[過去ログ] <     良くも悪くも川崎区・その36   > (1000レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
541: 神奈さん 2017/04/22(土)02:24 ID:VirDKPLA(1/5) HOST:112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp AAS
大昔の路面電車は網ですくい上げるようになってたが
それが通用するならまだ使ってる筈ですな
548: 神奈さん 2017/04/22(土)14:28 ID:VirDKPLA(2/5) HOST:112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp AAS
>>543
減速や時間稼ぎなら
非常ボタンや障害物検出が先でしょ

>>546
えーと対歩行者用はご存知ない?

ちなみにデンマーク国鉄には
正面にゴムクッションを備えた車両がある
ただし衝撃吸収というより貫通幌としての役目だが
549: 神奈さん 2017/04/22(土)14:30 ID:VirDKPLA(3/5) HOST:112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp AAS
>>547
某巨大BBSの鉄道板でも行って揉まれてこい
ってとこですな
552: 神奈さん 2017/04/22(土)18:57 ID:VirDKPLA(4/5) HOST:112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp AAS
衝突後にしか作動できないという前提がまずおかしい
センサーでどうとでもなる
目的は違うが戦車の装甲なんかで実用化されてる
それに衝突の瞬間だけ減衰したところで
次の瞬間には他にぶつかるか轢かれるかするわけで
実効性はない
採用してないという事実が結論
559: 神奈さん 2017/04/22(土)22:34 ID:VirDKPLA(5/5) HOST:112.136.64.10.er.eaccess.ne.jp AAS
ぼくのかんがえたふみきりじこぼうししすてむ
はもうどこか鉄ヲタのスクツで
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.175s*