JR北海道スレッド★41号車 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) レス栞 あぼーん

このスレッドは1000を超えました。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ
684
(2): なまら道産子 05/09(木)06:49 ID:H445o4UQ(1/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
バス転換ありきで主導してきた北海道庁が、バス会社に一切の相談や根回しもしていなかったのが
後からバレて、バス会社各社から反発。結局全てのバス会社から正式に道庁に対して拒否を通告された。
責任者の鈴木直道は取材や質問されても無視。反発した自治体もあるなか、猛批判を畏れた道庁は会議を故意に開催せず、北海道新幹線札幌延伸計画頓挫同様に、
余市小樽間の問題も完全不透明に。
685
(2): なまら道産子 05/09(木)06:52 ID:H445o4UQ(2/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
逃げ回る鈴木直道知事

北海道の鈴木直道知事は、夕張市長時代に石勝線夕張支線の「攻めの廃線」を実施し、その後の道内の鉄道路線廃止を加速する流れを作ったこと。さらに、鉄道廃止後の夕張市が、人口の減少と産業の衰退に歯止めがかからない状況となっていることは、2022年11月2日付記事(北の鉄路切り捨て鈴木知事「夕張市長時の問題点」)でも指摘したとおりだ。
こうしたことから、並行在来線問題と夕張市の現状などについて鈴木知事はどのような考えをもっているのか道庁知事室秘書課を直撃取材した。しかし、対応窓口とされた道政相談センターの西澤正所長から後日「鈴木知事は夕張市長時代の件はすでに関与する立場にない」「鈴木知事はあらゆる事実確認にも応じない」と回答があった。
鈴木知事と道庁は、逃げ回るのをやめ正面からの議論に応じていただきたい。

東洋経済オンラインより 抜粋
https://toyokeizai.net/articles/-/660416?page=4
687
(2): なまら道産子 05/09(木)07:05 ID:H445o4UQ(3/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
鈴木直道って都合の悪い問題には一切取材や質問に応じないし、市民、道民との討論もほとんどしない。また知事会やテレビにでても自らの口で、議論をするのは皆無。ひたすら原稿を読んでばかり。リアルタイムで何かを議論するような事に対して、異常に怯えるかのように逃げているんだよね。
マスコミが取材を求めても、道庁知事室秘書課、対応窓口とされた道政相談センターからは「鈴木知事はあらゆる事実確認にも応じない」だからな。

鈴木直道に怯えるかのように直接議論させようとしないのは何故?
690
(2): なまら道産子 05/09(木)07:11 ID:H445o4UQ(4/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
元々、鈴木直道は夕張市をぐちゃぐちゃにした後、夕張市長をや辞め、知事に出馬を表明したが、道市町村会や自民党道連から相手にされていなかったんだけど、
創価学会に近づき、公明党が推薦。その後、鈴木直道を強引に推したのが、汚職で失脚した吉川元農水大臣、長谷川岳議員 堀井学議員なんだよな

実にきな臭い
695: なまら道産子 05/09(木)07:48 ID:H445o4UQ(5/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
長いだけで論評に値しない戯言だな
699
(1): なまら道産子 05/09(木)10:05 ID:H445o4UQ(6/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
楽天がーと言ってる奴だけ1人浮いてるなw
708: なまら道産子 05/09(木)12:24 ID:H445o4UQ(7/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
バス前提で進めていた協議会が道庁の調整不足どころか、バス会社に対して一切連絡していなかった挙句に後から頼んで、全バス会社に拒否された以上、机上の空論だったのだから、
もはや何の意味もないよ。怠慢とデタラメを行ってきた知事と担当者は責任とって辞任させ、再度協議会再結集だろ。
そもそも肝心の北海道新幹線の札幌延伸の工期自体が無期限延期になり、重金属汚染土問題も噴出するだろうから、
しばらくは在来線維持になる。新幹線開通を2045年に設定し、

2040年頃まで在来線を維持するなら、事実上の存続と変わらない。
区間の9割近くがトンネルだと言うし、さらにトンネル崩落事故なんか
起きたら目も当てられない。総工費もとんでもない金額になるし、
工期が未定になるなんて、いかにいい加減な計画だったかは明らかだ。
本当に開通なんかできるのかね?
710: なまら道産子 05/09(木)12:31 ID:H445o4UQ(8/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
北海道新幹線札幌沿線開通した頃には青函トンネル老朽化で深刻な状況になりそう。既に老朽化が進み、大量の海水流入と維持管理費が倍増してるのにね。本気で北海道新幹線を将来に渡って存続したいのなら、もうそろそろ第二青函トンネルの建設計画も視野に入れるべき。
721: なまら道産子 05/09(木)12:40 ID:H445o4UQ(9/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
ほんそれ
723: なまら道産子 [spmode荒らしは室蘭スレ荒らしのソフバンasahiOCN] 05/09(木)12:52 ID:H445o4UQ(10/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
気に食わない意見、鈴木直道批判、創価批判をすると
コピペ荒らしをして嫌がらせするのが室蘭スレ荒らしの特定ip
ソフバンasahiOCN の見分けは、室蘭スレ荒らし本人のコメントには
絶対にコピペ荒らしはしない。
730: なまら道産子 05/09(木)13:23 ID:H445o4UQ(11/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
コピペ荒らしはソフバンaj160170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jpの駄文だけは何が何でも絶対にコピペしないんだよねw正体バレバレ

JRスレッドのみんなは こいつの駄文ウザっとしか思っていない 鈴木直道支持者マジでウザ過ぎ
白鳥大橋に何千億円税金垂れ流しても必要なものと言い張るのに、鉄道にだけは目くじら立てるんだよねこいつ。
734: なまら道産子 05/09(木)13:30 ID:H445o4UQ(12/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
とりあえず札幌から余市までの鉄道、バスは新幹線開通までしばらく存続で、
それ以外の反対した自治体は直ちに鉄道、バス公共交通全て廃止にすればいいんだよ。
本望だろ
739: なまら道産子 05/09(木)14:01 ID:H445o4UQ(13/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
室蘭スレ荒らしの特定IPしか絡んでいないよな
744
(2): なまら道産子 05/09(木)15:35 ID:H445o4UQ(14/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
>>742
室蘭スレ荒らしのdocomoでコピペ荒らししまくる
ソフバンasahiOCNはおまえ独りだけ
気に喰わないip晒して荒らすのも、まちBBS でおまえだけ
749
(1): なまら道産子 05/09(木)16:23 ID:H445o4UQ(15/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
>>746
おまえの自己紹介か?
ソフバンasahi OCN
752
(1): なまら道産子 05/09(木)17:34 ID:H445o4UQ(16/16) HOST:139-162-114-98.ip.linodeusercontent.com AAS
softbank060087241092.bbtec.net
aj160170.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
のコピペ荒らしだけはしないよなw
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.211s*