[過去ログ] 指宿枕崎線ってどうよ? (300レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 名無しでよか? 2002/04/18(木)22:59 ID:KdoFFK.E(1) HOST:cbb3c7-017.tiki.ne.jp AAS
指宿枕崎線って乗客いるの?
ってかローカル線は必要か!?
281
(1): 名無しでよか? 2004/07/09(金)13:49 ID:3YJse4HU(1/2) HOST:V064106.ppp.dion.ne.jp AAS
指宿枕崎線、使ってましたー。鹿経まで通学で。
282: 名無しでよか? 2004/07/09(金)13:53 ID:ZKpQWr7M(1) HOST:p2009-ipbffx02kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp AAS
>>281
姶良から坂之上まで、乗り換え含めて何時間くらいかかるんですか?
283: 名無しでよか? 2004/07/09(金)14:05 ID:3YJse4HU(2/2) HOST:V064106.ppp.dion.ne.jp AAS
一時間か一時間半くらいだったと・・・
284: 名無しでよか? 2004/07/11(日)15:58 ID:mk1bOT5E(1/3) HOST:YahooBB220062188158.bbtec.net AAS
ってか昨日、汽車止まったよねw
285: 2004/07/11(日)22:12 ID:mk1bOT5E(2/3) HOST:YahooBB220062188158.bbtec.net AAS
俺、被害者
286: 名無しでよか? 2004/07/11(日)22:15 ID:mk1bOT5E(3/3) HOST:YahooBB220062188158.bbtec.net AAS
このすれ、カキコすくねえ
287: 名無しでよか? 2004/07/18(日)18:41 ID:0Gf6qUSs(1) HOST:pl824.nas921.kagoshima.nttpc.ne.jp AAS
17時00分頃、指宿枕崎線 二月田駅〜 指宿駅間で人身事故のため
列車の運行を見合わせていましたが18時10分に運転を再開しました。
(07/18 18:04現在)
http://www.jrkyushu.co.jp/trains/unkou.jsp
288: 名無しでよか? 2004/07/18(日)20:42 ID:6qw1RWOM(1) HOST:FKCfi-01p3-28.ppp11.odn.ad.jp AAS
海に飛び込んで逝けばいいのに 迷惑だったでしょ
289: 指宿さん 2004/07/31(土)01:55 ID:OI.g/Qos(1) HOST:p6228-ipad01kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp AAS
>>287
これって知ってるやつだったよー!!どびっくり!!
私の友達の家の目の前だったらしく、その子んちのおとーさんは食欲なくして、
ごはんがのどをとおらんらしいよ・・・。乗客以外にも迷惑する人がいるの
わかんないのかなあ。
290: 名無しでよか? 2004/08/01(日)14:41 ID:LmY9HU32(1) HOST:YahooBB219029001033.bbtec.net AAS
山川まで電化しる
291
(1): 名無しでよか? 2004/08/02(月)10:43 ID:hw57dcgI(1) HOST:4.78.150.220.ap.yournet.ne.jp AAS
別スレで話題になっていたが、車両基地を七つ島に移転して、車両基地跡を
複線化、基地跡は売却してJT跡地と一帯で再開発、宇宿付近工事用に確保
した用地をそのまま使って複線化で、指宿枕崎線を五位野まで複線化、山川
まで電化したらどうか?枕崎方面は喜入から水成川に単線の高速新線を作り、
枕崎―鹿児島中央40分という列車を作れば枕崎の活性化になる。
292: 名無しでよか? 2004/08/02(月)18:21 ID:aWfrY6xE(1) HOST:p3126-ipad05kamokounan.kagoshima.ocn.ne.jp AAS
>>291
>枕崎方面は喜入から水成川に単線の高速新線を作り、
>枕崎―鹿児島中央40分という列車を作れば枕崎の活性化になる。
無駄無駄。
鹿児島交通のバスで十分。
293
(1): 名無しでよか? 2004/08/03(火)20:58 ID:TcW2Gg8c(1) HOST:YahooBB220062176171.bbtec.net AAS
ロングシートのキハ200が黄色くなってるな
294
(1): 名無しでよか? 2004/08/04(水)01:34 ID:hoWekLQ6(1) HOST:p9211-adsah05tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp AAS
>293
それは香椎線から運用離脱したもの
おかげで香椎線はすべてキハ47系列、トイレ臭くてたまらん!
295
(1): 名無しでよか? 2004/08/04(水)08:27 ID:0VzCbGz6(1) HOST:pl912.nas921.kagoshima.nttpc.ne.jp AAS
>>294
なんで離脱したの?香椎線は福岡なのに。
香椎線はもうすぐ新車が来るのかな?
香椎線と指宿枕崎線って乗降率どっちが高いのかな?
296: 名無しでよか? 2004/08/04(水)09:05 ID:M2mqYf0w(1) HOST:p38147-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp AAS
特急じゃなく快速を通勤時間帯に走らせて電車の利用者を増やす事が重要。
バスと電車の差はスピードと料金の安さ。これを見させる事ができれば勝負は明白。
297
(1): 名無しでよか? 2004/08/04(水)20:05 ID:EdlS/dqM(1) HOST:170.76.111.219.dy.bbexcite.jp AAS
>>295
香椎線はキハ47とキハ200が入り交じって運用されていて、ダイヤを
設定する上で足の遅いキハ47に合わせてダイヤの設定をしなくては
ならず、電車並みの足の速さを持ったキハ200の能力を生かすことが
できなかったのよ。
それで現在、キハ200用のダイヤを敷くことの出来る豊肥線と
指宿線に転用して、同線のさらなるスピードアップ化を目論んだ、
というわけよ。
298
(1): 名無しでよか? 2004/08/06(金)08:31 ID:yIqQQep6(1) HOST:pl380.nas921.kagoshima.nttpc.ne.jp AAS
>>297
香椎線をオールキハ200にはできなかったんでしょうか?
質問ばっかでスマソ。
299: 名無しでよか? 2004/08/06(金)19:48 ID:DaZfm0nE(1) HOST:z201.211-132-156.ppp.wakwak.ne.jp AAS
>>298
予算とニーズを考えるとそれは許されないんだろうね。
なにしろ香椎線を走ってるキハ47はほとんど全車両がエンジンを
換装もしくは出力増強改造してないキハ47だからねぇ。

ちなみに指宿枕崎線のほとんどのキハ40系はエンジン換装/出力増強車で
固められている。
300: 名無しでよか? 2004/08/06(金)22:40 ID:gyOkMVA.(1) HOST:YahooBB219029001033.bbtec.net AAS
age
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.096s*