が起こった
91 2014/11/11(火) 22:01:25.05 ID:Mlhflb4S(1)
村人の職業を指定してsummonしたいんだけど
Professionは指定できるのにCareerが指定できない
92 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 18:13:11.40 ID:mtbg+YQt(1/2)
エンティティの動きを1つの軸方向だけ変えたいんだけど、Motionタグは3軸指定しなきゃいけないから望む動きができない…
1つの軸だけできないかな?
93 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 19:15:27.92 ID:VVTljPM+(1)
tpとか
94 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2014/12/13(土) 21:08:16.71 ID:mtbg+YQt(2/2)
>>93
それもいいよね。でももっと滑らかに動かしたいんだよなー
95 2014/12/15(月) 08:22:32.44 ID:ItIQHSEW(1)
横から矢でもぶつけて……
96 2014/12/31(水) 19:11:08.78 ID:AREj5XMm(1)
mobが柵の上でグルグルするのを利用すればいいんじゃね
97 2015/01/06(火) 12:27:17.06 ID:Ij/21fav(1/2)
このアイテムを手に持っている時だけ〜、みたいなのしたいんだけどEquipmentだと検出できない。
プレーヤーが手にアイテム持った状態を認識させるのってできない?
98 2015/01/06(火) 13:00:44.29 ID:pTIhXDrw(1)
確かtestforでできたはず
今パソコンの前にいないからうろ覚えだけど「木こりコマンド群を斧を持っている時のみ起動」みたいな機構を作った時testforでminecraft:diamond_axeを持っている時だけ反応みたいな感じでできた気がする
99 2015/01/06(火) 13:29:54.30 ID:HfU4ITOF(1)
testforセレクターのあと、NBTタグでEquipment指定すると人は認識せずにゾンビは認識するんだよね
100 2015/01/06(火) 16:42:07.28 ID:IYsFYU1t(1)
普通にSelectedItem使えばいいんじゃないかな
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