小平の道路について語ろうYO! (952レス)
1-

1
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)01:53 ID:drK6Vlig(1) HOST:225.98.102.121.dy.bbexcite.jp AAS
長文、ラップ、ポエム、何でもござれ
2: 多摩っこ 2013/05/16(木)02:06 ID:FuKNn4Tw(1/7) HOST:p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
YO! YO!
道路について語るぜYO!
3: 多摩っこ 2013/05/16(木)02:08 ID:FuKNn4Tw(2/7) HOST:p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
線路O-SUGI
渋滞O-SUGI
沈没したのはCHINKO-DAIRA!
4
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)10:52 ID:niu1gOdA(1/2) HOST:b135100.ppp.asahi-net.or.jp AAS
お店 少なSUGI
話題 少なSugi
でも道路について語ろうYO!
俺引っ越してきて半年も経ってないけど
3・2・8号府中所沢線について語ってYO!
5: 多摩っこ 2013/05/16(木)11:07 ID:U42ShO3A(1) HOST:softbank219019106002.bbtec.net AAS
RIKUの 孤島!
信号!信号!また信号!
6
(2): 多摩っこ 2013/05/16(木)11:31 ID:dpQQMbsg(1/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
独演会は嫌だけど今回の市民投票における市長の見解
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/shihou/032/032151.html

> 「以下の理由により、市で住民投票を行うことは東京都の広域的な視点での道路整備事業に支障を来しかねないことから、本案は適当ではない。
> 『1 東京都が広域的な骨格幹線道路としての道路ネットワークの整備に責任を持って判断すべきものである』
> 府中所沢・鎌倉街道線全体計画の中の一部である小平市のみが本都市計画の見直しについて住民投票に付すのは適当ではない。
> 『2 東京都は多摩地域における都市計画道路の整備方針(第三次事業化計画)に基づき、着実な道路ネットワークの形成を目指している』
> 府中所沢線を整備することにより、道路ネットワークの形成が図られ、様々な整備効果が期待される中で、早期の整備が望まれている。
> その一部を担う小平市が東京都の全体計画の道路網整備に対して抜本的に言及することは適当ではない。
> 『3 法令に基づき手続が完了している』
> 法令に基づいた手続が完了している現状で、改めて計画の見直しの必要性を問うことは、適当ではない。
省6
7: 多摩っこ 2013/05/16(木)11:36 ID:dpQQMbsg(2/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
東京都建設局のホームページにおける「小平3・3・8建築のメリット」
http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/kitakita/kodaira328/about_kodaira/index5.html

> 交通の円滑化
>
> ●府中街道やそれと交差する周辺道路では、朝夕を中心に交通渋滞が発生しています。
> ●このような交通渋滞が発生する要因として、道路のネットワーク形成が十分でないために適正な交通分散が図られていないことや、
> 交通量に対して車線数が十分に確保されていないこと、くいちがい交差点となっていることなどが挙げられます。
> ●本区間の整備により、広域的なネットワークが形成されるとともに、本地域に用のない交通は、
> 安全で環境に配慮した道路である小平3・3・8に転換し、周辺道路の渋滞緩和が期待できます。

> 主な整備効果(地域の防災性や安全性の確保)
省7
8
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)11:40 ID:dpQQMbsg(3/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
小平本スレでも書いたけど再掲「反対派中心人物達の言い分とその反論」

> http://gqjapan.jp/2013/02/12/kokubunkoichiro/
> 民主主義を面白くする──哲学者 國分功一郎(38歳)の主張
>
> こういうの読むと小平市民のなかにためらいも出てくるかもな
> しかし、彼の主張も「妄想」から生まれたようなもの
> 東京都はおろか道路を通そうとしてる国分寺市や府中市、東村山市、所沢市はどう思っているのか?
> そういう観点は全くない
> さらに今度の投票で都道建築反対派の主張が全部通ったら建築する見通しの
> 国分寺市や府中市、東村山市、所沢市は具体的にどうするのか?
省17
9
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)11:43 ID:dpQQMbsg(4/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
小平本スレでも書いたけど再掲「反対派中心人物達の言い分とその反論その2」

> https://jumintohyo.wordpress.com/2013/01/10/どんぐりと民主主義-──都道3・2・8号線問/
> どんぐりと民主主義 ―都道3・2・8号線問題から考える(1)
>
> これは中沢新一氏のものである
>
> > 自民党政府になったら、公共事業という形で、他の計画も復活してきちゃうでしょう。
> >僕は、別に民主党のことをほめるつもりはないし、確かにいろいろと失政がありすぎたのですが、公共事業が減ったことは確かです。
> >無駄な公共事業が減ったことは確かなんです。
> >だけど、たとえば笹子トンネルでああいう事故が起こると、「やっぱり、公共事業をやらなきゃだめじゃないか」となる。
省18
10
(2): 多摩っこ 2013/05/16(木)11:46 ID:dpQQMbsg(5/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
本スレに掲載されていた「高架化されたJR中央線で国分寺方面をまたぐ橋」
> 中央線を跨ぐ橋もだいぶ出来てきたよ
> http://imepic.jp/20130509/209220
>
> 因みに国分寺市内にJRの踏切は40年くらい前からないよ
11: 多摩っこ 2013/05/16(木)11:50 ID:dpQQMbsg(6/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
本スレで掲示された住民投票の経費

