[過去ログ] ●●●  横浜線ってどうよ?  ●●● (300レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 多摩っこ 2005/10/09(日)17:45 ID:O3Ib4iZA(1/2) HOST:219x120x203x44.ap219.ftth.ucom.ne.jp AAS
多摩地区では八王子〜相原、町田〜成瀬を通る
超黒字路線、横浜線を語るスレです!
雑談から建設的意見まで何でもどうぞ!
281
(2): 多摩っこ 2010/01/10(日)20:36 ID:eth5OqvI(1/3) HOST:KD125052182020.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>
男7人は無理
俺がプチメタボのせいもあるが

ところで先頭と最後尾以外は殆どの車両にモーターがついている編成なのに
加速あまりよくないですね
近鉄や阪神(ジェットカー)とか使っていたから余計遅いと感じるのかもしれませんが
悪く言うと空ぶかしの暴走族なんて仲間うちでは言ったりしますけどね
スミマセン
282: 多摩っこ 2010/01/12(火)23:40 ID:RlUjrkZs(2/2) HOST:stargate.akira.ne.jp AAS
>>281
 モーター無しの家畜車(6扉車)が付いているから!

 山手線も家畜車(6扉車)を付けたら負担が重過ぎて
定時運転を守れなくなり、それで早めに新車にしたって
噂もあるぐらいだから、もちろん公式にはATCの更新
のためだけど・・・・・!?
283: 多摩っこ 2010/01/19(火)19:10 ID:iyLFb4CA(1) HOST:ml7ts003v09c.pcsitebrowser.ne.jp AAS
家畜車ですか(笑)
いい表現ですな。
昔の京阪の5扉車みたいに、日中は半分閉めて、椅子が上から降りてくればいいのに。
東京メトロの日比谷線5扉車も同様。
284: 多摩っこ 2010/01/24(日)23:48 ID:IaZxfcYs(1) HOST:p4a3a63.tkyoea18.ap.so-net.ne.jp AAS
>>281
よってもらえばいけるよ
ただでさえ混雑率が高いんだから
座席をつめて一人でも多く座ってほしいよ
女性だけなら9人くらいいけるでしょ
285
(1): 森三中 2010/01/26(火)10:47 ID:P7jIGjBY(1) HOST:ml7ts007v14c.pcsitebrowser.ne.jp AAS
アタシたちでも大丈夫かしら?
286: 多摩っこ 2010/01/27(水)11:04 ID:A5RJRCI.(1) HOST:p2137-ipbf204koufu.yamanashi.ocn.ne.jp AAS
>>285

そっ、それだけは ご勘弁を。。。
287
(1): 多摩っこ 2010/02/06(土)09:44 ID:wIGxbCy.(1) HOST:KD125052182020.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
マツコ・デラックスで行って欲しかった
ところであの通勤車両(家畜車)がそんなに加速に影響するもんかな?
他の路線(東急田園都市線)とか、雨とかの日の空いてる時間帯に車輪が空転することが
よくあるんだけど、横浜線では経験したことがないんですよね。
つまり、モーターが非力じゃないですか?って言いたい訳なんですが。
実際どうなんでしょうか?
288: 森公美子 2010/02/06(土)16:32 ID:v/kza9X2(1) HOST:ml7ts007v12c.pcsitebrowser.ne.jp AAS
アタシを忘れてるわよw
289
(1): 多摩っこ 2010/02/07(日)23:50 ID:JlE.RHa.(2/2) HOST:stargate.akira.ne.jp AAS
>>287
 いま横浜線で使っている車両は、山手線が10両運転の時で
モーター付き6両、モーター無し4両で所定の性能を発揮出来
るように設計されたようです。
 そこへモーターの無い家畜車(6扉車)を増結して11両に
したのですから当然加速は悪くなりますよね!
 横浜線も7両の時モーター付き4両モーター無し3両だった所
へモーターの無い家畜車(6扉車)を増結して8両にしたのです
から山手よりもっと加速は悪くなりますよね!

