[過去ログ] まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part5 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
871
(4): 神奈さん 2016/05/12(木)11:20 ID:SVJUpzTg(1/2) HOST:s1401212.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp AAS
ちょっと重たい問題かもしれませんが、GLで削除対象となる個人情報とは何か、ということについてです。

あるスレッドで、地元密着で長年やってこられたお店が近々閉店するという情報が書かれました。
それに対して、お店をやってこられたご夫妻とそこのお子さんをねぎらう言葉が書かれるやいなや削除されてしまったのです。
お店の名前を上げた閉店情報はよくて、個人名を書いたわけでもなくご夫妻とお子さんと書いたら駄目だというのは線引きがクリアではないように思います。
ところで警察から不審者情報がアナウンスされることがあり、そこには不審者の人相風体が記されています。
これをこの掲示板に転送した書き込みもよく見るのですが、これは削除対象とはならないようですね?
それは何故なのでしょうか?
防犯上役立つからですか?
一方で新聞に出た個人名のある犯罪情報は駄目なようです。
その理由は、例え犯罪者であっても更生後に消えない情報はまずいからだということらしい。
省2
1-
あと 130 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.122s*