北海道の民営バス Part9 (428レス)
前次1-
抽出解除 レス栞 あぼーん

5
(2): なまら道産子 [age] 03/31(日)18:10 ID:L259oQvA(1) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
宇都宮の様に車社会が破綻してLRTを新設した街もあるんだよな。
主要路線以外はオンデマンドに移行した街もあるけど、高齢化はさほどじゃないからなぁ。新興住宅地にあるショッピングモールが空き店舗だらけな街なんだけど。

北海道の場合は既に鉄道もバスも残したいという段階はとっくに過ぎてて、どっちを残すかという段階も間もなく過ぎようとしている地域が多過ぎる。
まずは札幌でも1区間300円、2区間350円位まで上げて、バスの運転手の給料を上げないと遠からず破綻する(給料が安過ぎてタクシーに流れている状態だから)。
65: なまら道産子 [age] 04/21(日)09:30 ID:iJcTT21g(1/2) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
>>62
西2丁目が近郊、西1丁目が都市間の初期計画から変更になったのか?
あと、札幌駅南口周辺で散らばってるバス停を集約する予定。
66: なまら道産子 04/21(日)10:07 ID:iJcTT21g(2/2) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
https://www.hkd.mlit.go.jp/sp/douro_keikaku/gburoi000000v4i6.html
> 一般国道5号 札幌駅交通ターミナル整備

やっぱり変わってない。
国交省で主体的に動いているのは北海道開発局だが、予算が絡むので本省も動いている。
107: なまら道産子 [age] 05/04(土)20:35 ID:ncwjVP+Q(1) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
>>106
ほとんどいないからこのザマ。
113: なまら道産子 [age] 05/06(月)09:24 ID:tCPEkleQ(1/2) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
>>112
借金を払い終わったら栗山か安平と合併して消滅だな。
141: なまら道産子 [age] 05/06(月)21:11 ID:tCPEkleQ(2/2) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
>>126
朝のラッシュ時でも向こう側が良く見えるレベルの路線が多いからな。
210: なまら道産子 [age] 05/11(土)21:26 ID:z5plQ+0A(1) HOST:i60-34-197-169.s41.a001.ap.plala.or.jp AAS
>>198
北5西1駐車場跡地は資材置き場になってるよ。
桁をかけて札幌駅の機器の老朽取替が終わるまではビルを建てることもできない状況。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.087s*