[過去ログ] 【八王子】八高線について*13両目【高崎】 (1000レス)
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101: 多摩っこ 2017/08/28(月)21:59 ID:GzudnCDQ(1) HOST:d30aa5d7.t-net.ne.jp AAS
編成より本数だろ。西武や東武見たいに単線カツカツにするか、
京急見たいに八王子駅や拝島駅で2連待避にすれば本数増やせるだろ。
102: 多摩っこ 2017/08/29(火)19:18 ID:dF6Ljxlw(1) HOST:240f:1:f1a0:1:1852:87c7:1c11:822e AAS
無論そうだが、川越線を昼間時間、3本から2本に変えたドケチJRが本数を増やす理由が無いよ!
103: 多摩っこ 2017/08/30(水)20:47 ID:4iCRhUgw(1) HOST:240f:1:f1a0:1:98a0:1b9e:c981:ef32 AAS
やはり人件費が1番大きいからな。
104: 多摩っこ 2017/08/30(水)21:44 ID:CnRzuPFw(1) HOST:240b:10:c740:3e00:8997:1d9e:e7eb:f826 AAS
うるせぇ、バカ。なんで変えるんだよ。
105: 多摩っこ 2017/08/31(木)23:53 ID:zNvWbTrw(1) HOST:240f:1:f1a0:1:6d4a:3da7:1ed0:272c AAS
違うだろー、違うだろー、このハゲー、バカー。ってか
106: 多摩っこ 2017/09/02(土)19:47 ID:R+aH+DjA(1) HOST:118-83-115-54.htoj.j-cnet.jp AAS
八高線にはねえ、電化区間と非電化区間があんの!
107
(1): 多摩っこ 2017/09/03(日)22:02 ID:kCxQDMnQ(1) HOST:240f:1:f1a0:1:30cf:6b71:af92:5001 AAS
高崎駅で電車でない鉄道は1番線の八高線だけ。
八高線、電車にした方が圧倒的に経費は浮くぜ!
JRの脳味噌を見てみたい。
味噌は入って無いのだろうな。
108: 多摩っこ 2017/09/03(日)22:08 ID:1jJNsfkg(1) HOST:2400:2410:ca00:7400:cc3d:b66:bee8:b2a7 AAS
経費が浮くのは電車にするのでなく廃線だろ…
昔から不採算路線なんだから。
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(1): 多摩っこ 2017/09/03(日)22:47 ID:Fy6WZwfQ(1/2) HOST:p3347093-ipngn19501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>107
高崎駅の八高線発着ホームは2キ4番ホームの倉賀野方切り欠きホームの3番線

http://tsgunma223.exblog.jp/20800572/
110: 多摩っこ 2017/09/03(日)22:51 ID:Fy6WZwfQ(2/2) HOST:p3347093-ipngn19501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>109
×2キ4番ホーム
〇2・4番ホーム
111: 多摩っこ 2017/09/05(火)14:22 ID:bYEuSJOA(1/2) HOST:240f:1:f1a0:1:a058:e8a0:d435:5208 AAS
西武だって飯能〜秩父間、赤字なのに廃線にできないよな。
米国の株主が怒っていたっけ。
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(1): 多摩っこ 2017/09/05(火)14:27 ID:bYEuSJOA(2/2) HOST:240f:1:f1a0:1:a058:e8a0:d435:5208 AAS
>>97、108
将来的に何か含み益があるんだろうな。
113: 多摩っこ 2017/09/05(火)20:22 ID:eo0eg6qg(1) HOST:p3347093-ipngn19501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>112
JRが赤字路線廃止してたら田舎の線はほとんど廃止になるぞ。
都会で稼いだ分で田舎を維持する。
それが国策会社。
114: 多摩っこ 2017/09/05(火)21:43 ID:7q5CHVWg(1) HOST:240f:1:f1a0:1:4140:86b5:c280:a8c8 AAS
これからローカル線はどんどん切られるよ。
新幹線の延伸や、いい道路ができるたんびに1路線、1路線消えて行く。
115: 多摩っこ 2017/09/05(火)22:01 ID:r4P0UmNQ(1) HOST:d30aa5d7.t-net.ne.jp AAS
そのうち高麗川〜毛呂、越生〜寄居、北藤岡〜倉賀野、高崎間で
気仙沼線式BRTにして、最終的には廃線だろうな。最悪、横道が
ぐねってないから、2両バスか時間1本のバスでラッシュ以外何とか
なりそう。昔秩父鉄道でやってたみたいな20時以降は末端はバス代走
で十分足りてしまう。
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(1): 只見線応援団>検索 2017/09/05(火)23:24 ID:WORmks3w(1) HOST:p3350167-ipngn19501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
只見線、鉄路で復旧へ JR東と福島県が合意、「上下分離方式」で存続

JR東日本と福島県が、豪雨災害で不通になっている只見線の復旧に関する基本合意書などを締結。「上下分離方式」での復旧が決定しました。

https://trafficnews.jp/post/73909/
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(1): 多摩っ子 2017/09/06(水)02:33 ID:XqGDIEQQ(1/2) HOST:p4662102-ipngn26301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
八高線に1年ほど乗ってたが、そこそこ混んでるね。
20分待ちとか、慣れればそんなものかと思うようになった。
良いと思ったのはドアのスイッチ、今は夏場もやってるのかな。
首都圏の全車両につけてほしい。
あと、弱が有るんだったら、強冷房車も欲しいね。
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(1): 多摩っこ 2017/09/06(水)03:27 ID:UMYamARg(1/3) HOST:p3350167-ipngn19501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>117
八高線の半自動ドアは通年。
八高線に弱冷房車は存在しない。
119: 多摩っ子 2017/09/06(水)03:42 ID:XqGDIEQQ(2/2) HOST:p4662102-ipngn26301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
>>118
通年でしたか、良いことです、忘れていた。

弱冷房車はいらないから、強冷房車が欲しいね。特に八王子駅を出るまで。
帰りはそこまで混んでいないのでいらないかな。

八高線の良いところは、半分くらいの人が仕事関係で、結構知ってる人かもしれないので、
変な客は居ないよね。
120
(1): 多摩っこ 2017/09/06(水)08:33 ID:dkO7c5JQ(1) HOST:d30aa5d7.t-net.ne.jp AAS
八高線の北線だけでもデッキか2重扉がほしい。
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