[過去ログ] 日本会議のクズ櫻井よしこの戦争ビジネス論が醜い (216レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): 2018/05/12(土)22:52 ID:veEa2FP+0(1/3) AAS
老害は黙って死なねーかな・・・
197: 2021/01/27(水)11:23 ID:9VGQf4DY0(1) AAS
櫻井よし子さんが新聞に「国家基本問題研究所」の名前で日本の経営者たちに「中国から撤退せよ」との意見広告を掲載していたのには驚きました。
 これ、櫻井さんにカンパしている対中投資企業についても当てはまるのですか。
 面妖な話。
 「習近平の日本国賓招待を許すな!」「二階糾弾」。
 アンタたち、ウソはいかんだろう。
 習招請の責任者はアンタたちが8年間も大推薦してきた安倍晋三である。
 イワシの頭を信じてきた連中に何の反省もない。
 バイデン政権、対中政策をめぐる同盟国との協議スタート。
 トランプ妄愛派は「バイデンは中国と喧嘩はできない」。
 それを言うのならまずアンタ方があれほど大好きだった安倍ちゃんに言わないと。
省4
198: 2021/02/03(水)14:12 ID:Io+n5+NK0(1) AAS
与党幹部豪遊スキャンダル。
創価学会の反乱。会員にとって常勝を求められる選挙は辛い。
「非会員の方に投票を依頼するために、その店で必ず買い物し、笑顔で無理難題も【いいよ】と引き受けてきた」。
そうして集めた票で議員は当選してきた。
「国民の苦難を知らぬげに何が銀座で飲み会だ」。
下からの学会員の公明党指導部突き上げ。
これこそが民主主義。国民と国を思う愛国的行動である。
公明党指導部を下から突き上げた創価学会員。
これこそが健全な組織と言うもので、その点、8年間なにがあろうが、
安倍ちゃんお任せ定食だけだったホシュの不健全さの異常さが目立つ。
省2
199: 2021/02/16(火)10:33 ID:rPLAn4JC0(1) AAS
緊縮財政が、子供たちを殺している

2020年10−12月期のGDPが発表になりました。
対前期比3%増、ではあったものの、4−6月期からの回復過程にあるため、プラスになることは分かっていました。
今回、重要なのは対前年比です。
20年通年の経済成長率は、▲4.8%。リーマンショック期(09年)に次ぐ、統計史上二番目のマイナス幅となりました。
2020年一年間で消滅したGDPは、22兆円。
国民一人当たり、約17万5千円の所得が消滅したことになります。
しかも、これは「単純平均」です。
コロナ禍の所得に対する影響は、バラバラです。
年間17万5千円以上の所得消滅の憂き目に会った国民も、膨大でしょう。
省8
200: 2021/02/16(火)17:55 ID:N+Ghmmdl0(1) AAS
存在が不愉快
日本から出て行ってくれ売国奴
201: 2021/02/27(土)09:22 ID:22A6CPRs0(1) AAS
妄想財務大臣に日本人が殺され続けています。

 妄想麻生は24日午後の衆院財務金融委員会で、国債発行が巨額となっている現状について、財政運営への信認が失われて国債・円の信認も消失し、
インフレを含めて国民生活に多大な影響が及ぶことを懸念していると述べた。
 また「政府の借り入れ超過を解消すると同時に、投資や消費につなげる好循環を実現する」と、魔法のようなことを言っていますが、デフレギャップを抱え
続ける国が、政府の借り入れ(貨幣発行)を減らして、好循環の経済が実現するはずがないでしょう・・・。
 もはや「妄想」としか表現のしようがありません。
 麻生は脳に疾患を抱えているかではないでしょうか。
 財務大臣が妄想を語る国。
 このままでは、日本国民は緊縮財政あるいは緊縮派の政治家によって殺され続けます。
 生き延びたければ、政治的な声を上げ肥溜自民カルト政権を倒さなければなりません。
省2
202: 2021/03/07(日)13:52 ID:BA58GWbr0(1) AAS
北京で貧困脱却表彰会議開催。
功績のあった党員を習近平が直々に表彰。
(内陸農村の)「貧困脱却」の歴史的な深い意味。
今年の党1号文献も「3農」だ。
習は農村現代化の戦略性を理解している。
それは下放中の彼が青年期に学んだことである。
中国が崩壊することはないだろう。
中国共産党11期3中総会。
