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781: ゆきんこ 2016/06/27(月)19:45 ID:+wEtLsgw(1) HOST:C93D-DA39-85C8 AAS
>>778
今日チョンマゲレガシィがノーウインカーだったわ。
782: ゆきんこ 2016/06/27(月)20:05 ID:n4ncQrpQ(1) HOST:7742-DA39-8B82 AAS
愛知県ディスるなよ
783: ゆきんこ 2016/06/27(月)21:34 ID:m/4dlP7A(1) HOST:324A-DA39-EB47 AAS
名古屋ナンバーは多分除染関係かと
784
(1): ゆきんこ 2016/06/27(月)22:29 ID:ZZJhrKZw(1/2) HOST:7742-DA39-D5D4 AAS
>>775
条例のせい?
785: まいね [まいね] まいね HOST:まいね AAS
まいね
786: ゆきんこ 2016/06/27(月)23:23 ID:RAAnKKqw(1) HOST:C93D-DA39-49B2 AAS
JK駅前より不便だろな「これだから田舎は」とか言って
787
(2): 2016/06/27(月)23:47 ID:89LECfyA(2/2) HOST:C9A3-DA39-B049 AAS
>>775
>>784
正確には「まちづくり三法」とそれを補完するまちづくり条例。
その中の中活法で中心市街地の発展を妨げる郊外開発を抑制、
 http://www.mlit.go.jp/crd/index/outline/

んで分散型経済圏維持し一強を作りたくない福島県が有識者に相談した結果
 http://ir.lib.fukushima-u.ac.jp/dspace/bitstream/10270/3428/1/15-38.pdf
みたいな考え方が出されて、結果問題の条例が制定された。
それを所管する商工労働部商業まちづくりの認識がこれ↓
 http://www.thr.mlit.go.jp/compact-city/contents/study/200704/newpage004_01.htm
省10
788
(3): ゆきんこ 2016/06/27(月)23:58 ID:ZZJhrKZw(2/2) HOST:7742-DA39-D5D4 AAS
>>787
条例は知ってたけど、ほんとに多少は緩和してほしいよ。
乱開発を望んでいるわけではないが

条例があっても郡山の街中はシャッター街だし
街中更地にして都市型イオンを誘致するとかしてほしい
789: ゆきんこ 2016/06/28(火)00:33 ID:g7YsWIrA(1/4) HOST:C9A3-DA39-B049 AAS
>>788
んだね。で、注目してもらいたいのがさっきの有識者レポートで
 http://ir.lib.fukushima-u.ac.jp/dspace/bitstream/10270/3428/1/15-38.pdf
このレポートは冒頭部分こそ当初の狙い説明だけど、
平成22年に条例の中間振り返り的に書かれたようで
P26あたりから消費者側の意見とか、P93では県外流出の顕在化も書かれてるのに
条例は相変わらず。そこから行政側が進みたい方向がはっきり分かるわな。
イオンでも三井でも東京建物でもいいから県外行かなくて済む大型店が欲しいねぇ
790: ゆきんこ 2016/06/28(火)01:13 ID:cMV+ykWw(1) HOST:C93D-DA39-F9D8 AAS
宮城は仙台一極集中っていうけど利府とか名取にイオンモール出店してるしな
まぁ福島はおかしな県ではある
791: ゆきんこ 2016/06/28(火)01:27 ID:g7YsWIrA(2/4) HOST:C9A3-DA39-B049 AAS
だねぇ。この条例制定って郡山出身のエーサク知事の時代だったっけ?
公共交通やたら不便で車しかアテにならない30万超規模の都市なのに
歩いて暮らせる街目指して駅前集約って考え方がそもそもね
消費者以外のバイアスかかってんじゃないのと
792: ゆきんこ 2016/06/28(火)02:54 ID:mlpXgrsg(1) HOST:7742-DA39-02EF AAS
都市圏1000万人の大都市ロサンゼルスでは驚くことに鉄道と呼べる交通機関がほとんど見当たらない
その代わり道路網が発達、人は便利さを求めロードサイドが盛況
中心市街もロードサイドに存在
793
(1): ゆきんこ 2016/06/28(火)03:39 ID:w4sGEY6A(1/4) HOST:1E0A-DA39-3436 AAS
>>766
腹立つ以前にれっきとした道交法違反。
犯罪だから。解ってない馬鹿多すぎ。何で更新講習でやらない?

旧国道→そのまま

前の4号→元4号線

今の4号→(あさかの)バイパス

フェスタ→ジャスコ
省1
794
(1): ゆきんこ 2016/06/28(火)03:46 ID:w4sGEY6A(2/4) HOST:1E0A-DA39-3436 AAS
>>787-788
今更利便性の低い高コストの駅前に行きたがる市民はいない。
ごちゃごちゃしすぎ。
あー連投失礼しますた。
795
(2): ゆきんこ 2016/06/28(火)03:58 ID:ytV2l8NA(1/2) HOST:A216-DA39-6CF8 AAS
>>793
違反なのはわかってますよ
そういう奴が多いから腹立つと書いてるんです
796: ゆきんこ 2016/06/28(火)04:19 ID:5iK/W1AA(1) HOST:F6F2-DA39-C36D AAS
自動車マナーとなると郡山の話だけではなくなる訳で、
ここで大声で言われてもなぁ・・ って気がします。
そもそも生活道路を朝の通勤時間に40キロ厳守で通行しても後続車に煽られたら怖い訳ですし。
各人の行いやマナーに立腹されるのを「郡山市スレッド」に文句を言っても、お門違いかと
797: ゆきんこ 2016/06/28(火)04:42 ID:ytV2l8NA(2/2) HOST:A216-DA39-6CF8 AAS
運転マナーにも地域性がありますから、それを把握して運転するのは自身の巻き込まれ事故予防になるとは思いますけどね
798
(1): ゆきんこ 2016/06/28(火)07:27 ID:n40HkDUQ(1) HOST:1E0A-DA39-988A AAS
なぜか25-25の車番が人気高い

これは事故事故で多重事故と解釈も可能なんだけど
その車番
軽自動車希望番号
福島583〜の5ナンバー 25-25が無くなり
福島780 25-25が出てきた
今、福島783 25-25 を見かけました
このペースだと あと10年もしないうちに 軽の25-25の希望番号 が品切れでつけられなくなりそうだな

郡山783は まだかな 出たばっかりだしな
799
(1): ゆきんこ 2016/06/28(火)07:50 ID:vVA7oi0g(1) HOST:1E0A-DA39-EA4B AAS
傍から見ると車間距離の近い車ってバカに見えるよね
実際バカなんだろうけど
800: ゆきんこ 2016/06/28(火)08:28 ID:VuhVtRJw(1) HOST:7742-DA39-162D AAS
>>798
ニコニコ?
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