[過去ログ] 【やっと】冬です。スタッドレスタイヤ part24【降雪】 (1001レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(簡易版) 自ID レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
528
(1): なまら名無し 2019/11/12(火)12:39 ID:+wUwSzdw(1/4) HOST:UQ036011225131.au-net.ne.jp AAS
>>513
私の車15年物なのでABSしか付いてないんだけど

トラクションコントロールは分かる
アクセル踏んでもタイヤ空転したらエンジン出力抑えるんだよね

じゃ横滑り防止は?
左右のタイヤの駆動力を変えるか、ハンドル逆ハン切るかしないと横滑りは止まらないと思うんだけど。
実際はアクセル戻してるだけ?
だとしたら運転手が逆ハン切ってアクセルで滑りコントロールしようと思っても、勝手にアクセル戻ってできないって事だよね
529: なまら名無し 2019/11/12(火)12:42 ID:+wUwSzdw(2/4) HOST:UQ036011225131.au-net.ne.jp AAS
しかし、氷上性能のブレーキ性能、前後の性能を上げればあげるほど、横方向の横滑りに関しては性能下がってる気がする
541
(1): なまら名無し 2019/11/12(火)21:50 ID:+wUwSzdw(3/4) HOST:UQ036011225131.au-net.ne.jp AAS
>>514
プリウスはCVTみたいなもんだけど、エンジン回転と速度が比例せず、
トラクションコントロール付いててアクセルいくら踏んでも滑らず加速していったら、
どのくらい滑るか分からないまま速度が出て、ブレーキ踏んでも止まれずアウト
トラクショントロールなんか常にオフにしておくべきだと思う
542
(1): なまら名無し 2019/11/12(火)21:52 ID:+wUwSzdw(4/4) HOST:UQ036011225131.au-net.ne.jp AAS
>>534
減速側だけのトルクベクタリングみたいなものなんだね
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.207s*