ここから改革・市場経済がスタート。以後の共産党指導者はいずれも?小平の子供たち。
だが習近平が登場したことで毛沢東再評価は避けられない。
省21
203: 2021/03/08(月)19:35 ID:LuRhq4TR0(1) AAS
日本と北朝鮮の間で合意された「平壌宣言」。
ここには【拉致の拉の字】もありません。
あるのは「日本が植民地支配したことの反省」と【償いとしての経済援助】だけ。
よくこれで怒らないもの。
面妖なのは櫻井よし子さんら北強硬派たちも安倍政権が誕生するや完全に口を閉じたこと。
想像するにたぶん政権から様々な形で得られる【たけのこご飯】のせいでしょう。
政府批判はしないの代償が変節なのです。
全国各地で「拉致された日本人救出」のための署名が続いています。
フランクに書けば切ない。
拉致被害者を切り捨てて、日本から援助が実行されることは政府の既成方針だからです。
省8
204: 2021/03/09(火)13:22 ID:SUQFs1c00(1) AAS
北朝鮮瓦解の可能性が真剣に語られる今、拉致でなにもできなかった日本にも北経済再建のための請求書だけは送られてきます。
米国は、ロシアは、中国は、そして韓国も日本向けの請求リストに名前を連ねているのです。
安倍ちゃんはそれもしょうがないと思っているのでしょうね。
本当に見事なまでに「平壌宣言」に言及しなくなりました。
安倍と言うスポンサーがついた「言論」などこの程度のモノ。
今どき「朝鮮総連を許すな」などと言っている連中。
総連がしたのは拉致協力、実行主体は北朝鮮。
なのにその北に援助を約束した平壌宣言には沈黙。
これを腹にイチモツというのだ。
205: 2021/03/15(月)15:37 ID:Th2jQtJt0(1) AAS
櫻井よし子さんへの根本的疑問。
彼女は尖閣危機を訴え、北に拉致された日本人を取り返せない【ふがいない日本】を告発する。
それならなぜあなたと頻繁に食事をしている安倍元総理に言わなかったのか。
しなかったのは安倍ちゃんですよ。
安倍ちゃんが政権に復帰する際の公約。
「尖閣に公務員を常駐させる」。
「私の手で拉致被害者を取り戻す」。
なんもせん安倍ちゃん。
でも安倍退陣の際は「総理長い間お疲れさまでした」(笑)。
櫻井さんは安倍ちゃんとの【不都合な関係】を清算し、まず最初に仕事である原稿の締め切りを遵守してください!
省13
206: 2021/03/20(土)11:13 ID:Sm+2QmyI0(1) AAS
40年前、中国はアフリカの最貧国程度の貧しい国だった。
それがいまやGDP世界第2位、外貨準備高は世界1の大国だ。私達は中国に学ばなければいけない。
文革を生き抜いた?小平はこう言った。
「天井が落ちてきても怖くはない」。
NLCを創刊する前後、私はこう考えていた。
「中国とは百年戦争になる。
それは失地回復の民族的衝動に駆られた中国のグラスルーツから巻き上がるマグマが収まるにはそれくらいの時間が必要だと思うからだ」。
尊王攘夷では異国は倒れない。
ロシアの対馬占拠。
日本にはこれを排撃する力はなかった。
省4
207: 2021/03/29(月)08:05 ID:FPnIRlIc0(1) AAS
拉致運動に対する違和感。
「救う会」や「家族会」に対する疑問や反対の声を挙げにくい雰囲気が蔓延している。
これで北に勝てるわけがない。
自由で活発な言論空間がない闘いは形骸化し、力を失ってゆく。
安倍政権の8年。
安倍のネポティズムに寄生した連中は運動内部のシロアリだったと言いたい。
ネポティズム(nepotism):縁故主義と もいう。
地縁、血縁、仲間など縁故者を身びいきする。
これらの関係は本質主義的関係性に基づくので、新参者はそのメンバーに加入するこ とが難しい。
時間と金品をつかって、メンバーにあえて加入できないことはないが、加入後もトラブルが起こったときには、
省3
208: 2021/04/07(水)12:57 ID:QFtjj4Du0(1) AAS
4/5
気象庁ホームページに関するご意見・ご感想 送信内容確認
ご記入内容をご確認のうえ、よろしければ送信してください。

氏名 電話番号 住所 メールアドレス
ご意見・ご感想
PM2.5等の汚染ダストの注意警報が過去出ていましたが何故か最近何も
発令されませんが急に清浄化されたのでしょうか。
ヒマワリ画像も何にフォーカスして表示されているかよくわかりません。