> 366 名前: 多摩っこ [sage] 投稿日: 2013/05/10(金) 12:37:19 ID:ie/F/NEQ IP: cw43.razil.jp
>
>
> 住民投票の経費は3158万円だってよ
> 開票されてもしなくても何の拘束力もなく筋違いのこの投票
> 本当に子供のためとかいうなら、保育園とか子育て支援に使った方が断然いい
>
> 小平市民の血税がプロ市民によって、まさにプロパカンダに利用されたな
>
省3
12: 多摩っこ 2013/05/16(木)11:53 ID:dpQQMbsg(7/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
「自動車を運転できない人達」が電車(西武線)を利用するに当たっての注意

> 米サーベラス:西武5路線廃止問題 沿線4市長「存続を」 緊急意見表明 /東京
>
> 毎日新聞 2013年03月30日 地方版
>
>  西武ホールディングス(HD)の筆頭株主の米投資会社サーベラス・グループが西武側に対し、
不採算の国分寺線や多摩湖線など5路線の廃止を求めたとされる問題で、路線を市内に抱える4市長が29日、
東村山市内で緊急に記者会見を開き、路線は「沿線住民の生命線」として、存続を求める緊急意見表明10+件を発表した。
近くサーベラスや西武側に提出するという。
>
省11
13
(3): 多摩っこ 2013/05/16(木)11:57 ID:dpQQMbsg(8/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
小平市公式ホームページに載っている「小平3・3・8」以外の都市道路計画
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/images/img_21466_1_1.png.html (図形拡大版)
http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/021/021466.html
14
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)12:11 ID:dpQQMbsg(9/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
反対派が想定している自然破壊
http://338kangaerukai.seesaa.net/category/9796738-1.html
http://338kangaerukai.seesaa.net/upload/detail/image/donguri1map-thumbnail2.jpg.html (地図・解説のみ)
15
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)12:28 ID:dpQQMbsg(10/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
>>4
渦中の話は過去本スレであげられたのリンク先を貼りました(嫌だったら妄想妄言の部分は飛ばしてリンク先だけ見てください)
他にも本スレを漁ってみたら見つかるかも知れません
ただ、小平3・3・8が終わっても>>13のようにまだまだ計画されている道路はたくさんあるので
本当に自然を守り、道路計画地区に住んでいる人達を守りたかったら

手つかずの部分に目をつけた方が反対派としては得策でしょう

「今回の3・3・8は賛成だけど他は…どーなるの?」という人も>>13を見れば危機感をおぼえます
明日は我が身、いつ追い立てられるか分かりません
建築状況に気を配りつつ、計画段階のうちに白紙にできるように行動するのが反対派の行動としてベストだと思います
今回のように直前になって住民投票などへこぎつけるのは大多数の市民にとってとても迷惑です
省2
16: 多摩っこ 2013/05/16(木)13:21 ID:niu1gOdA(2/2) HOST:b135100.ppp.asahi-net.or.jp AAS
>>15
アリがトン。
リンク先のみ見たけど、なんとなく雰囲気は分かりました。

YO!
17: 多摩っこ 2013/05/16(木)15:43 ID:dpQQMbsg(11/14) HOST:EATcf-169p10.ppp15.odn.ne.jp AAS
朝日新聞夕刊早速届く
一面に建築予定写真、社会面に雑木林の写真
印象操作臭くて嫌だ

一面の建築予定写真に玉川上水より南が色づけで薄く「建築中」と書かれていた
玉川上水より南の部分はおおよそ国分寺市であろう
これが本当に作業されているのか国分寺市がはっきり明言していないのに新聞で明記してあるのも
明らかに危機意識を煽る記事

社会面はやれツイートが1万件越えたとかそういうのばっかり
賛成派や無関心派の主張は全然書かれない
「住民投票するのが肝心」のような話しぶりも
省3
18
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)16:25 ID:FuKNn4Tw(3/7) HOST:p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
まちスレ:tawara

YO!YO!
俺たちプロ市民じゃないYO!
YO!YO!
ただのラッパーだYO!
YO!YO!
意味不明なスレ削除依頼するんじゃないYO!
19
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)16:49 ID:FuKNn4Tw(4/7) HOST:p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
踏切邪魔SUGI 線路多SUGI
多摩湖線邪魔SUGI 国分寺線線邪魔SUGI
グローリアス♪ サーベラス♪
踏切永Q 踏切永Q 小平から渋滞なくならないYO!
20
(1): 多摩っこ 2013/05/16(木)16:55 ID:FuKNn4Tw(5/7) HOST:p2072-ipbf4702marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp AAS
多摩湖線廃止でSPEED UP!
国分寺線廃止でSPEED UP!
渋滞解消間違いないZ
小平の道路仕上げは廃線工事で完璧だZ
1-
あと 932 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.017s