 要は、設計時にどのくらいのモーターの有無を想定していたか
省3
290: 多摩っこ 2010/02/10(水)19:30 ID:eth5OqvI(2/3) HOST:KD125052182020.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>289
丁寧な説明ありがとう。
家畜車は騒々しいモーター静かなんだけど、
291
(1): 多摩っこ 2010/02/10(水)19:39 ID:eth5OqvI(3/3) HOST:KD125052182020.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
途中でEnter押してしまった。スマソ
京急みたいに、上物はそのままで、モーターだけマルチレベルIGBTのVVVFに
交換・リフォームなんて無理かな?
ドレミファGTOVVVFからIGBTに変えてる車両が出てきてるみたいです。
横浜線の箱物の重量は中央線と大差ないと思うから、
モーターさえリフォームしたら静かになってパワーアップで安上がりだと思うのだがな。
浜線のボギー台車は旧式なのかしらん?
292: 多摩っこ 2010/02/10(水)23:38 ID:VNCXQCio(4/4) HOST:stargate.akira.ne.jp AAS
>>291
 [239]と[241]にも書き込みましたが、JRも山手線から武蔵野線へ
転属した車両は、京葉線の地下区間での性能不足のため電動車をVVVFに
改造して使用していますよ!お聴きに成りたければ、新車で武蔵野線へ投入
された京葉線タイプではない、横浜線と同じタイプの車両は殆どVVVFです
のでお試しあれ!
293: タマタマ 2010/02/13(土)13:55 ID:9tIVJosw(1) HOST:ntkngw247157.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp AAS
はじめまして。横浜線についてちょっとあるので書き込みます。
えーと、なんか最近相模原駅付近で、ちょっと変わった音がするんです。
あの音は、205系の音ではありませんでした。でも武蔵野線と同じVVVF
でもないんで、少し疑問です。情報あったらお願い致します。
294
(1): 多摩っこ 2010/02/13(土)22:23 ID:K5.HnFP6(1) HOST:ml7ts005v12c.pcsitebrowser.ne.jp AAS
今日乗った車輛は、吊り掛けみたいな音してた。
295: 多摩っこ 2010/02/14(日)19:00 ID:3SjnbryI(1) HOST:KD125052182020.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>294
そういえば時折中央線のE233系で低速&弱力行のときにも吊り掛け音が・・・
296: タマタマ 2010/02/18(木)19:13 ID:/.En4g6g(1) HOST:ntkngw255120.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp AAS
おはよう御座います。こんにちは。こんばんは。
横浜線について前回質問してこんなことを言うのもなんですが、少し
しゃべらしてください。
黒字路線なんだから、武蔵野線のようにVVVFつけてほしいな。
後本数も増やしてほしいな。
逗子行き快速つきで、復活してほしいな。
直通の場合、桜木町〜大船間快速運転してほしいな。
ちなみに停車駅候補↓
関内〜石川町〜磯子〜新杉田〜大船
鴨居はつうかしてほしいな
省3
297: 多摩っこ 2010/02/18(木)21:45 ID:jQxQovFQ(1) HOST:ml7ts007v11c.pcsitebrowser.ne.jp AAS
山手線は、ホームドア設置の為、家畜車を廃止するんだね。
それまでの間、朝の通勤時間帯も、家畜車の椅子が使えるようになるそうだ。
298
(1): 多摩っこ 2010/02/18(木)22:31 ID:BNdd9TPA(1) HOST:p4094-adsau15hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp AAS
6扉車の行き先は、横浜線9両化?
299: 多摩っこ 2010/02/19(金)23:43 ID:qC6gO8LY(1/2) HOST:stargate.akira.ne.jp AAS
 何時の間にか[298]まで行ってたようなので

僭越ながら 
 
 次スレ

 ●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●

 まちスレ:tama
300: 多摩っこ 2010/02/19(金)23:53 ID:qC6gO8LY(2/2) HOST:stargate.akira.ne.jp AAS
>>298
 いまの山手線の車両は、横浜線の車両と型が違うので
繋げません。

 同じ型が走っている中央・総武緩行線は、既に6扉車が
入っているので、行き先としては混雑のひどい常磐快速線
辺りが車両の型も一緒なので妥当なところではないでしょ
うか?

 と言う事で 次スレ

 ●●●● 横浜線ってどうよ? パート2 ●●●●

 まちスレ:tama
省1
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.171s*