西日本では汚染ダストは切実な問題です。
有効なデータ活用をお願いします。
省1
209: 2021/04/17(土)15:01 ID:ddLmzUzO0(1) AAS
悪夢の未来が現実化しています。
IMFが「世界経済見通し」の最新版を公表しました。
アメリカ、日本、ユーロ圏、イギリスの経済成長率の予想は、21年、22年ともに、成長率トップがイギリスで、日本が最下位。
デフレでありながら緊縮財政を継続し、中途半端な自粛と、中後半端な財出を繰り返している日本に対し、真っ当な予想としか言いようがありません。
何しろ、脳病麻生率いる財務省はコロナ対策の補正予算の国債発行を、わざわざ短期債に集中させ、今年度の借換債を膨らませることで、
新規国債を発行しにくい状況を作っています。
日本は確実にとんでもないマイナス成長になります。
体力のない企業から潰れていき、アトキンソンらの目論むM&A、禿鷹ビジネスが興隆することになります。
今回のコロナ恐慌が企業にとって厳しいのは、
1.終わりが見えない
省12
210: 2021/04/28(水)09:39 ID:ndPASxPM0(1) AAS
◎今回のコロナ馬鹿騒ぎの前哨戦でした。
厚労省は省益拡大?のためにわざと混乱させている節があります。
最寄りの図書館にあると思います。

厚労省と新型インフルエンザ 官製パニックはこうして作られた!
2009年あの騒動は医系技官幹部の暴走から始まった…。
現役の厚労省医系技官が、日本中を混乱に巻き込んだ騒動の根本原因と、そこで露呈した本当の危機について鋭く指摘。
抜粋ー5月28日予算委員会議題「平成21年度補正予算(新型インフルンザ・北朝鮮の核実験と危機管理に関する件)について」
与党の参考人である尾身茂氏(自治医科大教授)が答弁に立ったとき野党から「嘘つくな!」「いい加減なこと言うな!」などとヤジが飛ばされました。
尾身茂は前科があったのです。

第一章 新型インフルエンザと厚労省迷走記
省4
211: 2021/05/12(水)08:49 ID:aTBWMKyi0(1) AAS
◎国民殺しの、日本政府
  複数のルートから、「実は、2020年度の補正予算は、予備費(5兆円)を含めて35兆円が使われていない」
 という情報が入ってきたため、検証してみました。
  マジだ・・・・。
  少なくとも、2021年2月末時点の政府の歳出の予算残額は、2020年2月末と比べて、34.6兆円多い。
  つまりは、大騒動の末に組まれた補正予算の内、予備費含め34.6兆円が使われていません。
  もちろん、2021年3月の支出分がどうなるか次第ですが、少なくとも「数十兆円」規模の予算が2020年度に使われたなかったことになるのは確実でしょう。
  34.6兆円のうち、19兆円は第三次補正予算で、2月中に使いきれなかったのは仕方がありません。
  でも、残りは?
  本当に、3月中に使いきるのでしょうか?
省5
212: 2021/05/23(日)14:39 ID:Ks1vqDab0(1) AAS
ノーパンシャブシャブを根に持っている財務省変態役人
あれだけ大騒ぎの末に組まれた予算の内、27兆円が使われなかった。
 国民を救うために組まれたはずの予算が、使われない。
 理由はいくつかありますが、
1.財務省が2021年度に補正予算編成を妨害するため、予算執行を遅らせた
2.公務員を減らし過ぎた日本は、すでに「国民を救うために予算を使う」という意味の供給能力すら足りない
3.特別定額給付金や消費税廃止といったシンプルな予算ではなく、「特定の業界」を利する予算が多いため、手続きが複雑化し、執行できない
 などなど。
 ちなみに、先日まで、財務省は与党政治家に、
「まだ、昨年度組んだ予算に35兆円の使い残しがあるため、補正予算を組まなくても大丈夫です」
省1
213: 2021/05/28(金)08:49 ID:RKPscXQM0(1) AAS
◎銀行法改正―肥溜自民カルト政権による日本破壊がコロナ騒ぎに隠れ着実に進行
銀行が非上場企業に100%出資することを可能とする銀行法が、あっさりと改正されました。
株主資本主義が蔓延し、大企業(上場企業)は中長期の技術投資、研究開発が困難になっていきます。
中長期の投資は、「短期的な自分の利益」を求める株主の意向に沿わないのです。
もっとも、さすがに企業が競争に勝つためには技術が必要です。
ならば、どうすればいいのか?
