[過去ログ]
○▼△ 郡山市スレッド Part182△▼○ (1000レス)
上
下
前
次
1-
新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
813
:
ゆきんこ
2016/06/05(日)00:50
ID:z+UKdgNg(1/2)
HOST:7742-DA39-DD9E
AA×
>>809
[240|
320
|
480
|
600
|
原寸
|
JPG
|
レス栞
|
レス消
]
813: ゆきんこ [] 2016/06/05(日) 00:50:27 ID:z+UKdgNg HOST:7742-DA39-DD9E >>809 1駅に20億といった額は確かに不思議で、1つ駅を作るだけでは全体に対する恩恵の割合は小さいかも知れません。 郡山市は線路が5方向に分岐しているにも関わらずそれらを活用しきれていない現状があります。 前進し続ける為には手遅れになる前に今このタイミングで先手を打ち、来るべき将来に備える必要性、それと現状を踏まえた事前調査で見込み利用者数1日千人前後と算出されましたが市としてもこれから新駅を中心としたまちづくり、交通体系を整えていく事になる筈です 今現在、喜久田の東原界隈など新たに新興住宅用地が開発されていますが、今後新たに出てくる要望として郡山駅〜郡山富田駅間に新駅を、というのは出てくると思います、仮に設置されるなら郊外なので簡素な駅で済ませられるでしょうが、、 まあ、個人的には市内で完結する軌道型交通網であれば既存のレールを利用できるLRTの様なものを走らせ数百メートルごとにバス停感覚の小さな駅を設けて頻繁に往復させ、ターミナルである郡山駅に集結させた方が幾分大きな効果を得られると思います、 富山市ではLRT導入後あらゆる年齢層が気軽に利用し始め中心市街の求心力、滞在時間が格段上がっているみたいです http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1463397080/813
1駅に20億といった額は確かに不思議で1つ駅を作るだけでは全体に対する恩恵の割合は小さいかも知れません 郡山市は線路が5方向に分岐しているにも関わらずそれらを活用しきれていない現状があります 前進し続ける為には手遅れになる前に今このタイミングで先手を打ち来るべき将来に備える必要性それと現状を踏まえた事前調査で見込み利用者数日千人前後と算出されましたが市としてもこれから新駅を中心としたまちづくり交通体系を整えていく事になる筈です 今現在喜久田の東原界隈など新たに新興住宅用地が開発されていますが今後新たに出てくる要望として郡山駅郡山富田駅間に新駅をというのは出てくると思います仮に設置されるなら郊外なので簡素な駅で済ませられるでしょうが まあ個人的には市内で完結する軌道型交通網であれば既存のレールを利用できるの様なものを走らせ数百メートルごとにバス停感覚の小さな駅を設けて頻繁に往復させターミナルである郡山駅に集結させた方が幾分大きな効果を得られると思います 富山市では導入後あらゆる年齢層が気軽に利用し始め中心市街の求心力滞在時間が格段上がっているみたいです
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 187 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
ぬこの手
ぬこTOP
0.063s