[過去ログ] 指宿枕崎線ってどうよ? (300レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
296: 名無しでよか? 2004/08/04(水)09:05 ID:M2mqYf0w(1) HOST:p38147-adsao01tenjmi-acca.fukuoka.ocn.ne.jp AAS
特急じゃなく快速を通勤時間帯に走らせて電車の利用者を増やす事が重要。
バスと電車の差はスピードと料金の安さ。これを見させる事ができれば勝負は明白。
297
(1): 名無しでよか? 2004/08/04(水)20:05 ID:EdlS/dqM(1) HOST:170.76.111.219.dy.bbexcite.jp AAS
>>295
香椎線はキハ47とキハ200が入り交じって運用されていて、ダイヤを
設定する上で足の遅いキハ47に合わせてダイヤの設定をしなくては
ならず、電車並みの足の速さを持ったキハ200の能力を生かすことが
できなかったのよ。
それで現在、キハ200用のダイヤを敷くことの出来る豊肥線と
指宿線に転用して、同線のさらなるスピードアップ化を目論んだ、
というわけよ。
298
(1): 名無しでよか? 2004/08/06(金)08:31 ID:yIqQQep6(1) HOST:pl380.nas921.kagoshima.nttpc.ne.jp AAS
>>297
香椎線をオールキハ200にはできなかったんでしょうか?
質問ばっかでスマソ。
299: 名無しでよか? 2004/08/06(金)19:48 ID:DaZfm0nE(1) HOST:z201.211-132-156.ppp.wakwak.ne.jp AAS
>>298
予算とニーズを考えるとそれは許されないんだろうね。
なにしろ香椎線を走ってるキハ47はほとんど全車両がエンジンを
換装もしくは出力増強改造してないキハ47だからねぇ。

ちなみに指宿枕崎線のほとんどのキハ40系はエンジン換装/出力増強車で
固められている。
300: 名無しでよか? 2004/08/06(金)22:40 ID:gyOkMVA.(1) HOST:YahooBB219029001033.bbtec.net AAS
age
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.326s*