[過去ログ] 兵庫県議 野々村 政務費不正で泣き乱 (938レス)
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282: 2023/12/02(土)14:34 ID:i3G/S4mY0(10/21) AAS
沖縄2紙レベルで神奈川新聞のアジビラ化が進んでるの恐ろしいな
ほんと新聞は恐ろしいわ 偏った思想でロクに調べもせず垂れ流しをマズいとも思わない記者がのさばってるんだから
東京新聞も神奈川新聞も沖縄新聞も北海道新聞
通信社や新聞社は記者にtwitterやんなっていい加減徹底させたら
オレらはネタができて嬉しいけどさ
中国工作員に何言っても無駄だよ
奴らにソースとか証拠とか関係ないんだよ
工作記事を載せて、それを正直に信じる馬鹿を増やすための作戦なんだから
韓国イコール被害者という図式を固定したい勢力にとっては論点ずらしでも何でもして隠蔽したい歴史
在日朝鮮人は戦後は三国人=自分は日本人じゃないと認めたからこそ
省16
283: 2023/12/02(土)14:57 ID:i3G/S4mY0(11/21) AAS
併合条約は完全に国際法上合法的に締結されてるしな当時の国際社会が認めている
むしろ国際法上の合法性を云々するならば
米ソ占領軍が大韓帝国の国体を破壊して南北朝鮮を作ったことこそ戦時国際法違反
占領中の主権移転はそもそも違法だからな
併合条約を解消するにしてもきちんと日本が結ぶ講和条約で処理されるべきものだよ
その前に米ソが何勝手なことしてんだって話
朝鮮が国内で意思統一できなかったのは純粋に朝鮮自身の国内問題
当事国として締約した併合条約の内容こそ唯一朝鮮が遵守すべき義務
話が違うなんてごねてもそんなもんは国際法の世界じゃ全く通らねえよ
結局そういう意思統一が出来ない性癖が戦後も変わってねえじゃねえか
省19
284: 2023/12/02(土)15:49 ID:i3G/S4mY0(12/21) AAS
日本資金援助
・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年(韓国高官は「日本の援助は迷惑だった」と不快感を表明)
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年(韓国高官は、「日本は出し惜しみしている」と不快感を表明)
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の融資した300億円は未返済
韓国は日本のIMF援助の84億ドルとその前の140億ドル、さらに以降の120億ドルとODAの有利子負債の利子 全てを払っていません。
約1070億ドル、13兆円ほどが貸し出されたままです。
1997年、韓国がIMFから支援を受けた時の債務残高内訳は、
省13
285: 2023/12/02(土)15:57 ID:i3G/S4mY0(13/21) AAS
アメリカは移民も含めて全子供に忠誠の誓いを小学校で毎日唱和させるからもとの国への帰属意識なんて消えて無くなる
286: 2023/12/02(土)16:12 ID:i3G/S4mY0(14/21) AAS
■朝鮮戦争で停戦協定を結んだのは「国連軍・北・中国・ロシア」で、韓国は入ってません。
韓国と米国の関係は「同盟国」×
韓国と米国の関係は駐留「国連軍」◎ 関係です。
韓国と米国の軍事協定も台湾と同じ内容で物資の軍事協定程度で、2〜3歩引いた協定です。
同盟国関係では無いです。米国は同盟国になる気も無い。
韓国政府樹立後の1949年に米軍は完全に追い出されました。
一切韓国に駐留しない同盟もしない条約も結んでいます。
現在駐留しているのは「国連軍」としてです。
「国連軍・北・中国・ロシア」は停戦協定しています。
韓国とは停戦協定を結んでないので攻撃してもかまいません。
省3
287: 2023/12/02(土)17:02 ID:i3G/S4mY0(15/21) AAS
二種免許の警察利権
田舎の道路整備は土建屋利権
この2つにメス入れない限り何しても無駄
夕張はコンパクトシティとか言って公共サービス縮小したら
町全体が崩壊したわかりやすいパターン
北海道は雪降るから冬は自転車通学無理
昔は冬にスキーで通学は当たり前の光景だった
鉄道は仮に無人運行にしても保線とかに莫大なコストがかかる
バス運転手に年収2000万円出しても、余裕でバスの方がコストが安い
道路整備はバス以外の使用が圧倒的に多い
省18
288: 2023/12/02(土)17:27 ID:i3G/S4mY0(16/21) AAS
札幌市の除雪費用は毎年300億円
公営住宅1棟の建設費およそ2億円
過疎地の除雪を減らすだけでよい
除雪作業みたいな消えるだけのコストとは違い
公営住宅建設費は家賃として一定割合(札幌市ならほぼ丸々)戻ってくるおカネ
日常生活で車を使えない人はまとまった集落を形成してそこに住むべき
で、徒歩圏内にスーパーやホームセンター、医療モールが入ったショッピングセンターをおく
あとは電車通勤する人間は駅から遠い土地に家を買わない
とにかく駅近に住む そうすれば日常生活でのバスの必要性がなくなる
世界の主要都市の年間平均降雪量
省37
289: 2023/12/02(土)17:54 ID:i3G/S4mY0(17/21) AAS
その前の高橋はるみだって元は通産省(当時)の役人で出身は富山県民だ。
実際知事退任後は国政に出た。まさに北海道は踏み台だ。
本当、自民は北海道を中央の植民地か何かとしか考えておらず腹立たしい限りだ。
しかしながらその「よそ者」に勝てるだけの候補を毎度立てられない野党のふがいなさの方が余計腹立たしい。
比較的善戦したのがアナウンサーの佐藤のりゆきぐらいである時点で、
はなから政策では勝負できる候補者がいないと言う馬脚を現している。
勝てる候補者を出せない野党の方が余程恥を知った方がいい。
もう道南の陸上交通は壊滅だね
函館〜苫小牧(小樽も?)のフェリーにするしかない
青森とのフェリーに函館に寄ってもらう/苫小牧まで行ってもらうしかないよ
省36
290: 2023/12/02(土)18:21 ID:i3G/S4mY0(18/21) AAS
会社が進出してくれば地域は発展する,と思われていた.
