[過去ログ] ★☆★埼玉・北越谷についてかたりあおう★☆★ Part24 (300レス)
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(1): 利根っこ 2013/03/20(水)09:47 ID:ODHYGy4Q(1) AAS
あの道路計画はもう無理ではないですか?だって、道をつくるには元荒川沿いの桜を切らなくてはいけないというし、そんなことまでして交通の便を優先させることもないと思います。他にいくらでも道があるんだから。
262: 利根っこ 2013/03/20(水)10:08 ID:ATj4ESHw(1) AAS
>>261
でも土手がガタが来てるんだよな
元放置自転車置き場のあたりは土のうの応急処置でしのいでる状態が痛々しい
263: 利根っこ 2013/03/20(水)13:48 ID:Iwbrj/CA(1) AAS
あそこの桜を守るだけに不便をしなければならないのは納得がいかない。
他にも桜がある。
264: 利根っこ 2013/03/20(水)13:50 ID:9fCgZASQ(1) AAS
他に道路がある

北越谷の桜は守りたい
265: たか埼玉 2013/03/20(水)17:13 ID:k27P3ZKw(1) AAS
越谷の開発を見てると、やはり、人が住んでる場所は、
交渉に時間がかかるね。レイクタウンとか、昭和40年代の
新越谷周辺とかは、何も無いから、開発が速いよね。えへ

(^^;
266: 利根っこ 2013/03/20(水)20:17 ID:yxS1d8iw(1) AAS
>>258
あそこの開通は事実上無理でしょ
桜はどうでもいいけど、道路部分が元荒川の真上にまでかかるような
計画は実現性があるとは思えないし
(参考↓
http://web.gis.survey.ne.jp/koshigaya/toshikeikaku/
道路を川の真下に並行させる(しかもT字路つき)なんて
なおさら現実味がない

どうしても造るのであれば、ルートを少し曲げて土手の南側に通すしか
ないと思うが、それなら西口の区画整理のときにしておくべきだったし
省1
267
(2): 利根っこ 2013/03/20(水)22:08 ID:7/mdKQrg(1) AAS
出津の地主衆+文教大学が道路通すのに反対してるから
まず、その地主さんたちがまるっと代替わりするまでは
他の雑魚がわーわー言っても無理だと思うよ
268: 利根っこ 2013/03/20(水)23:29 ID:npl/PGSg(2/2) AAS
小諸17日までだったんだな。貼り紙見てきた。
269: 利根っこ 2013/03/21(木)00:49 ID:Akxqe8Lw(1) AAS
>>267
栄進中からの通りは北越谷側の川沿い通って北越谷小のあたりの川が曲がるところで川越えてホンダのとこへ出るんじゃなかったっけ?

あの道路できると神明橋や大沢橋あたりの渋滞が減ってスムーズに市内を東西横断出来るんだけどな
270: 利根っこ 2013/03/21(木)01:04 ID:blc0J2PA(1) AAS
>>267
地主もだが桜を伐採するってのに反対多数だと思うが
271: 利根っこ 2013/03/21(木)02:17 ID:OIWFYWlA(1/2) AAS
出津の人たちも駅への徒歩ルートが排ガス増えると辛いだろうけど
バイパス出来たらコミュニティバス確約とかで誘惑すれば流れ変わったりしないかなw
東口-ギガマート(旧リンデン)-出津東-文教大-堤根付近
→水上公園ルートあるいは荻島小-新保育園から出津地区中央部で停車して
文教大から駅方面へ戻る出津循環ルートとかね
…理想はR463突っ走って出津の住民拾ってイオン浦和美園行かもしれんが
そんな消費者を他市に譲り渡す真似は市には無理だしな
272: 利根っこ 2013/03/21(木)09:18 ID:eMXIjyzA(1) AAS
道路建設と、ともに立派な遊歩道を整備すれば賛成する人も
増えるかもしれない。
273
(1): 利根っこ 2013/03/21(木)09:34 ID:K+o934oA(1/2) AAS
文教大付近にバス路線つくっても、バス待つ間に駅まで歩いたほうが早い
274: 利根っこ 2013/03/21(木)12:06 ID:OIWFYWlA(2/2) AAS
>>273
ええい、延長して
出津循環→略→北越谷駅→駅入口(香取神社)→消防署前(市立体育館)
→大沢四(〒本局の街道側)→越谷駅前りそな辺りの停留所→越谷駅
あと出津川に遊歩道作るならそこ直結で川ごとバイパスまたいで駅方面に
歩ける歩道橋を既存橋の150m東に追加すると駅が近くなるね
275
(1): 利根っこ 2013/03/21(木)12:29 ID:g6xgkmQw(1) AAS
ゴミ問題、花びら被害、ガキどもの騒音被害が一度に解決するから
川沿い住民は伐採自体はそう反対せんだろ。
伐採反対の人にはこれら諸問題も解決策を出してもらわないと
全く話にならん。
一時の快楽のために支払う犠牲は釣り合っているのだろうか?
あとは道路の騒音と排気ガスにどうケリをつけるかかねぇ
276: 利根っこ 2013/03/21(木)12:51 ID:QP41SLyg(1/2) AAS
ここでウダウダ話してるより、反対派の所に首突っ込んでみたらどうだい?
277: 利根っこ 2013/03/21(木)14:16 ID:W/VgjVUQ(1) AAS
>>275
ゴミ被害と花びら問題自体が一時的なような気がするけど…
278: 利根っこ 2013/03/21(木)14:24 ID:DImV4dHQ(1/2) AAS
桜の花も一時的・・・
279
(1): 利根っこ 2013/03/21(木)14:29 ID:4gVnMa5Q(1) AAS
雑魚とかウダウダとか、なんで反対派は凶暴なんだ

現状、北越谷の駅は高架になったのに車での東西間移動(元荒川を越えるとなればなおさら)は
相変わらず不便なままだし(西口ローソンのところの交差点なんて危なくてしょうがない)
特に神明橋なんて他に逃げ道がないから朝夕の渋滞の元凶になってるしで
どうにかしないといけないのにどうにもならなくなってるのが問題
280
(1): 利根っこ 2013/03/21(木)15:06 ID:QP41SLyg(2/2) AAS
>>279
政界に打って出て何とかしちくり。
道が混んでるなら迂回すればいいし。
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