「買ってくればいい」という話なのです。
具体的には、技術力が高い中小企業をM&Aで買収する。
中小企業が懸命に開発した技術を頂いてしまえばいい。
いわゆる「M&Aビジネス」を、日本で推進しているのが竹中であり、アトキンソンなのです。
省5
214: 2021/06/07(月)14:21 ID:0F5RNkCB0(1) AAS
◎銀行法改正―肥溜自民カルト政権による日本破壊がコロナ騒ぎに隠れ着実に進行
銀行が非上場企業に100%出資することを可能とする銀行法が、あっさりと改正されました。
株主資本主義が蔓延し、大企業(上場企業)は中長期の技術投資、研究開発が困難になっていきます。
中長期の投資は、「短期的な自分の利益」を求める株主の意向に沿わないのです。
もっとも、さすがに企業が競争に勝つためには技術が必要です。
ならば、どうすればいいのか?
「買ってくればいい」という話なのです。
具体的には、技術力が高い中小企業をM&Aで買収する。
中小企業が懸命に開発した技術を頂いてしまえばいい。
いわゆる「M&Aビジネス」を、日本で推進しているのが竹中であり、アトキンソンなのです。
省5
215: 2021/06/16(水)12:48 ID:kSG9OO8W0(1) AAS
コロナが流行ればパソナが儲かる

緊急事態宣言を受けた今年の1月から3月にかけた第二次緊急事態宣言期の協力金支給において、大阪府が異様な状況になっています。
申請が約11万4千件と2番目に多い大阪府は支給率が最も低い64%だった。
新大阪駅で居酒屋2店舗を営む浅井三枝子さん。
「日本は先進国だと思っていたが、裏切られた気持ちだ」
「吉村(洋文)知事の厳しい要請も守ってきたが、正直者が馬鹿を見ると痛感している。中小企業を見捨てるのか」
 大阪・ミナミの居酒屋、30代店主。
5月下旬になっても、協力金(第二回分)が支払われないことを受け、通常営業を再開。
「国や府はお願いばかりで店がつぶれても責任はとらない。これが俺らの答えです」
「(飲食店を)脅す前に、やることやってくれ」
省7
216: 2021/07/08(木)10:06 ID:tq1ScAHm0(1) AAS
◆河野太郎大臣の父・河野洋平氏の祝電
 中国共産党建党百年の祝賀行事が真っ盛りの中、ロシアをはじめアフリカ諸国や東南アジアあるいはラテンアメリカなど、世界各国から祝電が届く中、その中に日本の元議員や現職議員がおり、筆頭に挙げられるのは元自民党総裁で衆議院議長でもあった河野洋平氏。
 6月26日、中国共産党が管轄する中央テレビ局CCTVで大きく取り上げられ、中国共産党新聞網でも中国共産党の宣伝として使われている。
 このページでは最近寄せられた世界各国からの祝賀メッセージの一部分が公表されているが、河野洋平氏のメッセージは下から二つ目の段落に書いてある。
彼は以下のようなメッセージを寄せ、中国共産党を讃えている(日本語原文は分からないので中国語から日本語に翻訳した)。
 ――中国共産党は団結して中国人民を指導し、社会主義制度を打ち建て完全なものとしてきた。これは目を見張るばかりの輝かしい成果である。
中国共産党が中国の発展をさらに大きく推進し、世界の平和と発展を守るためにさらなる貢献を果たすことを期待している。
 実に立派な中国共産党賛辞ではないか。
 彼の言葉は「中国共産党万歳!」という番組の流れの中で位置づけられている。
 河野洋平氏はいわゆる「河野談話」(1993年)で知られている。河野談話とは「慰安婦の強制連行に日本軍が関与していたという事実を認め、日本政府として心からのおわびと反省の気持ちを示した談話」である。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.246s*