が,そうはならなかった.それは,「辛酸都市」といわれた,「新産都市」(新産業都市)の悲惨であきらかにされた.
公害ばかりではない.その後,炭鉱や造船所,あるいは電機工場などの閉鎖,撤退,海外進出がつづき,地域の「空洞化」をイヤというほどみせつけられた.
そればかりではない,住民を追いだして,企業誘致のために準備した工場建設予定地が
,売れずに荒れ放題になっている風景は,いまやめずらしいものではない.
わたしは,「産業構造の転換」という名で,企業が倒産し,労働者が放りだされたいくつもの地域をあるいてきた.いわば,夢の墓場ともいえる跡である.……
潰された夢の責任は,だれにあるのか.……
沖縄海洋博の会場用地の買収も,六ヶ所村とおなじやりかただった(第1章).1970代前半,わたしは,このふたつの巨大プロジェクトの顛末を取材していた.そこで耕し,
作物をつくり,子どもを育てていたひとたちの運命といったものに,関心があった.
が,しかし,さいきん,他人の生活はあまり関心をもたれなくなったようだ.もちろん,芸能人やスポーツ選手の華麗な生活を覗いてみたい,との好奇心がむかしのように強いことには変わりはない.
省5
291: 2023/12/02(土)19:56 ID:i3G/S4mY0(19/21) AAS
有機農業を推進する人達がいます。勿論個人や私企業がやる分には自由ですが、国家レベルでやると大変なことになります。実際にそれをやって大失敗した国がスリランカです。
2019年、ゴタバヤ・ラージャパクサ氏は「10年で国内の農業を全て有機農業にする」という壮大な公約を掲げ、大統領に当選します。
そして当選後、すぐに有機農業化を急ピッチで進めます。例えば2021年には全ての化学肥料や農薬を禁止する法律を制定し、全農家がそれに従わざるを得なくなります。
しかしこの結果、米の収穫量が大幅に落ち、緊急輸入を行わなければならなくなります。更にスリランカは紅茶が主要な輸出産業ですが、紅茶の生産量も急減したため、外貨獲得も滞ります。
もともとスリランカという国は、輸入依存で恒常的な貿易赤字国なのですが、このような農業政策の失敗により、更に赤字幅が広がってしまいます。その結果通貨安に陥り、
ますますインフレが進行します。最終的には2022年、ラージャパクサ大統領は退任に追い込まれます。しかし時すでに遅し、デフォルトに至りました。
スリランカの失敗に関して、日本では「中国の債務の罠に陥った」という報道が良く見られます。確かにそれも一因ではありますが、中国からの債務は対外債務全体の10%程度に過ぎません。
むしろ観光に依存した産業構造や、歳入に見合わない過大な福祉政策、そこに農業政策の失敗が追い打ちをかける形で、デフォルトに至ったのが実情です。
農業政策に関しては、個人レベルでは上手くいく事も、国家レベルでやると取り返しのつかない事態になり、最後は国民全体が苦しむことになります。
いいえ、国民だけではありません。実際日本はスリランカに対して、中国に次ぐ第2位の債権国となっている為、我々にも火の粉が及んでいるのです
292: 2023/12/02(土)20:04 ID:i3G/S4mY0(20/21) AAS
マレーシアは人権軽視国家なんですが、それを物語る話を一つ。以前国連が海外に出稼ぎに出た北朝鮮人を追跡調査した事があったんですが、その中で最も過酷な労働を強いられていたのがマレーシアでした。結果国連から「北朝鮮人の人権を守れ。
北朝鮮より酷いじゃないか」と糾弾されたのがマレーシアです
ちなみに金正男の暗殺をきっかけに両国の関係は悪化し、断交に至ったため、今はマレーシア国内に北朝鮮人はいません。
少し前の話です。今は主にバングラ人を酷使しています
293: 2023/12/02(土)22:08 ID:i3G/S4mY0(21/21) AAS
当別は冬に風が強くて
ホワイトアウト多発地帯なので電車も車も徒歩も危険
立地が良くても学生集まるとは限らないだろうー
根本的な事は「少子化」なんだから
立地が良い=交通の便がよく学生が遊べると言うのなら
札幌市内に作れば良いんじゃないのって思うけどね。
もはや税金にタカることしか考えてないから
市のカネだけでなく国や北海道のカネにタカれる公共事業を次々とやりたい
エスコンの本体が東電と中部電力ってのもわかりやすい利権構造
既に環境アセスメントで稀少種が多く存在すると言われた森を
省14
294: 2023/12/03(日)00:32 ID:chTJlhXn0(1/8) AAS
