北海道の民営バス Part9 (279レス)
1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

22: なまら道産子 04/08(月)14:47 ID:csp1ePXA(1/3) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>19
結果論で語っても・・・
路線維持に補助金出してるじゃん
運転手不足に関してはバス会社の問題だしどうすることもできない
24: なまら道産子 04/08(月)18:17 ID:csp1ePXA(2/3) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
もちろんその通りだが補助金しかできないだろう
高齢化による乗務員減少の流れは変わらないし今後も減便廃止の流れは変わらない
28: なまら道産子 04/08(月)21:59 ID:csp1ePXA(3/3) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
それはバス会社が考えるしかできないのでは?
自治体は路線撤退になったら代替がないとデマンド出すとかだね
32: なまら道産子 04/10(水)06:03 ID:UvktVl/g(1) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>31
元々中央バスがあったから問題ないよ
48
(1): なまら道産子 04/17(水)17:17 ID:oY0gfGJQ(1) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>46
予定が入っていたら無理じゃん
52: なまら道産子 04/18(木)10:12 ID:DHRlLz2w(1) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>49
批判より詳しく書けば?w

>>51
後ろの人に迷惑かけてない?
55: なまら道産子 04/19(金)22:02 ID:I//VEERg(1) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>54
都市間と近郊路線でターミナルを分けるとは・・・
乗り継ぎ面倒だろう
58
(1): なまら道産子 04/20(土)15:41 ID:lAGduVxw(1) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>57
小樽を通らないのは愚策になる
札樽間を通ることでおたる号を兼ねていて運転手の合理化
73: なまら道産子 05/02(木)05:01 ID:4k1xMrzA(1/3) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>69
夕鉄市外線廃止の代替で救世主だったのにそれも一年で終了か
デマンドが用意されたことに合わせて情報が出たんだね
車がないよそ者は完全に訪れることができない街になってしまった
鉄道は高すぎて無理だろう
75: なまら道産子 05/02(木)08:31 ID:4k1xMrzA(2/3) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
実際の利用率はわからんが客がいても廃止になるところはあるよ
まぁバス会社は資源の集中してかなきゃならないけど
80: なまら道産子 05/02(木)15:29 ID:4k1xMrzA(3/3) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>77
市民なら特例でなんとかなるだろうけど市外便のデマンドの方が使えるでしょう

>>79
接続悪いし今なら相当厳しいプランでしょうな
南富良野廃止されたしね
82
(1): なまら道産子 05/03(金)08:31 ID:rkoXMy6Q(1/5) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>81
高速ゆうばり号の回送を兼ねてるから本体が廃止ならともに廃止になる運命だね
くりやま号はゆうばり号の代替で微増しそうに思うけどどうだろ?
昨今の状況じゃ厳しそうだけどね
86: なまら道産子 05/03(金)14:02 ID:rkoXMy6Q(2/5) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>83
それらもスルーして問題ないと思ったんでしょうな
88: なまら道産子 05/03(金)15:20 ID:rkoXMy6Q(3/5) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
完全にそうなったね
夕張市内線のバスも乗務員の年齢を考えたらいつまでもつかって感じだろう
若返りできてたのならしばらく安泰かな
91: なまら道産子 05/03(金)17:58 ID:rkoXMy6Q(4/5) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>89
ゆうばり号が発着するレースイから鹿ノ谷の方は人を見かけるよ
夕張在住の若い子達が楽しみである札幌へ行くというのが叶わなくなるね
若年層の市外流出も加速するのでは?
高校進学も市外へと
そうなると夕張高校の存続問題に発展してまた暗い影を落とすだろう
負の連鎖が止まらなくなるね
93: なまら道産子 05/03(金)22:12 ID:rkoXMy6Q(5/5) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
行きと帰りを決めて前日に予約しなきゃならないのは使い勝手悪いだろう
95: なまら道産子 05/04(土)05:43 ID:qyrOj3nA(1/4) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
調べたら朝だと若菜から札幌まで栗山乗り換えで2時間40分かかるのか
現行のゆうばり号より早く着けるけどね
帰りも遅く戻れても2時間25分かかるけど
所要時間延びても札幌の滞在時間が長くなって良い面ではあるな
99
(1): なまら道産子 05/04(土)14:02 ID:qyrOj3nA(2/4) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
夕鉄バスは札幌の到着地が大通から新さっぽろ駅になって利便性落ちたよね
中央バスは元々札幌駅だから良いけど特急時代は大曲経由で夕鉄や三菱に
比べて時間はかかったけどね
101
(2): なまら道産子 05/04(土)16:56 ID:qyrOj3nA(3/4) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
>>100
それならくりやま号も存続厳しいとなるようだな
大通が空気なら新さっぽろも空気だったのでは?
デマンドは長沼が最終地点だけど長沼に用事ある人多いのか?
103: なまら道産子 05/04(土)18:08 ID:qyrOj3nA(4/4) HOST:p3338139-ipoe.ipoe.ocn.ne.jp AAS
あと受け皿となるのは西区や手稲区等の旧雇用促進住宅だね
炭鉱全盛時の子供が40〜70歳になってる現状では・・・
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.131s*