[過去ログ] 【復活】大阪板自治スレ【建設的意見】part1 (998レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
906
(4): ななしやねん 2014/04/05(土)07:29 ID:7hF860gA(3/7) AAS
>>903

> 地域スレでってことになるといちいち全部の地域スレみて
> コンビニ話題ないか確認するんですか?
> 全ての区域に共通して存在する店だからこそ
> 共通スレで話す話題ではないかと思います

一応その意見もわかるけど、
そもそもまちBBSを利用してる人のお目当てって

1. 自分住んでるの地元情報が知りたい。またはクチコミ情報を知りたい。
2. 自分の通ってる(職場や学校やバイト先などの)周辺情報が知りたい。
3. 阪神タイガース関連の話がしたい(でも実況は出来ないからマターりと)

大体これぐらいだと思うんだけどなぁ。

大阪全域向けのスレを作ってそこで情報を集約するのは管理側や自治派にとっては
分かりやすくていいんだろうけど、そうなると地域に密着した情報は書きづらくなると思うんだが
時折地域によって優劣をつけたがる人も現れるし、妙な空気になったりすることも。

話題によっては地元の人にしか伝わらない事だってあるだろうからね。
知らないのに変に知ったかされておかしな情報が集まってくるのもなんか困るっていうか。
1-
あと 92 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s