。開国の要因の一つは、米国の漂流捕鯨員と難破船の保護及び薪水・食料等の補給であるといわれている。
欧米諸国の太平洋進出の嚆矢は、太平洋探検である。18世紀後半、英仏の探
検家によって北西航路が開拓され、北太平洋に進出した。19世紀に入ると日本
近海でマッコウクジラの豊富な漁場(ジャパン・グラウンド)
(ハワイ―小笠原諸島―北海道を結んだ三角形の海域)とが発見され、ハワイを拠点として、欧米の捕鯨船が殺到した。
また同時期、欧米列強の海軍は
世界各地に基地を設置し、航路の安全に不可欠な図誌作成が世界的規模で行わ
れた。当時の北太平洋は、最後の空白海域で、測量活動が活発に行われ、この活動に捕鯨活動も密接に組み込まれた。
本稿が取り上げる小笠原諸島は、ジャパン・グラウンドの西南端に位置し、
多くの船舶が中継港、避難港として寄港し、捕鯨船は薪水等の補給をして日本
省22
295: 2023/12/03(日)00:33 ID:chTJlhXn0(2/8) AAS
幕末、日本で初の米国式捕鯨が中浜万次郎(1827〜1898年)の建言により小
笠原諸島で行われた。しかし、日本においては、17世紀後半から約200年に亘っ
て沿岸を中心とした独特の捕鯨が行われていた。
日本の捕鯨業は1606年、紀州太地に捕鯨専業組織突取組が誕生し、1675年、
同地において突取式に網を併用する網取式捕鯨が開発され、日本各地に広まっ
た。そして沿岸捕鯨として大規模な捕鯨業は220年に亘り独自の発展を遂げ㉝、
1820年代、最盛期を迎えた。鯨組は近代製造業に近いもので、海上700人、陸
上300人もの者が関与した㉞。日本の捕鯨は、幕府の鎖国政策と大船製造の禁止
で、沿岸捕鯨と鯨体の陸上処理に終始した㉟。しかし、江戸時代末期、米国の
捕鯨船が日本の沖合で大規模に操業していたため、クジラが陸に寄りつかなく
省18
296: 2023/12/03(日)10:46 ID:chTJlhXn0(3/8) AAS
この国で当たり前に使われている「ノルマ」という言葉は、シベリア抑留者が帰国後に日本に伝えたロシア語の「Норма」に由来する。元の意味は「規範・標準」だが、
外来語としての「ノルマ」には奴隷的強制労働の記憶が宿っている。
297: 2023/12/03(日)13:00 ID:chTJlhXn0(4/8) AAS
三菱自動車の技術が南チョーセンに渡っていき
南チョーセンの自動車が作られても
そんな三菱は南チョーセンジンでは戦犯企業扱い
298: 2023/12/03(日)13:04 ID:chTJlhXn0(5/8) AAS
大阪も関西エリアの人口が大阪へ流入することで増えてる。特に大阪は維新が子持ち世帯優遇する政策をバンバン打ち出しているので「家を買う借りるなら大阪府へ」という雰囲気を若い子持ち世帯に醸し出してるから
若い世帯の流出が問題になってる。
最近前原が新党名を無償化とかわざわざ
銘打ったのも関西のそういう情勢に沿ったものなのよ。関西では無償化がパワーワード
として選挙にも影響してる
299: 2023/12/03(日)17:23 ID:chTJlhXn0(6/8) AAS
以前は、街の看板には必ずモンゴル文字が上、中国文字が下になるように法律で守れてた。
今は、モンゴル文字は入ってはいけないことになった
中国ではMongolia、Tibetなど英語表記は禁止している。
そのため英語の正規表記は、チベットはXizang,内モンゴルはNeiMengguと表記している
300: 2023/12/03(日)23:13 ID:chTJlhXn0(7/8) AAS
肉食動物の目は正面に、草食動物の目は側面にあります
目が正面に2つ並んでいると
全体の視野は狭まりますが、両目の視野の重なる範囲が広くなるので
対象を立体視できるようになり、獲物までの距離感を正確に掴めるようになります
目が側面にある場合
立体視はしづらくなりますが、視野が360度近くまで広がり
背後から近づく捕食者にも対応しやすくなります
フクロウの首は、立体視することによって狭くなった視野を補う為
270度まで回転できるようになっています
301: 2023/12/03(日)23:15 ID:chTJlhXn0(8/8) AAS
目が左右についているのは、広い視野で外敵から身を守るのが一番の目的だと思います。
もう一つ、かなりのスピードで飛ぶためにも、広い視野が必要だと思います
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