【セシウム茶】静岡県知事【川勝平太】 part4 (838レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) 自ID レス栞 あぼーん

135: 2011/10/17(月)13:18 ID:SY2NV2nt0(1/6) AAS
県議会、日航訴訟和解案を可決 知事への苦言も
http://www.at-s.com/news/detail/100068812.html
136
(1): 2011/10/17(月)13:20 ID:SY2NV2nt0(2/6) AAS
「高い授業料だった」 静岡・川勝平太知事

 経営再建中の日本航空と静岡県との運航支援金支払いをめぐる訴訟が、週明けにも和解する。
しかし内容は、県が請求された額の98%を日航に支払うという、県の完敗といえるものだ。
 このため県議会からは、「県民の税金を使うのはしのびない」「県は謙虚に受け止めて反省を」
と厳しい意見が相次いだ。
 ところが、訴訟の発端となった覚書は、前知事と経営破綻前の日航との間で結ばれたもの。
このため“途中登板”となる川勝平太知事は14日、「県にも強い者にへつらうという官僚的体質の
ようなものがあったと思う。日航が強い立場に立って、こちらがへつらう形になって、片務的な
覚書が締結された。高い授業料だった」と釈明し、相手の請求のほぼ満額を支払うという、ほろ苦い
決着を飲み込んだ。
省1
137
(1): 2011/10/17(月)13:24 ID:SY2NV2nt0(3/6) AAS
>>109-110 >>113-114
日航と静岡県が和解 運航支援金請求訴訟

 日本航空が、撤退した静岡―福岡線の運航支援金が未払いだとして静岡県に約1億5300万円の支払いを
求めた訴訟は17日、東京地裁で和解が成立した。県が日航に和解金として約1億5千万円を支払う内容。
 東京地裁が先月、県と日航に和解勧告、県は日航が撤退を通告した以降の支援金に当たる約300万円が
減額されたと評価し、日航も受け入れを表明していた。
 県と日航は2009年6月、同路線の就航に際し搭乗率が70%を下回った場合、県が1席当たり1万5800円を
支払う覚書を交わした。日航は撤退した10年3月までの搭乗率が約65%だったため支援金を請求したが、
川勝平太知事は一方的な撤退は覚書に反すると拒否したため、日航が提訴した。
 川勝知事は「これまで以上に協力関係の構築に取り組み、静岡空港の一層の利用促進に努める」との
省2
138: 2011/10/17(月)13:28 ID:SY2NV2nt0(4/6) AAS
県:事業仕分け2日目 18件中16件「見直し」 11年度は34件中30件 /静岡
http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20111017ddlk22010104000c.html

静岡県知事である川勝平太自身をまずは事業仕分けするべきではないのか
静岡ではこういう声はいっさい起こらないのか?
139
(1): 2011/10/17(月)13:45 ID:SY2NV2nt0(5/6) AAS
>>137
で静岡県が提訴したすべての費用は300万円以下だったのか?
それなら提訴も仕方なかったと思う人がいるかもしれないけど
(元々結果がどうなるかわかっていたのに自分のプライドだけで
 提訴に踏み切ったとしか見えなかった)

すべての費用を公開しないのなら事業仕分けなんて単なる見せかけに
過ぎない(すべて税金なのだから)
140: 2011/10/17(月)23:32 ID:SY2NV2nt0(6/6) AAS
>>139
あら違った
日航側から提訴に踏み切られただった

それと
>>136を見ると、
>相手の請求のほぼ満額を支払うという、ほろ苦い
>決着を飲み込んだ。

訴訟になってなかったら半額で済んだってことなのか?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.768s*