[過去ログ] 【やっと】冬です。スタッドレスタイヤ part24【降雪】 (1001レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
891
(1): なまら名無し 2020/01/28(火)23:36 ID:LNHbvmIg(1) HOST:om126204164233.6.openmobile.ne.jp AAS
>>889
4本同じタイヤじゃないのって怖くないの?

俺10年前まで埼玉住みで都内に通勤してたけど(Uターンした北海道民ね)
俺も最初行った頃北海道なまり結構指摘されたなぁ(音が平板化してるのね)
「ゴミ投げる」は頭の中で一呼吸置いてから「ゴミ捨てて」にしてたわw
892: なまら名無し 2020/01/29(水)00:20 ID:0hrnwM0A(1) HOST:p971130-ipngn6601sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp AAS
>>891
俺も前後で別銘柄だけど、全く怖くないよ。
まぁ、人にもよると思うけど。
893
(2): なまら名無し 2020/01/29(水)12:03 ID:tqQD5Xlg(1) HOST:p217041-mobac01.osaka.ocn.ne.jp AAS
MZ-01のあとずっとヨコハマだったが
今年久しぶりのブリザックでREVO2装着してみた
効きはヨコハマでも変わらんな
ブリザックはシャーベットが弱いのと新雪でドーナッツに砂糖まぶした感じになってしまうのは昔と変わらず

屋内スケート場で同一車両に
各社スタッドレスタイヤ装着で実験して欲しいよね
スピードとハンドル切れ角、流れる量とか数値で検証出来るだろうし
894: なまら名無し 2020/01/29(水)12:26 ID:J2Duai1A(1/2) HOST:UQ036011225248.au-net.ne.jp AAS
>>891
889です
なまりはね、指摘しても反感買うだけで意味ないからね、なげる、なおす、一切指摘しないことにしてる

で前後で違う銘柄だけど、そもそも前後で重量配分、トルク配分が車によって違って、
さらに、リアシートに人座ったからと言って誰もなにもやらないよね?リアのグリップが増すのに
前後のグリップ変化をそもそも誰も気にしてないんだから、前後で違う銘柄だって全然問題無しと思ってる
4WDだと外形は合わせないとダメだけど
895: なまら名無し 2020/01/29(水)12:30 ID:J2Duai1A(2/2) HOST:UQ036011225248.au-net.ne.jp AAS
>>893
どこかの公共機関がテストしてるけど、テスト日、テスト車が違ってるから相対比較できないんだよね

タイヤだけでなく、横滑り、トラクション、ABS、パイロンよけるスラロームテストとか国がやっても良さそうなもんだけどね
896: なまら名無し 2020/01/29(水)14:18 ID:t3ugY4Jw(1) HOST:p2573043-ipngn10901sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp AAS
>>893
販売店向けにたまにやっている屋内リンクテストで、数社のタイヤも用意したりしている。
が、あくまでも非公開だしねぇ。
897
(1): なまら名無し 2020/01/29(水)22:15 ID:hevCHp7w(1) HOST:om126208183035.22.openmobile.ne.jp AAS
どっかのYouTuberがやってくれないかな
再生回数伸びると思う
898: なまら名無し 2020/01/30(木)06:58 ID:CQDwc8Ww(1/2) HOST:nthkid192088.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
まったくの同条件での比較は難しいと思う
新品タイヤで比較できたとしても走行距離や経過年数でも劣化具合で
また変わってくるだろうしね
結局ははいているタイヤと車の相性を知ってそれ用の運転するしかないな
899: なまら名無し 2020/01/30(木)21:12 ID:+S7RT8Gw(1) HOST:KD124212076195.ppp-bb.dion.ne.jp AAS
>>897
ユーチューブで昔そういうの見た。
ただ1台の車で同じ場所でタイヤ替えながらやっていたから、後のほうが道が磨かれているし、日当たりもあるし、温度も時間で変わるからどう考えても同一はできない。

その動画見た結果、たいしたかわらんってのが自分の感想。
900: なまら名無し 2020/01/30(木)21:26 ID:o5/ic4Ow(1) HOST:61-205-96-18m5.grp4.mineo.jp AAS
数値が信頼出来ないなら、メーカーが氷上性能○%アップとか全て誇大広告で調べが入るな。
901: なまら名無し 2020/01/30(木)23:05 ID:CQDwc8Ww(2/2) HOST:nthkid192088.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
それはほぼ同条件でやっているだろうから信頼できるんじゃね?
それとは別に実際にそれをはいて運転しないとわからないというのはある
タイヤは進化していても前の世代の方が良かったかもと思うときはあった
902: なまら名無し 2020/01/31(金)08:39 ID:xD09K5dw(1) HOST:sp1-79-85-197.msb.spmode.ne.jp AAS
机上の空論よりも、滑ったときの対処法のが大事
903: なまら名無し 2020/01/31(金)13:17 ID:8w3vo01g(1) HOST:248.120.180.203.bf.2iij.net AAS
インチダウンが有効な手段というのは常識だな
904: なまら名無し 2020/02/01(土)10:54 ID:LjMNpUug(1) HOST:KD106133087089.au-net.ne.jp AAS
分子レベルの話になるから、同じ条件は不可能かと。
905
(4): なまら名無し 2020/02/02(日)00:12 ID:atP59ETQ(1/2) HOST:om126208163046.22.openmobile.ne.jp AAS
雪道太郎さんがタイヤテストやってくれたぞ
BSとナンカン左右に履かせてブレーキテスト
BS信者ざまあ!
906: なまら名無し 2020/02/02(日)00:43 ID:+SfVS2gw(1) HOST:KD111239117027.au-net.ne.jp AAS
期待してなかったけど何かアイスエスポルテ意外と良いぞ
907
(1): なまら名無し 2020/02/02(日)06:42 ID:C9gnqErA(1/3) HOST:nthkid192088.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp AAS
>>905
よくわからんけど他が良いとしてもBSから変えられないな
908: なまら名無し 2020/02/02(日)10:00 ID:sDqRRxDg(1/3) HOST:42-147-119-190.rev.home.ne.jp AAS
>>905
騙されやすい性格ですか?
909: なまら名無し 2020/02/02(日)10:58 ID:+C7EEIGg(1) HOST:p91048-ipngn4301sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp AAS
SNS全盛時代によってBSの本当の実力が見えてきたな
910
(1): なまら名無し 2020/02/02(日)11:04 ID:D+IqMMtg(1) HOST:210.120.180.203.bf.2iij.net AAS
よくこんな面倒なテストやってくれたなw
BS信者のイチャモンが鬱陶しくてやったんだろうけどw
1-
あと 91 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.105s*