【豫州宇摩】四国中央市の太鼓祭り 第弐號 (280レス)
1-

13: [ウザイ言わないでね☆] 2006/02/05(日)20:11 ID:zEDkmcZk(1) HOST:221x244x130x138.ap221.ftth.ucom.ne.jp AAS
うっ、痛い所を突かれたかもしれん。
> リストアップの精度……

スレ立て& >>2-3の一覧を書込みさせていただいた者です。ドオモ。
前スレの打止間際になって急に活気づいちゃって、次スレも立つぞ の勢いになりました。
どうせ立つなら、それなりの体裁があってもいいだろうと思ったのですが、結果として差
し出がましい真似をしてしまったかもしれません。>>2-3は専らビデオやネット上の情報を
元にしています。>>12さんご指摘のような事柄については、慣例的に用いられているであ
ろう方を優先させていただいたつもりなのですが……。

重大な誤謬錯誤があるのであれば陳謝いたします。
また、以下の項目が、留意はしましたが‘見切り発車’的に書込んだ主なものです。
皆様におかれましては、併せて、ご指摘ご教示戴ければ幸甚に存じます。

□神社名・太鼓台名とその並び順
・【川之江八幡神社】第参號太鼓台は西濱町/西ノ浜?
・○○町なのか○○なのか判然としないところ 馬場・塩谷・金生・・
・寒川中部・寒川西部/中部・西部?
・【石戸八幡神社】の社号標は「八幡」、鳥居の扁額は「八旛」
・【千足神社】の太鼓台は東から西に並べただけですが、他に規則性有り?
□新字体・旧字体・異体字の使い分けの妥当性
ex.壱弐参・壹貳參、浜・濱、沢・澤、真・眞、島・嶋・・
もう少し細かく言うと、弐弍貳貮 のどれですか?
但し、「號」を「号乕」、「町」を「甼」とするのはPC上ではやり過ぎの気がします
□【上分神社】の奉納番付は順繰りのローテーション/籤取り?
□奉納番付・第何號/○○太鼓台/「屋号」とすべきなのか(一覧ではこっち)
「屋号」/第何號/○○太鼓台とすべきなのか、あるいはそれ以外?
□【三島神社】東町太鼓台の「屋号」は、「朝日」から「旭」に変更?
□【今宮神社】中之庄太鼓台の「屋号」は、「青龍」/「蒼龍」?
□オープン参加?の寒川青年太鼓台の扱い
□いわゆる大人太鼓台/子供太鼓台の峻別
□難字(と言って良いと思います)「あららぎ」「こぐるま」の説明



ってゆうか、ここはまちBBS >>2 >>3 ゴルァ!! って感じでヨロピコ♪
1-
あと 267 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.004s