[過去ログ] 【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド パート36【服部天神駅】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
28: ななしやねん 2018/10/12(金)08:37 ID:r0z90zFA(1) HOST:p3238183-ipngn201015osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
>>27
JR宝塚線も乗客と列車の接触事故で運転見合わせ
今朝の宝塚線はどうなってるんだ
29
(1): ななしやねん 2018/10/12(金)08:51 ID:JowL+IRA(1) HOST:p7cdbb395.osakff01.ap.so-net.ne.jp AAS
カツとカラアゲやろうな
いつ開くんだろ
30
(2): ななしやねん 2018/10/17(水)16:46 ID:FRRP4Rdw(1) HOST:zaqd37881f2.zaq.ne.jp AAS
いつ開くんだろ
服部天神駅のラッシュ時の踏切
31: ななしやねん 2018/10/17(水)16:53 ID:V/+KEG7A(1) HOST:p3458119-ipngn201202osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
いつまでも
開くのを待っているんじゃない!
自分で開けるんだ!
32: ななしやねん 2018/10/17(水)17:02 ID:2QO/Ls3Q(1) HOST:p3449239-ipngn201201osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
飛べ
33: ななしやねん 2018/10/17(水)20:25 ID:PsN/JVlw(1) HOST:p123250-ipngn200403osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
>>30
地下通路とおれよ。。
34: ななしやねん 2018/10/18(木)08:38 ID:34wj6hlA(1) HOST:212.231.214.202.rev.vmobile.jp AAS
地下通路改札から遠い
35: ななしやねん 2018/10/18(木)08:58 ID:FioQ/DLQ(1/2) HOST:p3248141-ipngn201016osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
地下道整備してから通る人増えたのだろうか?
ラッシュ時、ライフ方面の人は便利だと思うが。
時々通る時は以前と変わらず閑散としている。
36: ななしやねん 2018/10/18(木)09:01 ID:FioQ/DLQ(2/2) HOST:p3248141-ipngn201016osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
一億七千万円の価値はあったのかな?
37: ななしやねん 2018/10/18(木)12:12 ID:vacoBRGw(1) HOST:KD182251249037.au-net.ne.jp AAS
そんなに金かけたのかよ…
老朽化に伴う補強工事とかならまだしもそんなにあそこに金使うならry

まあそれなりに利用はされているみたいだがちとやり過ぎ感がある罠
あの坂だとお年寄りはキツいだろうから利用しないだろうし
だからといってエレベーター的なのを設置したわけではないし

それに自転車は押して歩けって看板だの掲示だのされてるのにガンガン自転車乗りながら行き来してるバカが多すぎて危なっかしい
38: ななしやねん 2018/10/18(木)16:38 ID:JDlNf2HA(1) HOST:sp49-104-37-53.msf.spmode.ne.jp AAS
>>30
TOKKアプリで列車の在線位置をチェックだな
39: ななしやねん 2018/10/18(木)17:03 ID:hVrUucVw(1) HOST:p3349236-ipngn201109osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
そんな、絶望に追い打ちをかけるようなことせんでも
40
(1): ななしやねん 2018/10/18(木)19:11 ID:wb4iZl0A(1) HOST:softbank218129110012.bbtec.net AAS
そもそもあの地下は一体なんなん?
改札側の踏切周辺にないと意味がないやん
改札も一緒に地下にしてさ
41: ななしやねん 2018/10/18(木)19:23 ID:V+XNaF8w(1/2) HOST:zaqd37881f2.zaq.ne.jp AAS
最新型の踏切遮断設備に更新するとか、踏切そのものの拡幅をすれば。
42: ななしやねん 2018/10/18(木)19:37 ID:YAvlU1ew(1/2) HOST:p3475022-ipngn201203osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
地下道が人で溢れかえると困るので、
意味ないと思われているくらいが丁度いいな。
踏切が最新型になれば
どのように変わるのだろうか?
音が変わるだけだったりして。
43: ななしやねん 2018/10/18(木)20:20 ID:V+XNaF8w(2/2) HOST:zaqd37881f2.zaq.ne.jp AAS
車両通過の感知と遮断機跳ね上げのスピードを速くする。踏切の拡幅には限界がありますか。
44
(1): ななしやねん 2018/10/18(木)20:51 ID:YAvlU1ew(2/2) HOST:p3475022-ipngn201203osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
昔、踏切手が手動で上げ下げしていた頃、
すっと上げてしまうと、フライングした人が引っかかることがあった。
そうならないように目の高さで一度止めかけて、それからすっとあげるのがコツなんだと
何かで読んだことがある。
45
(4): ななしやねん 2018/10/18(木)21:25 ID:jkKfU4zg(1) HOST:sp49-104-29-58.msf.spmode.ne.jp AAS
>>40
昔はあそこがホームの端で踏切があったのさ。
梅田側へのホームの延伸で踏切が廃止になり、
その代わりに地下通路ができたわけです
46: ななしやねん 2018/10/18(木)21:56 ID:NguIBa9Q(1) HOST:p3454104-ipngn201201osakachuo.osaka.ocn.ne.jp AAS
>>45
踏切が廃止になって地下道が出来たのはいつ頃の事ですか?
すごく興味があります。
教えてください。
47: ななしやねん 2018/10/19(金)08:53 ID:0jGltrgA(1) HOST:p7cdbb395.osakff01.ap.so-net.ne.jp AAS
>>44
フライングで引っかかるって、アゴにタイガーアッパーカットみたいになるの?
それはそれでおもしろい

>>45
詳しく聞きたい
1-
あと 954 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.057s